堺諏訪ノ森『遊』

堺諏訪ノ森『
d0123425_10171426.jpg
紹介遅くなってごめんなさい。
ゆ~っくりと時間が流れる、私の大好きな場所です。

古いおうちを改装した複合ショップ。


まずは『栄造』さん。
d0123425_10252194.jpg
額装屋さんです。
絵はもちろん、布や、思い出の品や。
小さいものから大きいものまで、なんでも額装してくれます。
手仕事を見れるのも楽しい。


こちら『コシュカ』さん。
d0123425_10275747.jpg
手作りのアクセサリーやバッグや小物。
ヨーロッパのレースやボタン。
少女の宝物箱のよう・・・。


最近オープンした『ルーリラルリラ』さん
d0123425_10325865.jpg
品揃えがすてき!
ちょっと変わったお花がいっぱい。
10月のお友達の結婚パーティーのお花をお願いしました。
どんな風になるんだろ、楽しみ♪
パンゲア』に工房ももってはります。


ここは、日替わり店主のお店『らるご
d0123425_10401914.jpg
数人の店主さんが交代で営業されてます。
玄米食やマクロビオテックなど、ヘルシー。
12月にはFree birdでライブさせていただく予定。
軽食つきのクリスマスライブです。また詳細決まったインフォしますね。


そして、大好き『ハピル
d0123425_10492147.jpg
ひょんなことから知り合いになり、ほんまお世話になってます。
お気に入りメニューは、夏は「あまがし」冬は「スパイスミルクティー」
この日も、あまがしを全部食べちゃってから、写真撮るのを思い出しました・・・;

店主のゆきちゃんにはFree birdのCDジャケットをデザインしてもらいました。

お店の中はゆるゆると時間が流れ、忙しい日常を忘れさせてくれます。
なので、ふと気がつくと外はこんな感じ。
d0123425_10552621.jpg

あ~、今日も癒された。
ありがとう。
[PR]
by lbblog | 2007-09-23 11:03 | 日々 | Comments(4)
Commented by てつ at 2007-09-23 20:25 x
>お店の中はゆるゆると時間が流れ、忙しい日常を忘れさせてくれます。
同感です。お店の独特の雰囲気に癒されますよねー。
ちょうどFree Birdさんのライブを観に行って以来、「ハピル」にお邪魔してないのですが、近々久しぶりに行く予定です。
あ~、早くお店に癒されたい!
Commented by ui musica♪ at 2007-09-26 15:04 x
このサイトから、私のブログにアクセスしてはります。
たどってきましたぞ!
プロフィール見たら、今日お誕生日だね。おめでとう!
Commented by Hapiru at 2007-09-26 17:07 x
ゆうこちゃん、ありがとう。
こちらのほうこそ、いつもありがとう。

↑てつさんもありがとうございます。

そうそう、アレに、
ブーツとか、ベレー帽でも、素敵だなぁと思いました。
Commented by yuko at 2007-09-27 08:31 x
>てつさん
フリバのライブは5月5日でした。
もうそろそろ『ハピルぎれ』症状がでてますね(笑)

>uiさん
ようお越し♪ありがとうございます!
uiさんのブログ毎日楽しみ~。

>Hapiruさん
この季節、あまがしかミルクティーかで悩むわ~。
アレね。お洋服みたいだもんね。
<< 浜寺公園駅ギャラリー 和泉の国ジャズストリート >>