人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMOKY-BIRD 奈良2Days その2

奈良の最南端の村、下北山村の夏祭りは8月15日(日)

前日に出発です。

ん?リハーサルは15日の昼ですが、何か?


今回は1人でドライブ。
片道3時間はちときつい。

でも、どんどん道(R309)が整備され走りやすかったです。



到着~♪
SMOKY-BIRD 奈良2Days その2_d0123425_14432573.jpg

な、なんかおしゃれなバンガロー!

中も広い!
きっと30人は泊まれます。

他にも小さなバンガローが並んでて
サルスベリの並木が満開で、素敵やったな~。

(今、サルスベリの変換したら「百日紅」って出た!知らなかった!)


バルコニーでBBQ
SMOKY-BIRD 奈良2Days その2_d0123425_14531739.jpg

オルケスタ・ノーチェとSMOKY-BIRDで、16人くらいだったかな。
面白画像が手元になくて残念ですが、
わいわいと呑んだり食べたり。

野菜が美味しかった~♪
ダッチオーブンで焼く鳥も最高!
白尾ご夫妻、ごちそうさまでした。


そして、深夜まで宴会は続くのでありました。




・・・・・・・・・


そして本番当日。

泊まったバンガロー周辺の写真
SMOKY-BIRD 奈良2Days その2_d0123425_14573959.jpg

右奥に高~い壁みたいなのが見えるでしょ?

この向こうは、ダム湖。これでせき止めてあるんですね。
ちょっと、ヒョ~っとなります(笑)


リハ前には温泉に行きました。
私と大迫さんとリホちゃんを除いては、川遊びへ。


そしてリハ風景。
SMOKY-BIRD 奈良2Days その2_d0123425_1523122.jpg

ミンミン蝉が鳴いてました。

いい天気で暑かったけど、
広いし緑がいっぱいなので、爽やか~。



その後、着替えたSMOKY-BIRD
SMOKY-BIRD 奈良2Days その2_d0123425_15114486.jpg
 大山理保(key/cho)   とくじろう(per/cho)   私(vo)   石井孝宏(b)   大迫明(tb/cho) 




夕方を待って、本番です。
SMOKY-BIRD 奈良2Days その2_d0123425_15125986.jpg


スモバの売りはコーラス。
アカペラでエレグアというキューバの神様の歌を歌うのですが、
これが気持ちいい~~~。
周りの山々に声が飛んでくよう気分です。


私たちの出番の時はもう少し明るかったのですが、

ステージ上から、月が見えて、

歌いながら泣きそうになりました。

いい空気を身体いっぱいに吸って、

声にして出して、

たっくさん深呼吸をしたような爽快感!


オルケスタ・ノーチェの時には、
日も暮れてこんな感じに。
SMOKY-BIRD 奈良2Days その2_d0123425_15164748.jpg

いい演奏だったなぁ。
昨年に引き続き、たくさん刺激をもらいました。

ほかにも地元のバンドや
ジャグラーの方も出演して、
盛り上がりました。



この後は、花火大会でした。
近くから打ち上げるので、花火は真上!

首が痛くなるので寝っ転がって鑑賞。


花火を待ってる間、みんなで星をみてました。

流れ星は見れなかったけど、
人工衛星は3つ見れました。見えるもんなんですね。




そんなこんなで、夏休みにしたいことを凝縮した2日間。

学生時代の合宿のようでした。


ノーチェのみなさん、スタッフのみなさん、

下北山村のみなさん、

ほんとうにありがとうございました。



また来年も行きたいな。

スケジュール空けて待ってます♪





↓ツイッターしてない人も見れますよ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

マイミクさんも募集中『ウーコ』で見つけてね!
by lbblog | 2010-08-17 15:25 | SMOKY-BIRD
<< センチメンタル・ジャーニー SMOKY-BIRD 奈良2D... >>