<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Blue Monk ふたたび

8月24日 
早朝に天川村のキャンプから帰って、
即日ライブでした。

今回は前回のメンバーに
サックスプレーヤーの藤井希充子さんを加えて。
「美人若手サックスプレーヤーの・・」
とインフォしたら、
いつもより問い合わせが多かったのは気のせいではありません(笑)

写真を撮っていただいたので
載せます~♪

噂の藤井希充子
d0123425_11278.jpg


頼りになるぜ、大山理保
d0123425_1131661.jpg


私は彼のブログ愛読者、石井孝宏
d0123425_1142143.jpg


私の写真も一応
d0123425_1151451.jpg

いただいた写真の中で、
一番おとなしそうなやつを・・・。
他のは吠えてます(笑)

いつもか・・・。



LA~さんという方に撮っていただきました。
陰影がすてき。
ありがとうございます♪


理保ちゃんと石井くんとは、
またまた9月17日に西天満のZOUでライブします。
アリシア・キースの曲なんかも歌う予定。
すこしずつ広がっていきそうです。

インフォ更新しました。
こちらからどうぞ!

次は9月6日帝塚山ラグタイムで。
宮下博行(p) 佐々木研太(b)です。
おすすめ~♪
[PR]
by lbblog | 2008-08-30 01:27 | ライブ活動 | Comments(3)

天川村でキャンプ

毎年、仲間と行くキャンプ。
今年は初めてバンガローを借りてお泊りでした。
テントもいいけど、
今回は子供が多数参加だったので
バンガローが快適♪

朝からパンの生地をこね・・・
d0123425_16414687.jpg

ダッチオーブンで焼きます・・・
d0123425_16385128.jpg

できた!
d0123425_1642971.jpg

てんこ盛りの明石焼きではありません。
ポン・デ・ケージョ。
がんばりました!
私以外の人が・・。

これがキャンプでの一食目。


これ以降、色んなものを食べました。
d0123425_17473964.jpg
左奥のポン・デ・ケージョなタオル頭のFree birdせいちゃんが眠そうですね~。


川遊びした!
写真ないけど。


にじますも釣りましたよ~。
・・・写真はないけど。


花火もしたよ。
・・・ないけど。


・・・・ないけど


・・・・・




あ、今回のヒット!

初めてみつけたし、
初めて触った
d0123425_16502462.jpg

な~な~ふ~し~~~~♪

ゆ~っくり動いてすごくかわいかった。
虫、得意ではないのですが。
ナナフシには癒されました♪




マイナスイオンを深呼吸
d0123425_1742318.jpg



・・・・杉。

春には私の天敵になりますが・・・。


しばし休戦。
[PR]
by lbblog | 2008-08-25 16:58 | 日々 | Comments(10)

今年のお盆休みは・・・

今日はいきなり涼しくて、
アップしようとしていた写真が、
あっというまに季節外れ。
ブログはマメに更新しましょうね、私。



8月14日
d0123425_23192857.jpg
青信号ですよ。
さあ、愛媛へ帰ろう。



8月15日
盆踊り&花火大会
d0123425_23223467.jpg
月が綺麗でした。
今年も浴衣を着れた。
日本人、ステキ。



8月16日
友達のおたく部屋で一年前のライブビデオ鑑賞会
d0123425_232842100.jpg
人の音楽の歴史に触れるのは面白い。
いろんなビデオをしんちゃんの勝手なダイジェストで鑑賞。
かずひこさんと苦笑い(笑)



8月17日
埋立地に夕日を撮りに。
去年みたいにはいかないなぁ。
d0123425_23325014.jpg
でも綺麗だ・・・。

でも、どうも私は大自然の写真を撮りたいわけではないようです。
人工物との対比が好きなようです。
足元のテトラポット。
d0123425_23344170.jpg
潮に侵食されかかったコンクリート。

高校の頃
白黒フィルムを入れた小さなカメラを持って、
埋立地や工場に写真を撮りに行ってました。
あの時の写真、どこにしまったかなぁ。




暑い暑い。
今年の夏ははっぴいえんどのヘビーローテーション。
ホーシツクツクの夏なんです。
d0123425_234101.jpg





過ぎた事なんだなぁ。
あっという間に過去。

なんでも忘れてしまう私には、
ブログっていいのかも。
ちゃんと更新する~~~~









かも~~~~~







明日からキャンプ。
日曜(8/24)にはライブです。

臼井優子トリオ(←勝手に命名)
に、若手美人サックスプレーヤーの藤井希充子を迎えて!
いいユニットです。ぜひ。
[PR]
by lbblog | 2008-08-21 23:57 | 日々 | Comments(7)

夕焼け

d0123425_3161814.jpg

ぼんやりしていたら道を間違え。

でもこれが見れた。



ため息ばかり。
[PR]
by lbblog | 2008-08-11 03:28 | 日々 | Comments(10)

うちの照明器具

本日は、うちの照明器具をご紹介~♪



まずはリビング。
d0123425_073113.jpg

ここに引越した時、真っ先に購入、自分で取り付け。
結構重くて、真上に挙げた両手がだるくてだるくて
泣きそうになりました・・・。
でも無事取り付け、いまだ落下することなく回っております。



これもお気に入り。
d0123425_0123175.jpg

友達のおうちに行くたんびに
 
 いいね~、かわいいね~

を連呼してたら・・・くれました。ありがと♪
レトロ調でなくて、まじレトロです。
うちに訪れた165センチ以上の方は
必ずこれに頭を打ち付けます(笑)許して。



アルミ、ステンレスも大好き。
d0123425_0162410.jpg

この下にカウンターテーブルがあるんですが、
このライトが熱くて暑い。
夏はつけてられません。


これまでの3つは実は同じ部屋なのですね~。
写真、つながってるでしょ。
9畳の部屋に3つ・・・。
2番目のと3番目のは1メートルくらいしか離れてません(笑)

でも壁のスイッチには
『台所』と『食堂』と書いてあります。
うそん。



これもカワイイの。
d0123425_0261239.jpg

電球の取替えが大変ですが・・・・。
明るさの調節はできませんが・・・・。
手がかかる子はかわいいのですが・・・。

目に入る度幸せ。



そしてこちら。
d0123425_0284685.jpg

ある夜、ふと見上げた誰かのお部屋に
光ってました、こいつ。
カーテンなんかの感じから、
「あえて」そこにつけてるんではなく、
本当にず~っとつけたまんまって感じでした。

 いいな~、かわいいな~、欲しいな~
 あの人本当はいらないんじゃないかな~

と、軽く念を飛ばし・・・(笑)


すると、一週間後、
ごみ置き場にこいつが転がっているじゃありませんかぁ!!
出かけるところだったんですが、
とりあえず車の後部座席に・・・。
でかい。
錆びてるとこあるし、
線を巻いてる繊維はほつれていますが。
かわいいやつ。


あ~、古い一戸建てのおうちに住みたいなぁ。
いらないもの全部捨てて
好きなもの、必要な物だけで暮らしたい。
・・・物欲だらけの私だけども。





8月前半は夏休み。
後半から9月はライブいろいろあります。
また色々な出会いがありそうです。
[PR]
by lbblog | 2008-08-04 00:57 | 日々 | Comments(8)