大阪ディープゾーン

友達に誘われて、ライブへ。

大阪のディープゾーン
西成署の近くにある、
立ち呑み屋『難波屋』


「気をつけてな、絶対車でおいでや~」
と助言をいただきました。


・・・確かにディープ。
ほんまにここでジャズライブやってんのかしら・・・
って感じ。


中に入るとカウンターは満員!
みんなご機嫌さんです。

その後ろを通って奥にライブスペースが。

この日の演奏は

松田順司さん ds
廣田昌世さん b
田中敬子さん p
山田友和さん tp

でした。
この日は震災から15年という日で、
それぞれの体験や思いを語られてました。
選曲も、追悼の意味を込めたものが多く、
じんとくるものがありました。



松田さんに、

 うとていきやー!

と言っていただき
d0123425_017766.jpg

うとてきました。


久しぶりに、

 うとたったー!

って感じでした。

何も考えず、
好きなよ~に。
でもこれで、2setやったら暑苦しいやろうなぁ・・・。




ドラムの松田さんは見た目は怖い(笑)
中身は熱くって優しい。
言葉でも、演奏ででも、
背中をグンッと押してくれます。


で、たぶん3月辺りに『難波屋』でライブします!
松田さんと~!

楽しみです♪



そしてライブ後はカウンターへ。
d0123425_0291954.jpg

生レバーLOVE♪
これ、なんと200円!!
美味しかったし・・・。
d0123425_0343360.jpg

他、
ビール250円
天ぷらうどん150円
目玉焼き100・・か150円か
まぐろ造り200円

1000円あったらけっこう呑めますよ。
なんか居心地よかった。
今度は呑みに行こっと。

また詳細お知らせしますので来てくださいね。
(ちょびっと気をつけつつ。初めての女子のひとり歩きは避けたほうが無難)



最近、夕焼け綺麗ですね。
d0123425_0423765.jpg

写真はうまくタイミングが合いませんでしたが。
[PR]
by lbblog | 2010-01-19 00:52 | ライブ鑑賞 | Comments(5)
Commented by 事務員 at 2010-01-19 10:18 x
えええ!!
臼井さん西成に来たの???
知ってたら難波屋行ったのにぃ(>_<)
3月のライブ絶対行きたい~
楽しみにしてるから実現させてくださいね!!!

私、その近くの不動産屋で事務員してます
いつも一人で歩いてるけど
意外と危険な目にはあわないので
ご安心を^m^

3月が楽しみです(^O^)/


Commented by えりんこ at 2010-01-19 12:27 x
きゃー。そんな飲み屋大好きー。
行きたーい!
でも確かに女一人では行きにくい雰囲気よね。
3月、誰かほかに行く女子おらんかなぁ。
Commented by の-ら^^ at 2010-01-19 23:32 x
よかった。ほんまによかった!!!
ゆうこちゃんが うとた時はほんまに盛り上がった~♪
今回の難波屋ライブは (プチパニを起こした私以外のお客さんには)超お得でした\(~o~)/


そう、ギャップがあると楽しい。
釜ヶ先とJAZZ。 。 そして、松田さん…(笑)
Commented by lbblog at 2010-01-20 10:24
>事務員さん
うん、私も次からはひとりでも行けそうです~♪
セニョ~ルに会いたいのです。
ご存知ですか?

ライブ決まりしだい告知しますので。
その時に会えるのを楽しみにしてます♪



>えりんこ
迷わず来れたらいいんだけどねぇ。
だれか誘って来て来て~♪
女子、と言わず殿方でもよろしいやん。


>のーら
プチパニを起こした感じがかわいくて良かったよ(笑)
誘ってもらって本当に感謝してます!
2月中にまたライブ見に行きたくて。
ってか呑みに行きたいの。
また連絡入れます~。
Commented by 相棒 at 2010-03-10 08:02 x
本日の難波屋ライブ、事務員と行かせていただきますめちゃめちゃ楽しみです
<< レコード聴こう。 ALONZO@ブラウニー 2回目 >>