小松亮太@ビルボードライブ

5月27日(火)ビルボードライブ大阪に行って来ました。

アルゼンチンタンゴのバンドネオン奏者、小松亮太さんのライブです。
情熱大陸、コンサートイマジンでもお馴染みですよね。

小松さんのライブを観るのは、これが4回目。
実は、弟(田辺和弘)がベース(コントラバス)を演奏しているのですね~。


私には弟が2人いて、彼は末っ子。
結構年も離れていて、
私が高校卒業して大阪に出てきた時にはまだ小学生でした。

だから、いくら彼が年を重ねても、
いくらズウタイがデカくても、
いくら見た目が老けていても(笑)、
身を立て、結婚して一家の主となってもなお、
私にとっては(たぶん私の家族にとっても)末っ子の弟くんなんです。


ライブ見せてもらうたび、

 大人になったの~、カズくん~

と、思います。毎回。


ライブはいつもながら素晴らしいものでした。
小松さんの吐き捨てるような(笑)MCがお気に入り。
だいぶ面白いです。

それに、すごくすごく情熱を感じる方です。
演奏も、きっと生き方も。

バンドネオン、バイオリン2本、ビオラ、チェロ、コントラバス、ギター、ピアノ、パーカッション。
バンドネオンと弦楽器の切ない響きに酔いしれました。
琴線にふれる音。
クラシックにはない弦楽器の大胆な使い方がすごくセクシーです。
また聴きに行きたいなぁ。



これは演奏後のショット。
d0123425_9564451.jpg

初めての姉弟ショットかもしれない。
なんだか照れくさかったです。
こうして並べると似てるなぁ・・・。

こんな様相で体がでかいので、演奏してるのを見ると

  君はいったいナニジンだ?

といった感じ。家にいるとかさ張ります(笑)

コチラのTete-a-teteにたまに登場。
結構笑えます。

あ、演奏は素晴らしいです。
楽器が歌っています。叫んだりささやいたり泣いたりします。
小松さんのCDでも演奏していますが、是非生で聴いてほしい。



手前みそついでに・・・・

もう一人の弟(田辺元和)も音楽家。
九州交響楽団でビオラを演奏しています。
残念ながら彼のオーケストラでの演奏は、まだ聴いたことがないのです。
近いうちに聴けたらいいな~と。

弟ながら、ふがいない姉を心配してくれるいい奴です。
姉弟関係は完全逆転してます。

ちなみに彼もかさ張ります(笑)


両親の影響と、全面的な協力のおかげで、
3人とも音楽を演奏する人になりました。
本当に感謝してます。

長女はまだまだ売れないシンガーですが、
弟達に負けないようにがんばらなくちゃ!


いつかみんなでなにか出来たらいいな

・・・と勝手に想像する長女、優子なのでありました。



長女優子のライブはコチラから♪

6月1日(日)Free birdは劇団とアートとのコラボ。
6月13日(金)はHolly Cole trioの曲を演奏します!
[PR]
by lbblog | 2008-05-29 10:35 | ライブ鑑賞 | Comments(8)
Commented by at 2008-05-29 13:50 x
LIVEお疲れ様です

>君はいったいナニジンだ?

ワタシは時々アナタがナニジンか?わからなくなる時があります・・・

特にお酒をまされていらっしゃる時ね(笑
Commented by だんご at 2008-05-29 21:58 x
すごかですねぇ!
めっちゃ、音楽ファミリー
是非、セッション聴かせてほしいです

それにしても・・・
うーこさんの国籍不明状態、見てみてぇ(笑)
Commented by poohママ at 2008-05-30 21:10 x
少しだけ解る事・・・
私の親父は7人兄弟の末っ子だったのん♪
で!いとこ達の中では「この歳でも」私は一番年下の娘ですわ(笑)
いつまで経ってもね~
Commented by yuko at 2008-05-30 23:01 x
>結ちゃん
え~、そんな失態見せたことないやん~;いまんところ(笑)

>だんごさん
だから、そんなんなりませんって(汗)

>poohママ
うん、きっといつまでたっても、彼もそういう扱いですねぇ。
Commented by チョロきな at 2008-06-01 02:16 x
うおぉぉぉ~!!
笑顔そっくりじゃぁ~ないでやんすか!

うちも4つ下に弟がいてるけど、今でもカワイイよ(*^。^*)
結婚して、嫁さんいてるけど・・・その嫁さんもカワイイのだ!!弟が選んだ子やからねぇ~!!
Commented by lbblog at 2008-06-01 22:58
>チョロきな
チョロきなの家族ネタも楽しみにしてるよ♪
Commented by enoki at 2008-06-09 14:28 x
昨日 「みゅーじん」 て番組で
小松亮太さんが取り上げられてて
大阪ビルボードliveの様子も うつってました。
もちろん弟さんも ばっちり。
ほんま似てる・・・
Commented by yuko at 2008-06-09 18:15 x
>enokiちゃん
私知らなくて、風呂入ってる間にみぽりんがメールくれてたんだけど、
私がテレビつけた時には次週予告でした・・・。残念。
ん~、最近だんだん似てきてるような気がする・・・。
<< Free bird@泉佐野アー... 2days live with... >>