浜寺公園駅ギャラリー

今日は、以前ライブをしたこともある、
『浜寺ステーションギャラリー』へ。
まだ作品の搬入中でしたが、ずうずうしくお邪魔してきました(笑)

吉田定一(よしだていいち)さんの一人画展

浜寺駅は100年前の建築、木造の駅舎です。
d0123425_21592375.jpg


素敵ですねぇ。
この日は、改札口でドラマの撮影がされていました。
NHKの番組だそうですが、タイトル忘れてしまった(^^;


吉田定一さんの絵画や版画、詩、絵本などが展示されています。
やさしい詩や、繊細な水彩画。
d0123425_21593622.jpg

下の2冊の絵本。
「わかやまけん」さんの絵に、定一さんの文でした。
「こぐまちゃんのホットケーキ」のわかやまさんだ♪


d0123425_22122359.jpg

左の壁に見える写真は、吉田勇次さんの作品。
Free birdのアルバムの写真を提供してくれた方です。
吉田定一さんは勇次さんの叔父さまなんです。
やはり、アーティスティックな家系なのですね~。


ん~、細かな情報に欠けますが、雰囲気は伝わるかしら。

個展は、10/1~14の午前9時~午後6時。無料。
浜寺駅の西口となりのギャラリーで。
[PR]
by lbblog | 2007-09-30 22:23 | 日々 | Comments(2)
Commented by 小川 文亜 at 2007-10-01 11:48 x
この内装、とっても素敵ね♪
昔のオーナメントがちゃんと残ってるね。

ウーコちゃんのお知り合いの方の、個展なの???
Commented by yuko at 2007-10-02 01:07 x
>文亜ちゃん
外装も内装もとってもエエのよ、ここ。
照明器具のコード類までレトロなので、ちょっと怖いけどね(笑)

知り合いの叔父さんの個展なのです。
<< 和ハジメ・キモノハジメ 堺諏訪ノ森『遊』 >>