人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男性ボーカル

夕べは、布施のcross roadに遊びに行ってきました。

男性ボーカル_d0123425_9402881.jpg

またまた写真ボケてますね~;

矢野眞道さん(vo) 、たなかかつこさん (p)、若林 美佐さん (b)
ドラムは2ndから参加の同店マスター村上 孝さん。

かつこさんは大学時代の先輩。
一見クールな美人ピアニスト。
じ、実は・・・・。
いつもお世話になっておりま~す、先輩。

若林美佐さんは、現在東京に移られて活躍されている女性ベーシスト。
女性ベーシストって、ほんま男前!かっこいい!
ちょっと乾いたような渋い音色。ブンブン鳴っておりました。

そして、矢野眞道さん。
思えば、日本人の男性ジャズボーカルを生で聴くのは初めて。
男性ボーカルといえば、甘~い世界を想像していたのですが、
矢野さんは違いました。
なんというか、粋なボーカル。
話をしてるみたいに歌う方でした。
自分の英語力のなさを実感・・・。
2ステージあっというまでした。

2nd ステージでは、一曲飛び入りさせてもらいました。

私のいでたちを見て、矢野さんに
「ソウル系ですか?」と聞かれましたが、
矢野さんこそジャズシンガーには見えません。
自分で、「ラテンシンガーみたいやろ?」と。
うん、確かに・・・。
by lbblog | 2007-05-04 10:11 | ライブ鑑賞
<< Free bird 新緑の庭で Shall we? >>