カテゴリ:SMOKY-BIRD( 11 )

SMOKY-BIRD Day and Night

今年初のSMOKY-BIRDライブ終了~♪

『Day』の部 4月16日奈良町『TAKENO』

とっても天気よくて、

お店も明るく、ちょっと観光気分。

d0123425_11551968.jpg

愛すべきメンバー
左から 大迫明tp/cho  とくじろうper/vo  私vo  大山りほp/cho  石井孝宏b

今回は日本語の歌も多く取り入れて、
ますますバンドのジャンル分けが難しくなってきました。

d0123425_11581420.jpg

手乗り大迫さん(笑)  〇ビ子ちゃん写真ありがと!




『Night』の部 4月22日大阪『chove chova』

d0123425_126461.jpg


ブラジリアンなお店、ショビショバ、大好き!

お酒も美味しかったなぁ。

あのすてきな雰囲気は店主の人柄ゆえか。



足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

次のスモバは8月!の予定。

ゆるゆるいきますんで、ゆるゆる来てください~。ゆるゆるゆる~。
[PR]
by lbblog | 2011-05-02 12:11 | SMOKY-BIRD | Comments(0)

スモバ@Night and day


SMOKY-BIRDのリハしてきました!

今回は日本語の曲がたくさん・・・・

昭和な。あんなのや、こんなのや。


もちろん、ラテンのあんなのやこんなのも♪




最近ジャズばかり歌ってますが、

スモバがあるからバランスが取れてる感じがするなー♪


セッションも大好き。バンドも大好きです♪
d0123425_2316342.jpg

私(vo) 石井孝宏(b) とくじろう(per/vo) 大山理保(p/cho) 大迫明(tb/cho)

大迫さんとは大学時代からのお付き合い。
腐れ縁ですな。

まじめにリハしつつ、アホなこと言いつつ。

あー楽しかった♪


ライブも楽しくなります!







●4月16日(Sat)
ならまち『ギャラリーカフェTakeno』
15:00~ 2ステージ
3000円(ケーキセット付)要予約奈良市今御門町32-1


●4月22日(Fri)
靭公園『Chove chuva』
19:30~ 2ステージ
チャージ2500円
大阪市西区京町堀 1-13-2 藤原ビル2F
06-6225-3003





ぜひぜひぜひ♪



ライブインフォ
[PR]
by lbblog | 2011-04-12 23:26 | SMOKY-BIRD | Comments(2)

SMOKY-BIRD 奈良2Days その2

奈良の最南端の村、下北山村の夏祭りは8月15日(日)

前日に出発です。

ん?リハーサルは15日の昼ですが、何か?


今回は1人でドライブ。
片道3時間はちときつい。

でも、どんどん道(R309)が整備され走りやすかったです。



到着~♪
d0123425_14432573.jpg

な、なんかおしゃれなバンガロー!

中も広い!
きっと30人は泊まれます。

他にも小さなバンガローが並んでて
サルスベリの並木が満開で、素敵やったな~。

(今、サルスベリの変換したら「百日紅」って出た!知らなかった!)


バルコニーでBBQ
d0123425_14531739.jpg

オルケスタ・ノーチェとSMOKY-BIRDで、16人くらいだったかな。
面白画像が手元になくて残念ですが、
わいわいと呑んだり食べたり。

野菜が美味しかった~♪
ダッチオーブンで焼く鳥も最高!
白尾ご夫妻、ごちそうさまでした。


そして、深夜まで宴会は続くのでありました。




・・・・・・・・・


そして本番当日。

泊まったバンガロー周辺の写真
d0123425_14573959.jpg

右奥に高~い壁みたいなのが見えるでしょ?

この向こうは、ダム湖。これでせき止めてあるんですね。
ちょっと、ヒョ~っとなります(笑)


リハ前には温泉に行きました。
私と大迫さんとリホちゃんを除いては、川遊びへ。


そしてリハ風景。
d0123425_1523122.jpg

ミンミン蝉が鳴いてました。

いい天気で暑かったけど、
広いし緑がいっぱいなので、爽やか~。



その後、着替えたSMOKY-BIRD
d0123425_15114486.jpg
 大山理保(key/cho)   とくじろう(per/cho)   私(vo)   石井孝宏(b)   大迫明(tb/cho) 




夕方を待って、本番です。
d0123425_15125986.jpg


スモバの売りはコーラス。
アカペラでエレグアというキューバの神様の歌を歌うのですが、
これが気持ちいい~~~。
周りの山々に声が飛んでくよう気分です。


私たちの出番の時はもう少し明るかったのですが、

ステージ上から、月が見えて、

歌いながら泣きそうになりました。

いい空気を身体いっぱいに吸って、

声にして出して、

たっくさん深呼吸をしたような爽快感!


オルケスタ・ノーチェの時には、
日も暮れてこんな感じに。
d0123425_15164748.jpg

いい演奏だったなぁ。
昨年に引き続き、たくさん刺激をもらいました。

ほかにも地元のバンドや
ジャグラーの方も出演して、
盛り上がりました。



この後は、花火大会でした。
近くから打ち上げるので、花火は真上!

首が痛くなるので寝っ転がって鑑賞。


花火を待ってる間、みんなで星をみてました。

流れ星は見れなかったけど、
人工衛星は3つ見れました。見えるもんなんですね。




そんなこんなで、夏休みにしたいことを凝縮した2日間。

学生時代の合宿のようでした。


ノーチェのみなさん、スタッフのみなさん、

下北山村のみなさん、

ほんとうにありがとうございました。



また来年も行きたいな。

スケジュール空けて待ってます♪





↓ツイッターしてない人も見れますよ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

マイミクさんも募集中『ウーコ』で見つけてね!
[PR]
by lbblog | 2010-08-17 15:25 | SMOKY-BIRD | Comments(4)

SMOKY-BIRD 奈良2Days その1

8月13日(金)は西大寺の『Hot staff』でライブでした。

本当に居心地のいいお店。

BGMは'70sのソウル、ファンク、POPSなど、
センス抜群の選曲。

それでご飯が美味しい!
マスター!ごちそうさま!

d0123425_1332176.jpg

来てくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

またここでライブしたいなぁ。



この日は大阪の自宅に深夜帰宅。

そして、翌日、また奈良に向けて旅立つのでした。
[PR]
by lbblog | 2010-08-17 13:33 | SMOKY-BIRD | Comments(0)

夏の銭湯


セミヲに続き、もうひとつの脱皮。
d0123425_11375479.jpg

ベランダに置いてあるゴムの木の新芽。

ず~っと赤い「ピロン」がてっぺんについてたんですが、
ついに脱皮。

アゲハの幼虫みたいですねぇ。

柔らかくて美しい。

この赤いのはポロンと取れちゃうんでしょうね。

お疲れさまでした。




最近、ツイッターやってます。

こないだ、ライブ前に時間があったので

「このあたりのスーパー銭湯知りませんか?」
とつぶやいたところ、瞬時に教えていただいて、
行ってきました。ありがとうございました~♪

箕輪の里温泉
あまり広くはないけど、泉質良かったです。
ローカル色濃く、地元の社交場って感じでした。

私を除いて、100%ショートカット(笑)

帰る時にはみんな「さいなら~」って。

「さいなら~」って可愛い。使ったことない。



風呂上りにロビーの食堂で一息。
d0123425_1151359.jpg

いまさら読む『ノルウェイの森』
BGMはフルートが奏でるスティービー・ワンダーにフラッシュダンス。

 愛する奥さん待ってるから帰るわ~ガハハ~

とビールを一気飲みするおじさん。


なんだか一体自分は今、いつのどこにいるんだかわからなくなりそうになりました。



読書って好きなんですが、
引っ張っていかれそうになることありますよね。
素敵で、ちょっと怖い。





SMOKY-BIRDのツアー、続いてます。

8月13日(金)は奈良西大寺の『Hot Staff』で。
オムライスとタコライスが美味しい!
d0123425_12125513.jpg

去年のHot staffでの写真↑

奈良ですが、大阪市内への電車は11時半くらいまであるそうですよ!
ぜひぜひお越しくださいませ。


8月15日(日)はこれまた奈良ですが、もっと南、
下北山村の夏祭りにも出演します。

去年の様子

ほんとにいい所で、メンバー全員ずっと楽しみにしてました!

今年は前日に現地入り。

バンガローに泊まって、BBQして、呑んで!

あ、日曜の朝にはゆっくり温泉に行きたいな。
去年は閉店30分前に飛び込んで、
大慌てで出てきたから。

花火大会もあります。


まだ、お盆の予定がない方、いかがですか?




ライブインフォ更新しました。






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

マイミクさんも募集中『ウーコ』で見つけてね!
[PR]
by lbblog | 2010-08-09 12:16 | SMOKY-BIRD | Comments(4)

2010 スモバ 夏ツアー

ぽろ~んぽろ~ん

自宅でギターの練習なう。(←初なう)




明日は靭公園のそばの『CHOVE CHUVA』でSMOKY-BIRDのライブです。

他のメンバーはよく出演してるお店ですが、
私は初めての出演です。
とてもブラジ~ルなお店。

今回はポルトガル語でも1曲歌います。
そしてギターも弾きます。(ごまめギター)



d0123425_1416269.jpg

スモバのリハも終了しました。
ようわろた。




ライブは19:45スタート。
チャージは2500円です。
内容たっぷりの2ステージになっております!。

ぜひぜひスモバを体感しにきてください。





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

マイミクさんも募集中『ウーコ』で見つけてね!
[PR]
by lbblog | 2010-07-29 14:26 | SMOKY-BIRD | Comments(2)

夕涼みラテンライブ


梅雨もカラッとあがった、夏の日。

堺の『鳳翔館』で夕涼みラテンライブで歌ってきました。





数ヶ月前にツバキ庵のマミさんから、
 
 やっぱり夏はラテンでしょ♪
 浴衣で~♪ 企てましょ。ぐへへへ(←とは言ってないか)

とお話しをいただきました。

ちょーーーーど、SMOKY-BIRDの夏ツアー辺りだし、
SMOKY-BIRDのメンバーでやれたらいいな!と思ったのでした。


すると奇跡的にこの日はOK!





マミさんとこのイベント。
何が楽しみって、マミさんのコーディネート!

キモジャズでも。

でも。



自分が、人の目に、どんなイメージに写ってるかって意外とわからないもの。
「気にしない人出身」の私にとって、こういう機会は貴重です。



で、当日、着せてもらったのがこれ↓
d0123425_23382652.jpg

えらい色の浴衣です。

肉眼で見るともっとド派手!
エスニックなアクセサリーとサンダル、ターバンで決めてみました。


もっと突拍子もない感じになるのかと思っていたら、
意外にしっくり。


さすが、おしゃれ番長マミさんです。




この日はメンバーも全員和装。
d0123425_23481053.jpg

いかつい甚平さんの大迫さん

d0123425_23484738.jpg

昭和なめがねのとくじろうくん

d0123425_23493852.jpg

若旦那な石井君と、すてきなうす紫の浴衣の大山理保。(浴衣ちゃんと写ってないですが)


お客さんも皆さんすてき!

最近流行りの派手なだけで没個性のしょうもない浴衣セット(あれ?毒づいてる??)ではありません!

d0123425_00742.jpg

歌ってて会場見渡して惚れ惚れいたしました。


そんで、一緒に歌ってくれてありがとう!
d0123425_23571116.jpg

ロケーションも抜群だし、
本当に楽しいライブでした。

ありがとうございました。





SMOKY-BIRDの夏ツアー、まだまだ続きます!

●7月30日(Fri) 靭公園『Chove chuva』
19:45~(2ステージ)

●8月13日(Fri) 奈良西大寺『Hot staff』
19:45~(2ステージ)

●8月15日(Sun) 奈良下北山村 夏祭り
夜、野外です。チャージ無料。花火大会もあります。

です。ぜひ遊びにきてください!




明後日は関目の『ブラウニー』でライブです。
注目株の若手ピアニスト藤川幸恵pさんと。

詳細はコチラから。




ほんま暑い日が続きますが、
みなさん身体に気をつけてくださいね!



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by lbblog | 2010-07-22 23:57 | SMOKY-BIRD | Comments(4)

コタツツアー終了!

12月2日西大寺の『Hot staff』

SMOKY-BIRDの冬のツアー最終日でした。


ジャズスタンダード
ボレロ
ビートルズ
スティービー・ワンダー
ポール・サイモン
オリジナル

などなどいろんな曲をアレンジして演奏してるのですが、

今回はゴスペルも。

d0123425_11502383.jpg

前列の3人が スモーキークワイア!
お手伝いありがとうございましたー!


後列向かって右の彼にはパーカッションで参加してもらいました。


今年最後のスモバというのもあって、ワチャワチャ大盛り上がりでした♪



今回のツアーにご来場くださった方々、
どうもありがとうございました!

もう、メンバー内では来年の話も出てます。

こんどは何やろっかなぁー。
[PR]
by lbblog | 2009-12-04 11:57 | SMOKY-BIRD | Comments(0)

ツアー中日終了~♪

11月25日(水)西天満ZOU
SMOKY-BIRDのライブでした。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!




ラグタイムの時と同じラインナップだったのですが、
曲順をガラっと入れ替えてみました。

大事ですねぇ、曲順。
全部通して実際やってみないとわからないこともあるし。


脳内シミュレーション力をもっと高めないとなー。




今回の衣装はこんな感じ。
d0123425_11241125.jpg

たかが衣装、されど・・・。
私は着替えて、お化粧する間にスイッチが入ります。
武装です。



d0123425_1128986.jpg

大迫さん(tb)はスモバではめずらしく座って演奏。

理保ちゃん(p)は、お化粧でスイッチを入れるタイプではありません。
いつも自然体。

石井君(b)は最近売れっ子です。急成長中!


そして、とくじろう君(per)
d0123425_11392817.jpg

歌も歌える彼とは、
今回デュエットをしてます。スペイン語。
スペイン語の情熱的な響きにはまってしまいそうです・・・。



スペイン語で歌うときは、気が強くて、でも脆い情熱をこめて。

英語で歌うときは大胆になれます。なんでも言える。

日本語で歌うときは、照れくさい。静かに、遠まわしに表現したい。




ライブ後の一枚
d0123425_11524171.jpg

スモーキー戦隊!(石井孝宏談)



次は、12月2日(水)西大寺『Hot staff』に
スモーキー戦隊、参上いたします!ぜひ!






と、その前に、明日11月29日(日)に
泉北『BACCANA』でライブやります。

スモバの大山理保(p),とくじろう(per)と私。
ゲストに福田信幸(g)さん。


ジャズやポップスナンバーを。
まったりとゆったりと。


堺 泉ヶ丘 『Shot bar BACCANA』
21:00頃開演
チャージ1000円

大阪府堺市深阪南330-10
072-239-2489
[PR]
by lbblog | 2009-11-28 12:16 | SMOKY-BIRD | Comments(0)

初日終了~♪

先日の帝塚山ラグタイムでのライブには
たくさんの方に足を運んでいただきましたー。
本当にありがとうございました!
d0123425_10575445.jpg

壁一面の酒瓶・・・・パラダーイスっ


SMOKY-BIRDの今年最後のツアーは
ラテン色が強いラインナップとなってます。
d0123425_10584384.jpg


11月25日西天満ZOU
12月2日西大寺Hot staff
(詳細)

と続きます。
ぜひご来場くださいませ♪



ライブ後、恒例の写真撮影。
d0123425_1052312.jpg

いっつも大迫さんが見切れております。

こんな感じで撮影してますのよ♪
d0123425_10534059.jpg





ハピルさんがライブレポしてくれました。
[PR]
by lbblog | 2009-11-17 10:59 | SMOKY-BIRD | Comments(5)