人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待ち焦がれるという感覚

風が吹くとハラハラと桜吹雪。
青い空、まだまだひんやりした空気。

春を待ち焦がれるという感覚_d0123425_16545493.jpg

なんというか、
私は愛媛育ちで、
まあずーっと平和な温暖な気候の土地でした。
(どえらい風が吹き下ろすことはありますが。)

東北に来るとGWくらいが春。
長〜い冬のあとに
待ち焦がれた春がどんっとやって来て
夏はあっというまに駆け抜け、
また長い冬。
春を待ち焦がれるという感覚_d0123425_16545496.jpg

春の有り難みが違う。
歌の中や小説の中の世界でした。

来年から、桜前線の見方も変わりそう。

春を待ち焦がれるという感覚_d0123425_16545596.jpg

幸せな春の訪れを
よそ者ながらひしひしと感じました。



ツアーのみなさんとお別れして、
小林夫妻と岩手観光!
春を待ち焦がれるという感覚_d0123425_16545586.jpg

ギタリスト小林道夫くん
ボーカリスト小林ゆうこちゃん。
岩手でCMもたくさん制作していて、
大活躍中なのです!

お二人のご近所の小岩井農場へ!!!
春を待ち焦がれるという感覚_d0123425_16545566.jpg

お天気も最高に良くって、
それで、こんな景色初めてみました💕

美味しいソフトクリーム食べて、
のんびりお散歩して、
いろんな話をして気持ち良い時間を過ごしましたよー!
気持ち良かったーーー*\(^o^)/*



夕方になって移動。
標高が高い場所ではまだ桜が2分咲きでした。
ポツポツとある民家の庭先には、
ピンクや白の芝桜の絨毯!
一気に春がやってきている。

花巻南温泉郷の大沢温泉へ連れてってもらいました!
春を待ち焦がれるという感覚_d0123425_16545602.jpg

風情の塊!
私たちは大きなホテルのほうじゃなくて、
お隣の湯治部のほうへ。

春を待ち焦がれるという感覚_d0123425_16545659.jpg
もー大好きな雰囲気!

部屋代プラス、浴衣や丹前借り代。
こたつ借りたら、電気コードを貸してくれます。
自炊部とも呼ばれ、
共同の台所や売店がありました。
嗚呼楽しい(´Д` )


春を待ち焦がれるという感覚_d0123425_16545677.jpg
お風呂もたくさんあって、
あちこちのお湯に入りました。
宮沢賢治や高村光太郎も執筆した宿だそうです。

堪能…




もう小林夫妻には感謝しかありません!
春を待ち焦がれるという感覚_d0123425_16545691.jpg
ミティ、ゆーこちゃんありがとう*\(^o^)/*!!!

春を待ち焦がれるという感覚_d0123425_16545708.jpg

帰りは日本列島曇り空。
大阪堺市の前方後円墳は良く見えました♪

ただいま〜。
大阪*\(^o^)/*





Fin




by lbblog | 2016-05-10 16:18
<< ねこ陣〜大寅 岩手の桜は満開でした >>