カテゴリ:日々( 141 )

東京まとめ

先週末は東京に行ってました♪

初ビルボード東京。
d0123425_205781.jpg

初めて生でケイコリーさん。
やっぱり素敵な声♪

d0123425_205765.jpg



次の日のお昼過ぎは吉祥寺Stringsへ。
d0123425_205884.jpg

ギラジルカさん♪
ファンになりました(o^^o)


d0123425_205944.jpg

夜の部は池袋P's barへ。
また会いたかった国貞雅子さん♪


たて続けにいい声を聴いて、
すっかり癒されました。

声って不思議ですね。




最終日は築地でお寿司!
やっぱり江戸前はいいですねえーーー♪
(写真なしです)


その築地の守り神にご挨拶。
d0123425_205966.jpg


d0123425_2051017.jpg

大吉っ*\(^o^)/*





以上。
超あっさりレポートでした(^_^;)




追記!
関東方面のライブ、決まってます!

3月4日横浜関内Farout
3月5日赤坂ケイ

5月14日昼 神楽坂ア・ポワン
夜 赤坂 橋の下

です♪

詳しくは、オフィシャルホームページに掲載していきます♪

http://yuko-usui.com







Fin
[PR]
by lbblog | 2015-01-25 19:56 | 日々 | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

d0123425_902990.jpg

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします♪



d0123425_903070.jpg

おみくじは 吉 でした。

内容はなかなか良い感じ。

どうするかは自分次第。



今年は泳げるようになりたい。

プールに通います。

なんと、昨日、スポーツクラブに入会してきました!

すぐにプールも入ってきたんですが…


水の中では息が吸っちゃだめ。溺れるから。


という当たり前な縛りに愕然としました。

なかなか前途多難なレベルでした(^_^;)

大丈夫かしら。


あの水の中を自由に泳げたらなあ♪

えら呼吸できるようにならんかな(^_^;)




今日が今年最初のライブです。

音の中では自由に泳げますように♪







臼井優子公式ウェブサイト





Fin
[PR]
by lbblog | 2015-01-09 08:40 | 日々 | Comments(0)

引越しました。

20年以上住んだ堺市から、

大阪市内へ引越しました。

まあ、移動距離は20キロくらいかな。


実家以来の一戸建て♪

d0123425_11124410.jpg

こんな路地の奥にあります。

古い古い借家。



天王寺まですぐなのに、

時代に置いてかれたかのように、

静かで昭和な佇まいのご近所。

すごく気に入りましたー(o^^o)



来週は東京ライブ。

4月からはライブのペースも元に戻して、

がんばっていきます*\(^o^)/*

応援よろしくお願いします*\(^o^)/*






今の願いは…

目の前の段ボール箱が綺麗に消えてなくなること…


昨日までの願いは、

明るい台所で料理したい。

d0123425_11124524.jpg

これは叶った♪








Fin
[PR]
by lbblog | 2014-03-20 10:58 | 日々 | Comments(4)

2013年、大晦日

12月が慌ただしく過ぎていきました。

東京で2daysライブ。


Unit Train2days
d0123425_1745083.jpg


西成ジャズライブ5本

帝塚山ラグタイム
クレッセント

初の宮崎県でのライブ終了。

やっと大晦日にたまった家事を片付けてます。




今年はいろんな場所に行かせてもらいました。

生涯で1番の移動距離!

今年最後の今日は、

愛媛の実家へ移動です♪


いろんな人に出会いました。

聴いてくださったかた、

応援してくださったかた、

友達、家族!

ほんとにありがとうございました。

もっともっといい歌を届けられるよう、

がんばります!


来年もよろしくお願いします♪






Fin
[PR]
by lbblog | 2013-12-31 16:51 | 日々 | Comments(0)

あゝ

あゝ、今日は涼しかった。


ゆうべは窓を全開にして、

ひんやりした空気と、

秋の虫の鳴き声を聴きながら、

あゝ、しあわせだわ。

と心の底から思いながら(実際は声に出して)

眠りにつきました。

d0123425_2332285.jpg







Fin
[PR]
by lbblog | 2013-08-26 22:58 | 日々 | Comments(0)

Face book風

珍しく、リアルタイムの更新です♪


ボイトレのお仕事終わって、

上本町のハイハイタウンの李朝園でランチなう。
d0123425_1349848.jpg

韓国冷麺、大好きなのです。

でもなかなか食べる機会ないけど。

焼肉行くと、お腹いっぱいで

〆までいけないのです(; ̄ェ ̄)

d0123425_1349991.jpg


今ならお得。

お酢をいっぱいかけて。

夏ですね。

身体が酸味を求めてるヾ(@⌒ー⌒@)ノ





Fin
[PR]
by lbblog | 2013-06-08 13:43 | 日々 | Comments(0)

油断大敵!

枕元に近いところの様子。
d0123425_15163038.jpg

nanoeの加湿機能付き空気清浄機。

と、プラズマクラスター付きヒーター。

ちょっと大げさな感じもありますが、

この季節、これが頼りになります。


毎年毎年、喉の調子を壊すこと数年。

今年は気を抜かずにケアしています。

http://lazybblog.exblog.jp/11008779/

http://lazybblog.exblog.jp/13593537/

↑過去の記事。 

たまにこれ読んで、油断しないようにしてます...すぐ忘れちゃうので(^^;


今年は、ほとんど薬飲まずにいけてます♪

ちょっとの症状でも油断は禁物なんですよねぇ。

暖かい日にはマスクは汗かいてつらかったりしますが我慢我慢!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は4月19日、第3金曜日。

西本町のFREEDOM cafe+@jazzでライブです♪

久しぶりの藤川幸恵pちゃんと♪


詳細はこちらから!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週、4月24日(水)は心斎橋COMODO!

チラシ、いつもステキ♪
d0123425_15183033.jpg

[PR]
by lbblog | 2013-04-19 15:24 | 日々 | Comments(0)

帰ってきたよ♪


無事に大阪帰ってまーす♪ (そりゃそうだ)

4月6日~7日はお天気が荒れてましたが、

なんとかひどい雨にもあわず帰宅♪


東京はアウェイだ。と思い覚悟して行った今回のライブでしたが、

いろんな素敵な方に知り合えて、なんかほっとしました。

思えば、愛媛育ちの私には大阪もアウェイだったころがあったんだもん、

おんなじように、コツコツ私なりにいけばいいんだ。

まあ、ちょっと遠いですけどね、距離。


次は5月18日(土)赤坂「G's bar」です。

ボーカルの増田幸代ちゃんと、ピアノの小場真由美ちゃんと参ります!

正直言って、修学旅行な気分♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、4月5日飯田橋「ラグタイム」のライブはすごく楽しかった!

初共演のピアニスト小池純子さんはとても素敵な方で、

演奏の相性もばっちり!

これからも共演のチャンスがありそうです♪

小池さんとの写真は撮り忘れました・・・。


が、大好きなラグタイムのマスターが

私のホームページの写真をこんなふうに飾っててくれました♪
d0123425_1958861.jpg





そしてライブ中の写真
d0123425_19591219.jpg

「ピンボケだけど、シルエットでわかります」

とFace bookに載せてもらいましたw たしかに。


またここでライブしたいなぁ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日からちょうど1カ月後!

またまたやります!

Unit Train♪
d0123425_20195288.jpg


詳細はこちらからごらんください♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり一家に1台タコ焼き機

は、大阪だけらしいよ。


ただいま、大阪。
d0123425_20244561.jpg

[PR]
by lbblog | 2013-04-08 20:26 | 日々 | Comments(0)

公式ホームページ、撮影とか作成とか。


もう見ていただけたでしょうか、私のホームページ。

まだの方はぜひぜひチェックを! http://yuko-usui.com/



まず写真!

これはホームページ用に撮ってもらいました。
d0123425_22371413.jpg


こうゆうイメージ的(?)なのも。
d0123425_22442472.jpg



これを撮ってくれたのはカメラマンの丸山伸二郎さん♪
d0123425_22455599.jpg

この人でーーーーす♪

STUDIO MARU

写真撮られるのがとっても苦手な私を、

自然体なまるちゃんが、自然な感じに撮ってくれました。

ふふふ。




そして、信頼する大好きなヘアメイクアーティスト、北野えりさん。
d0123425_22504495.jpg

いつもかわいくて、緊張をほぐしてくれました。

ありがとう~♪えりちゃん~♪

CDのジャケットやレコ発ライブはすべて彼女にお任せしました。

すごく不思議な縁でつながった大事な友人です^^




そしてそして、ホームページの制作!

パソコンでもスマホでも、とっても見やすい!

私は、「なんかシンプルでぇかっこよくってぇえーとえーと・・・・」

という漠然としたイメージしかなかったんですが、こんなに素敵に作ってもらいました。

いろいろリサーチしたり、目の前で色とかフォントとか決めてもらったり、

それはそれは沢山のプロのノウハウが盛りこまれてます。

いつもあまり関わることのないお仕事のお話は本当に新鮮でした。

株式会社マクティズムにお願いしました♪

・・・HPをリンクしようとしたら、工事中でした。社長、残念(笑)




ってな感じにいろいろなプロの仕事に触れられて、

すごく刺激をいただいたのでした。



それにしても、撮影は緊張する・・・

歌ってる時に撮られるのは大丈夫なんですけど。

次は、一杯ひっかけてから挑むことにしようかしら(笑)
[PR]
by lbblog | 2013-03-27 23:09 | 日々 | Comments(0)

堺巡り

今日はオフでした♪

いいお天気で良かったなあ\(//∇//)\

念願のフチ・アマファソンに

お友達とランチをいただきにまいりました。

突き出しのあとのオードブル
手長海老の下にはイカスミ焼リゾット
d0123425_2261137.jpg



スープ
雪の下人参のポタージュ
d0123425_2261236.jpg



メイン
鴨肉ロースト
d0123425_2261245.jpg



デザート
アーモンドのなんちゃら(; ̄ェ ̄)名前忘れた
d0123425_2261321.jpg

と、コーヒー


去年のバレンタインライブさせてもらってから、ずーーーっと行きたかったフチ・アマファソンさん。
やっと叶いました!
こんなに手の混んだお料理が、
とてもリーズナブルにいただけます。
オススメ( ̄+ー ̄)


その後は、堺の歴史あるおうちの

ひな人形見せてもらったり
d0123425_2261431.jpg

d0123425_2262285.jpg

d0123425_2262355.jpg

d0123425_2262418.jpg



『紙カフェ』でお茶したりして、
d0123425_2262421.jpg



地元、堺を堪能したのでした。


あー、楽しかった!

また遊んでね(=゚ω゚)ノ
d0123425_226259.jpg


(私は洋服でした。でもいつか着物で!)



Fin
[PR]
by lbblog | 2013-03-11 21:52 | 日々 | Comments(0)