人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年

明けましておめでとうございます!

2010年ですよ、2010年!
2010年て・・・未来ですよ。
ん~不思議。未来を生きています。



お正月、いつも通り愛媛の実家へGO。


ほんとうにのんびりとした3日間。


写真撮り忘れましたが、
うちのお雑煮はすまし汁に焼いてない丸もちに柚子皮のみ。
今年はヨモギ麩が入ってました。

聞けば、父が、餅にひっついた野菜が嫌いらしく
このスタイルに落ち着いたのだとか。
だから、地元のお雑煮は本当は野菜も入ってるんだって。

よそのお宅のお雑煮って、いただく機会少ないですもんねぇ。


お隣の県、香川は、白味噌仕立てにあんこ入りの丸もちなんだって。
・・・ちょっと食べてみたい。




おせちやお雑煮でお腹いっぱいになった後は初詣。
近所の小さな神社へ。
2010年_d0123425_20114084.jpg

清水寺みたいに壮大なのもいいけど、
初詣は必ずここ。
時が止まったような場所です。

気持ちがほどけます。



2010年_d0123425_20133367.jpg

弟夫婦と一緒にお参り。
ベーシストパーカッショニストです。
もう1人の弟はビオラ奏者ですが、
みんな集まれば音楽談義に花が・・・ってことはあまりなく。
もっぱらバカ話ばかり。
いつまでも変わらないなぁ。



さぁ、今年も始まった。

抱負は内緒♪





2010年の歌い初めは
1月10日(日)関目の『ブラウニー』で。
ラテンバンド「ALONZO」のゲストとして出演させていただきます。

ライブインフォの詳細はコチラです!




みなさんにとって素晴らしい一年になりますように。


今年もよろしくお願いします!!
by lbblog | 2010-01-05 20:29 | 日々
<< ALONZO@ブラウニー 2回目 年の瀬によせて。 >>