<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

喫茶ハピル~アカリ珈琲

大好き『ハピル』でまたまたのんびり・・・

じゃなくてこの日はキモjazzの打ち合わせ。
d0123425_13155120.jpg

あぁ、うららかな昼下がり・・・。
背中がポカポカと暖かい。
ここで昼寝してしまいたい・・・。


打ち合わせのお相手はマミてんてー(笑)
d0123425_13174863.jpg

キュート&艶っぽい姿にしばし見とれて・・・。素敵やわん。ドキドキ。


マミさんには以前、浴衣の着付けを習ったり、
Free birdでの着物ライブのコーデ&着付けをしていただいたりしたのですが、
今回は着物イベントのゲストに呼んでいただいたのです。
パーティー仕様の着物着せてもらえるのが楽しみで♪♪

打ち合わせは、しばしば脱線。
余談に本題をはさみつつ(笑)
あっという間に時間は過ぎてゆきました。

あ、打ち合わせはちゃんと完了しましたよ!
いいイベントになりそうです。

しかし残念ながらもう満席!
これからも色んな着物イベントを開催される予定だということです。
着物お好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。



そして夜。
アカリ珈琲へ。
d0123425_13423578.jpg

店主さんが町屋を自分で改装して作ったお店。
コーヒーもベーグルサンドも美味しかったです。
お酒も呑めます。

内装がほんとに素敵。
男のこだわりの店って感じです。潔い。
d0123425_13453224.jpg

こんな椅子いいな~。いいな~。ほし~。
カウンターは座敷になってます。
居心地のいいお店。
d0123425_1347859.jpg

この座敷で真夏に昼寝したい~。
扇風機かけて、お腹にバスタオルのせて、蝉の声聞いて・・・。

と、冷えた夜の帰り道、思ったりしたのでした。


何かに、こだわりのある人達との交流は楽しい。



ライブインフォ更新しています。
こちらも色々な出会いが。
[PR]
by lbblog | 2008-10-31 13:56 | 日々 | Comments(3)

はじまりの季節

一般的に「はじまりの季節」は春なんでしょうか。
でも、秋生まれの私には、秋が始まりの季節。
なにかが動き出したりするのは、
いつも秋だったような気がします。

11月、12月新しい動きが。
また少しずつ紹介しますね。
あ、ライブインフォ更新しました。やっと。


HPのメールアドレスが間違ってて・・
最近気がついて訂正しました。
こんな私に懲りずにメールくださいね~(^^;
インフォメールも不定期ですがお届けしますので、
ご希望の方いらっしゃったらコチラまでメールください。

d0123425_23145228.jpg
路上の星。かわいい。
流星群、雨で見れなかったなぁ・・・。


d0123425_23262325.jpg
そしてある日の夕焼け。
[PR]
by lbblog | 2008-10-24 23:28 | 日々 | Comments(4)

並べてみると結構な数。

ライブインフォも更新せず、
すでに10月も後半に突入しようとしております。

今日の夕日も綺麗でした。
d0123425_21163997.jpg


東側には大きな大きな満月。


ライブブッキングがいつも偏って、
9月はいっぱい。10月は少し。
だいたい3ヶ月ごとに周期があるようです。
(ただ予定立てるのが下手なだけ?)

ので、10月はライブ鑑賞月間に決定~。


10月8日
帝塚山ラグタイムへ。
福光慶子(p)
須藤雅彦(g)
田中裕太(b)
d0123425_2019551.jpg

以前一緒にライブをした、須藤くん。
この日は静かな曲が多かったけど、
ロック魂の見え隠れするジャズギターです。
元ヘビメタ小僧。




10月10日
天満じゃず家へ。
足立藍子(As)
萬恭隆(B)
水上洋(Dr)
d0123425_20283439.jpg

みんなとは久しぶりの再会でした。
なんだか、熱っぽい空気の流れるライブでした。

水上君の演奏が素晴らしく、
さっそく誘ってライブ決定!
12月13日(土)じゃず家
中野秀行(g)
畠山令(b)
水上洋(d)
臼井優子(vo)



10月11日
西天満Zouへ。
Free birdの相方、阪井誠一郎の別ユニット『Cool dogs』
カロリー福田(vo/g)
阪井誠一郎(vo/g)
安吉(vo/herp)
d0123425_2039646.jpg

アコースティック・ロック・ユニットだそうだ。
ブルースやオリジナルを取り混ぜて。
みんな歌えるので、3声でハモったりします。
男性の3声ってかっこいい。彼ら、美声とは言えませんが(笑)




10月12日
三国ヶ丘Fuzzへ。
BANDA LIBREのライブでした。
orquesta Tigreの主宰、大迫明さんが参加。
マニー・メンデスさん、中島徹さんなど、
関西のラテン界を代表する方々が集結。
写真撮るの忘れてました。
ちょっとだけ踊ったことのあるサルサのステップを思い出しつつ。
翌日、内腿が筋肉痛に・・・。明らかに運動不足です(涙)


大迫さん(Tb)と、
この日のコーラスのとくじろう君(per)と、
このブログではおなじみ(?)
石井孝宏君(b)
大山理保ちゃん(p)と
新しいユニットを組みました!

その名も『Smoky bird』
そう、またまたbirdです。覚えてね♪
いろんな曲をなんとな~くラテンで。
のつもりですが、開けてみないとわからない状態です。
「きな臭い鳥」です。
決して『smoked chicken』じゃありません・・・。
初ライブは12月5日(金)Blue Monkで。



10月13日
またまた三国ヶ丘Fuzzへ。
トリのR.jamsのライブを見に。
ざちょさん(vo/g)
へっどくん(g)
キムキム(b)
たけちゃん(ds)
d0123425_2192876.jpg

真ん中の人が和風ですが、音はアメリカンなロックバンドです。
いつもながら爆音。
一度スタジオにお邪魔しましたが、
私の喉を潰す気かぁ!
っというほどの音量。
Natural womanのアレンジが意外な感じで、
ブルース・ロックでした。かっこいい。



てな感じの10月前半。
今週はボーカルの黒岩静枝さんのライブを観に行く予定。
刺激、ガンガン受けてきます!
[PR]
by lbblog | 2008-10-15 21:39 | ライブ鑑賞 | Comments(5)

和泉の国ジャズストリート08

またまた今年も出演してきました。
和泉の国ジャズストリート

第一回から出していただいて、今年で3回目。

まずは『フリタコ』
Free birdという日本語オリジナルのツインボーカルアコースティックユニット・・・(なが)
に、スチールギターの名手 長田”Taco”さんを迎えております。
なのでフリタコ。
d0123425_2332998.jpg


フリーバードとタコさんが、ゾウさん公園でライブです(笑)
ちなみに今週末のフリタコは、西天満の「Zou(ぞう)」で・・・。

んん・・・怪しい雲行き。
急遽、テントをステージへ。
d0123425_12313552.jpg

阪井誠一郎(g/vo)
d0123425_2332432.jpg


フリバではピアニカも弾き・・・吹き?ます。
d0123425_23311076.jpg



東京から見に来てくださった方もいて、
いっぱい声かけていただいて嬉しかったぁ♪
ありがとうございました。



この後、大阪トヨペット会場へ移動。
ジャズバンド『Early bird』で演奏。
交通量の多い交差点の角の野外会場。

・・・みんな前見て運転しなさ~い!
とマイクで言ってしまいそうでしたが、がまん。

ここの写真がないんだな~。
誰かお持ちでないでしょうか。


といってたら、写真送ってくれました。
ありがとうのぶえちゃん♪
d0123425_1815256.jpg

ドラムの高津さん。
歌心のある、素晴らしい方です。
奥崎さんは静かに見守ってくれるベース。
この写真には写ってませんが
ピアノの中屋さんは私を引っ張り上げてくれました。

波打ったような曇り空の下で気持ちよく歌いました。



最後は同じ『Early bird』で緑ヶ丘自治会館で。






・・・・・あ、出かける時間・・・・
これって途中で保存できるん?
わからん(涙)
なのでこのまま・・・
いってきま~す・・・・
[PR]
by lbblog | 2008-10-01 21:10 | ライブ活動 | Comments(6)

和泉の国ジャズストリート08 その2

下の記事、途中で中断しちゃったので、仕切りなおし。


最後は同じ『Early bird』で緑ヶ丘自治会館で。

Early birdのメンバーは
中屋幸男(p)
奥崎久雄(b)
高津富士夫(d)
といったベテランぞろい。
和泉ジャズには3回目の登場です。

今回はツインボーカルの曲も入れてみました。
d0123425_2042224.jpg

お相手は佐門潤子(vo)
中屋さんアレンジのスキャットのソリには四苦八苦しましたが、
本番はなかなか楽しめました♪
ジュンちゃんお疲れさま~♪

d0123425_20465815.jpg

d0123425_2047402.jpg

1回目、2回目の演奏を覚えててくれた方もたくさんいらっしゃいました。

普段のEarly bird、ドラムは村尾コージ君。
月一で奈良天理のバックアリーでライブしています。


さ、今週末はFree birdフリタコ』第三弾!
西天満のZouでやります。
お時間ある方はぜひ・・・。

と、12月7日(日)
着物のイベントに出演します。
まだ先ですが、締め切りが近いのでこちらをチェック!
題して『キモjazz』(笑)
アンキモで歌います・・・・
(アンキモ=アンティークの着物)


おかげさまで 「キモjazz」
満員御礼となりました。

当日の様子はまたブログに書きます♪
[PR]
by lbblog | 2008-10-01 21:10 | ライブ活動 | Comments(4)