<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

よさこいソーラン

普段、ジャズを歌ったり、Free birdでオリジナルを歌ったりする私。
でも、もひとつ裏稼業・・・じゃなくってもひとつの顔が。


3年前によさこい作曲家ジャッキーさんに声をかけていただきました。
それから3年連続、レコーディングさせてもらってます。

最初は FUKUE踊浸倶舞隊
去年今年は三重県のチーム神鬼龍の曲を録音しました。
(どっちも強そうな名前だ)

こちら神鬼龍さん
d0123425_2347381.jpg


初めお話をいただいた時は、
面白そうだけど、できるかなぁ・・・・と少し不安。
でも、ジャッキーさんは私の中に潜むロック魂を見つけてくれていたようです。
歌い始めるとフツフツと燃え上がるものが・・・。
高校時代を思いだした。
ショーヤのコピーバンドのボーカルやってました、そういえば。
一時期、和製ロックばかり聴いてなぁ。
北海道のバンド、E・Z・Oとか好きでした。

you tubeで見れます。去年の神鬼龍の作品です。
私は声だけ。
こんなにタフに踊れません!

今年も上位目指してがんばって欲しいです♪
舞い上がれ、神鬼龍!
[PR]
by lbblog | 2008-01-25 23:57 | Comments(11)

大事な時間


慌しい日常生活から少しの時間の逃避。
・・・の頻度が人より多いのか?私は。

いつもの『ハピル』でお茶を。

この季節だけのメニューホットぜんざい。
d0123425_23181999.jpg

黒糖で煮た金時豆に
紅芋、緑茶、黒糖の白玉。(ん?白くない場合はなんて呼ぶの?)
さんぴん茶(ジャスミンティー)に塩昆布。

全部大好き!無敵のセットです♪

沖縄ではぜんざいと言えば冷たいのだって。
だから『ホットぜんざい』

お茶を・・・のはずが、
お腹いっぱいに満たされて、幸せです。




と、今年初めてのブログを何気にアップです・・・。

今年の抱負もこっそりしっかり抱きつつ。

応援よろしくお願いします!
[PR]
by lbblog | 2008-01-14 23:28 | 日々 | Comments(4)