<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベイズン・ストリートでライブ

9月26日(金)は三宮のベイズン・ストリートでライブでした。

こちらでのライブは数回やってますが、
改装後は初めて。
シックなステキな内装に変わっておりました。

この日のメンバーは初顔合わせの
あかぎしほさん(p)
尾高毅彦さん(b)
歳が近いだけでなんか親近感が♪

なぜだか読書の話しになり、
「ベイズン文芸部」発足か・・・。
d0123425_0284332.jpg



お世話になりっぱなしの
ひろみママにはお花をプレゼントしていただきました。
ありがと~♪
d0123425_0305065.jpg

なんてかわいいブーケ。
大好きな青い花瓶に生けました。

遠くから足を運んでくださった方もいらして、
誕生日のいい思い出になりました。
ありがとうございました。



明日(9月28日)は久しぶりに野外のライブもあり。
和泉の国ジャズストリートです。

さ、ビールも飲んだし寝よ~。
おやすみなさい。
[PR]
by lbblog | 2008-09-28 00:39 | ライブ活動 | Comments(2)

お知らせ!

9月28日(日)
和泉の国ジャズストリート2008
に出演します。

Free birdの出演が13:00~となっていたのですが、
急遽変更で14:30~15:10になりました。

場所は予定通り、ぞうさん公園です。
お待ちしております♪
お天気だといいなぁ・・・。

Early bird(ジャズユニット)は
16:30~17:10 大阪トヨペット
18:40~19:10 緑ヶ丘自治会館 
に出演です。

フラフラっとお散歩がてらいかがでしょう。
難波から乗り換えなしで来ていただけます。『和泉中央駅』です。


そうそう、明日は
あかぎしほさん(p) 尾高毅彦さん(b)と
神戸北野『Basin Street』で、初共演。
チャージ ¥1500
19:30~、3ステージ
です。

おすすめです!!
 
[PR]
by lbblog | 2008-09-26 01:10 | Comments(2)

Zouでライブ

せっかく、ガイコツマイクを使うのだから、
目指すは

『いかにも』

d0123425_13553925.jpg

たくさんのお客さまに来ていただきました。
ご来場ありがとうございました!

『Zou』はガラス張りなので、外から丸見え。
道行く人達にも声援いただきました。
お昼はランチもカフェもやってます。
いい雰囲気のお店です。

この日のメンバーは、大山理保(p)石井孝宏(b)
そしてわたくし、臼井優子(vo)
d0123425_1404493.jpg

・・・いや、わかってるよっ。
何も言わないでっ!
わかってるの~!!
コアリズムでがんばるから~~~!



将来有望な2人とのライブは楽しい。
いや、リハも楽しい。
だいぶ息も合ってきたようです。
石井君もそう思ってるみたい。


後半にはパーカッションのキッチュにも入ってもらい、
前回とはまた違った雰囲気でした。
とっても賑やかな夜。





明けてどんよりな空の木曜。
d0123425_1471114.jpg

大阪市立美術館へ。
レトロな建物がステキ。
ホールにはステキなシャンデリアが二つ。
公園もなかなかでした。
ひと昔前とは違い清潔感溢れておりました。

佐伯祐三展。
d0123425_141624100.jpg

この日の空みたいに、
どんより曇った空ばかり。
唯一の青空は狂気。
痛々しくてポップ。

思ったより展示作品数も多く、
見ごたえたっぷりでした。おすすめです。
10月19日までやってます。



そしてまた次の日の空。
大阪は台風がかすって通りすぎていきました。
d0123425_14284276.jpg

運転しながらでも撮れる、(←あかんやん)
携帯電話のカメラってどうよ。
優秀だわ・・・。

もう2年半使ってますが、
機種変はやめて、電池パック購入しました。
やるわね、W41K。


・・・携帯の画像載せようと思ったけど、無理でした。
そりゃそうだ。
いつも携帯のカメラで撮ってるんだもん。




来週はライブたくさんあります。
9月26日の三宮でのライブ。
ママさんが私に合いそうなミュージシャンを
と、ブッキングしてくださいました。
あかぎしほ(p)
尾高毅彦(b)
神戸北野『ベイズンストリート』です。
・・・楽しみ、ふふ。
[PR]
by lbblog | 2008-09-20 14:41 | ライブ活動 | Comments(4)

この週末は

モディリアーニ展に行きました。
d0123425_22321992.jpg

・・・あ、違った(笑)



こちらへ。
d0123425_22324928.jpg

国立国際美術館
と、秋の空。

モディリアーニ、水色がステキでした。
背景の水色。
肌にまぎれこんだ水色。
もちろん、瞳の水色。

カンバスだけでなく、
厚紙や板に描いた絵もありました。
成功直前に他界した彼。

多くの画家がそんな風に紹介されます。
でも、成功したいために描くのか?
賞賛は・・・とてもとても嬉しいことだろうけど。
残念なのか?

と、いつも思う。



そして翌日Free birdのライブ。
題して『フリタコ第一弾』

まだまだ第2弾、3弾があるので細かくは書きませんが。

ん~新しい経験でした。
タコさんはあったかい。
大きいです。
d0123425_22492313.jpg

流行の(・・・タコさん的に)
裏ピ~~~ス!

次は9月28日(日)和泉の国ジャズストリート。
詳細はこちらから。

フリバの経験値、かなりアップです。




そして今日もいい空
d0123425_22535828.jpg



月明かりの夜。
アイスクリームを買いに行く道すがら。
d0123425_22545498.jpg







9月17日(水)は『西天満Zou』でライブ
大山理保(p)
石井孝宏(b)

ガイコツマイクほんとに買っちゃった(笑)
d0123425_233151.jpg

[PR]
by lbblog | 2008-09-14 23:05 | Free bird | Comments(8)

フリバ meets タコさん♪

私が歌とピアニカで参加するユニット、Free bird
オリジナルの日本語の曲を演奏する
ツインボーカルのアコースティックユニットです。


それが、今回なんと、長田’TACO’和承(おさだかずよし)さんと
共演することになりました~~~!

題して『フリタコ』!(←勝手に命名)

タコさんは1970年代から、大阪のフォークシーンで
ずっと活躍されている、すごいミュージシャンなのです。
スチールギターの名手。
歌も素敵。
アコースティックギターも素敵。
Peace & Love
d0123425_2322374.jpg

以前からちょっと繋がりがあったタコさん。
でも、こんな風に共演できるだなんて思ってもいませんでした。


フリバの相方、阪井誠一郎(g/vo)
気合入っております!!
譜面起こしもがんばっております!
d0123425_22544498.jpg

フリバは結成して2年ほど。
昨年、ファーストアルバム『大きな木』をリリースしました。
でもその中には、せいちゃんが何年も前に作って眠らせておいた曲が数曲あります。
そりゃー気合も入ります。
d0123425_2314937.jpg

タコさんのギターが入って、フリバサウンドがどんな風に変化するんだろ・・・。
私達にも未知なのです。


フリバを聴いたことある方も
まだの方も
ぜひぜひライブにいらしてください!
3回あります。


9/13(土) 曽根崎『いしころ∞ライダー』
9/28(日) 『和泉の国 JAZZ STREET 2008』
10/4(土) 西天満『ZOU』


詳細はフリバのライブインフォをごらんください。
[PR]
by lbblog | 2008-09-10 23:25 | Free bird | Comments(7)

さるすべり~夕立

もし、一戸建てのおうちに住んだら、
庭には白い花をつける木を植える。

でも例外はさるすべり。
さるすべりはピンクがいい。
d0123425_1834994.jpg

さるすべり。
まず名前が素敵。


快晴と思いきや、ハピルに着いたとたんの夕立。
d0123425_1857100.jpg

庭があれば雨もいい。


すごい雷でした。
ドルビーサラウンド。
d0123425_1865434.jpg

みんなで雨見です。(雨見?)



明日は夕立がありませんように。
帝塚山ラグタイムライブです。
宮下博行(p)
佐々木研太(b)
臼井優子(vo)

今日ふと思い立ち。
明日は久しぶりにゴスペルナンバーを歌います。
[PR]
by lbblog | 2008-09-05 18:13 | 日々 | Comments(7)