人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぐ兄弟。

あぁ・・・ほら過ぎ去ってしまふ。

ひんやりとした夜。





熱燗の美味しい季節が・・・。

あぁ、残念。

  
  冷えるねぇ。今夜は熱燗がいいねぇ。


と、思う瞬間、が好きだぁっ!





うちのかわいい徳利。
ふぐ兄弟。_d0123425_1646345.jpg

私が小さい頃から実家にあったもの。


去年からいいのを探してたんだけど、
なかなかサイズ、見た目、価格(←ここ大事!)ともに
納得できるのを見つけられずにいました。

で、今年のお正月。


  ね~、これ欲しい~。


と母に。

  
  ええよ~。


とあっさり承諾された。




もう何十年もうちにあるし、
毎年、お正月に使ってるから、
てっきりなにか思い出のひとつでもあると思い込んでいて、
かなり遠慮がちにおねだりしてみたつもりだったんですが。


  どっかのメーカーに貰ったやつちゃうかな~。(実家は酒屋)
  覚えてないけど~。


ですってよ。
なんやぁ。



でも、どこのでもいいんです。

  これだわ~♪

と納得できる物を手に入れるのは幸せ。

ず~っとずっと、大事につかいます。


注ぐとき液ダレがひどいですけど。
とってが掴みにくいですけど。
運ぶとき必ずこぼれますけど。
内側が洗いにくいでうけど。
口からウロウロロ~とお酒が出てきますけども。


うち来たら、これでお酌しますわよん♪(冬季限定)






そうそう、4月7日、
西本町『FREEDOM cafe+@Jazz』のオープン記念ライブで歌ってきました!

某ジャズライブハウスのママさんをしてた時からお世話になってましたが、
今回、一念発起で自分のお店をオープン!

一念発起といいますか・・・・・思いつきといいますか(笑)


オープンまでの苦労もしってるだけに、
ほんまにほんまに嬉しいです。

おめでと~。
ふぐ兄弟。_d0123425_1754513.jpg

写真はヨシノミナコちゃん。

当日は伊藤愛子さんもゲストだったし、
他にもボーカルの方がたくさん。
いろんな方とお話しできて刺激になりました。


さっそくライブさせてもらいます。
●5月4日(Tue)生島大輔p とDuo
19:00~ 21:30~
チャージ2500円(1drink付)
FREEDOM cafe+@Jazz
大阪市西区西本町2丁目1−13
06-6541-3233


賑やかなママさんがお迎えしてくれます(笑)




寒い場所での花見は苦手。

心に桜、唇に熱燗を。暖かい室内で。
ふぐ兄弟。_d0123425_1710388.jpg


さぁ、次はビールの季節だ!



ライブインフォはこちら~。
by lbblog | 2010-04-12 17:11 | ライブ活動
<< 風邪引いた~ 4月3日、私の行動。 >>