人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY 第一日目 昼の部

なんで、ブログを始めたかというと、
3月に行ったNYの事を、しっかりと思い出して、覚えておきたかったから。

今回は、ボイトレの仕事関係でLAに行った帰り、
単身で3日間だけNYに滞在できました。
もちろん、もっともっと長い時間あそこにいたかったけど、
それでも、ずっと前からドキドキこの日を待ち焦がれてました。

まだ若かりし頃、観光で一度行ったNY。
エンパイヤステートビルの展望台からマンハッタンの夜景をみて、
「私がここに住まなきゃ!!」と感じ(若いな;)
その2年後にまたマンハッタンを訪れ、1年半程滞在したのでした。

特別な場所、NY。
あまりにメジャーな場所で、私と同じように感じる人なんて、
数え切れないほどいるでしょうけど、
それでも、やっぱり、特別な場所でした。



26日の夜中に友人宅へ到着。
猫ちゃん5匹がお出迎え
NY 第一日目 昼の部_d0123425_15492987.jpg
NY 第一日目 昼の部_d0123425_15495257.jpg


気のせいかNYの猫はやはりシュッとしとりますなぁ。
真夜中に、おいしい手作りディナーをいただいて、就寝。


そして朝。
NY 第一日目 昼の部_d0123425_15575129.jpg

古いアパートメントの窓から覗いた風景。
LAでは感じなかった郷愁があふれてきました。

なんて汚れた
なんて古臭い
なんて乱雑な街。
ほんとうに素敵。

またすぐ会おうね、と約束し
このアパートメントの主とその奥様に別れを告げ
SOHOで、他の友人と待ち合わせ。
NY 第一日目 昼の部_d0123425_161459.jpg


長くなったので、続きはまた・・・。
by lbblog | 2007-05-06 16:19 | NY旅行記
<< 月兎 Free bird 新緑の庭で >>