人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨットクルージング


きのこ君がぁ・・・とか言ってるうちに、
梅雨は過ぎ(でもまだ梅雨明けじゃないんだっけ?)
きのこ達はカラカラになって
土に還ってゆきました。




そんな晴れの週末、
淡輪ヨットクラブにFree birdのライブ会場の下見。



・・・・のつもりが、
初のヨットクルージングに連れてってもらいました!!

少し沖に出るまではエンジンですが、
そっからは
真っ白な帆を張って風で進むヨット。
ヨットクルージング_d0123425_022544.jpg

お~気持ちよい~


船上はロープがいっぱい
ヨットクルージング_d0123425_0253419.jpg

何本ものロープを操って、
風上にも風下にも走るヨットです。



ヨットクルージング_d0123425_026433.jpg

しばらく走って、大きな帆船を折り返し地点にして帰港。

ヨットはゆったりしてますが、
方向転換するときの船上の慌しさも楽しい。

・・・まぁ、私は邪魔にならないように
身をよける事に必死でしたが・・・。


「お~い」

と追いかけてきた・・・・
ヨットクルージング_d0123425_0331550.jpg

一人乗りのヨット。
乗り手は還暦を過ぎた方だそう。
しなやかな背筋と腹筋でございます。美しい。

(お、遠くに帆船が見える)

ぴゅんぴゅんとトビウオのように去って行かれました。




北極星を目印にする夜の航海の話。


「風向き?ここや」

と自分の頬をペンペンとたたく船長。


「後、耳な」

日焼けした顔でさらっと言います。
カッコええです。

人間です。

五感をめいっぱい使ってます。




その隣で

私といえば

日焼け止めを塗りたくって

ほぉ~・・・と言うしかない始末。



う~あまりにも野外が似合わない。
私の写真は今回自粛・・・。



この後、クラブハウスでいただいたビールは最高でございました。
働いた後のビールはうまい。
が、働かずともビールはうまいのです!
ごちそうさま~♪




新しい刺激をいただいて、
週末はライブ2連チャンです。

19日(土)は松原K's2 でFree birdのライブ。
対バンもありで、フリバ含めて4つのバンドがでます。

20日(日)は難波YAKATA de voce
中野秀行(g)さんと渡辺春雄(b)さん。
ハートフルな組み合わせ♪

詳細はコチラで。

お待ちしております。
by lbblog | 2008-07-13 01:06 | Free bird
<< 日傘くるくる 晴耕雨読 >>