<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

中崎町『太一』

11月26日は中崎町の『太一』でライブでした。

今回はギターデュオ。
最近共演の多い中野秀行さんと。

と、現地に着くと、もうひとりギターが増えるとのこと。

やってきたのは あの塩本彰さん!
d0123425_11351979.jpg

2台のギターで歌わせてもらうのは初めてでした。
私の後方でお2人のギターがくるくると絡むのは本当に心地よい。
あったか~い空気に包まれました。
もっと歌っていたかったなぁ。


歌い終わった後の宴もまたよろし。
店長さんに味の好みを告げると、
それに合わせて日本酒の銘柄を選んでくださいました。
美味しい~♪
器もステキ。

お店の内装はご自分でされたそうです。
なんとカウンターチェアーはブランコ。
d0123425_11411739.jpg

・・・鎖しか見えませんけど。

あ、肴もまた美味しいものばかり。
私のお皿には、チャンジャとブルーチーズベースのチーズソースが。
すすむすすむ・・・。(←変な字)

玄米ご飯もあるし、セロリのミソ漬けも美味しかったなぁ。
また行きたい。


ブランコって誰でも無邪気な気分になれるのでしょう。
d0123425_11463262.jpg

ブランコと戯れる、中野さんと塩本さんなのでありました。

かわいい(笑)♪






明日11月29日はFree birdのライブ。
野外です。もちろんチャージなし。
靱公園を散歩したり、
音楽聴いたりの週末はいかがですか?
詳細はコチラから!



p.s.だんごさん、写真ありがとうございました!
[PR]
by lbblog | 2008-11-28 11:52 | ライブ活動 | Comments(3)

ツインベース

11月22日(土)は帝塚山ラグタイムでした。

私と
宮下博行さん(p)と
佐々木研太さん(b)

ん?
d0123425_20551125.jpg

なんと宮下さんはベースも弾けたりするのですね~。
このメンバーでのライブは数回重ねてるものの
ベースを弾いてもらったのは初めて。

2台のベースとボーカル・・・。

いやん、楽しいですやん♪
これは病みつき・・・またベース持ってきてもらおう・・・。


次の帝塚山ラグタイムは、
なんとFree birdでライブです。
もちろんオリジナルと、最近増えて来たジャズナンバーを演奏します。
12月23日(火・祝)
クリスマスをフリバと過ごしましょう~♪




さて今日は久々のオフ。

久しぶりに美容院に行ってきました。
赤毛から真っ黒に。あえて重く。
d0123425_2181493.jpg

服装やメイクのチョイスを間違えると、
ヘビメタシンガーか、はたまた女子プロレスラー・・・・。
いや、それ以前に女に見えるのか?

ん~女子力アップしなければ危険だわ・・・。

でもお気に入り。
もっと伸ばして、ドンドンかさばってやる~♪♪♪
はばかってやる~♪(違)

で、カラー&パーマで4時間半。
こ、腰が・・・・。



疲れた私を癒してくれる場所。ハピルへGO。
d0123425_21272676.jpg

ここではいろんな人と話す機会があります。

今日は人形作家の山中みゆきさんと、
中国茶の先生、繭堂さんに遭遇。

あぁ、みなさん個性的。
なぜか地域活性化大計画・・・・の妄想話で大盛り上がりでした。
またいつか発表できる時が・・・もしかしたら来るかも。
なんせ、妄想なもんで。
d0123425_21215020.jpg

繭堂さんは古布を使った小物も製作されており、
12月1日まで心斎橋のそごうで期間限定ショップに出展中です。



明日(11月26日)は中崎町の『太一』でライブ
中野秀行さん(g)とデュオです。
日本酒の品揃えが豊富らしい・・・。

そか、明日は電車で行こ♪
[PR]
by lbblog | 2008-11-25 21:27 | ライブ活動 | Comments(3)

新ユニット誕生・・・そして

増殖に増殖を重ね、
新ユニット Smoky bird 誕生です。
意味は「きなくさい、うさんくさい鳥」
くさい鳥、ではありません。

Free bird やら、Early bird やら、
ややこしいって?
がんばって覚えてください~、ウフ♪

編成は
大迫明 Tb
大山理保 P
石井孝宏 B
とくじろう Per
臼井優子 Vo

12月5日(金)本町のBlue Monkで、
Smoky bird デビューです。

大迫さんと私のやりたい曲をやる!ユニット。
ラテン系ジャズバンド・・・かな。たぶん。
d0123425_0463342.jpg

こんなメンツです。
ぜひ聴きにきてください♪



翌日11月19日(水)は西天満Zouでライブでした。
d0123425_0483998.jpg

しかし、すごい頭ですね、私。
この日のタイトルが「ゴージャスジャズナイト」でしたから・・・。
後頭部だけはゴージャス(?)

この日のメンバーは
中野秀行 G
宗竹正浩 B
塩入基弘 Ds
でした。
なんだか意気投合して、また同じメンバーでライブします。



明後日、11月22日(土)は
帝塚山ラグタイムでライブです。

宮下博行 P
佐々木研太 B

難波や天王寺からのアクセスも良いので
ぜひぜひ一度足を運んでください。
渋い内装がステキです。


急に寒くなりましたね。
風邪ひかないようにしなくちゃ。

みなさんも気をつけてくださいね~。
[PR]
by lbblog | 2008-11-21 01:06 | ライブ活動 | Comments(8)

ジレンマ

ドラマーのキッチュんちに遊びに行きました。

どうしても長居してしまう理由はこちら
d0123425_23564456.jpg

う・・・かわいい・・・

猫大好きです。
でも、私は軽く猫アレルギー。
目がかゆくなったり、鼻がズルズルになったりしてしまう・・・。

だから極力見てるだけ。
に、したいんだけども。

そう決心した日に限ってなんで、
d0123425_2359291.jpg

こんな近くに寄ってくるの?
いつもはそっぽ向いてるくせに。

あぁ・・・ジレンマ。

d0123425_01324.jpg

おしりになんか乗ってるよ。


こっそり添い寝なんかしてみたりして。
抱っこなんかしてみたりして。

案の定、目薬と箱ティッシュのお世話に。

でも猫飼いたい。

うぅ・・・。



11月11日の夕焼け。
d0123425_05274.jpg

劇的でした。
d0123425_052640.jpg


猫心と秋の空。




ライブあります。
まずは11月19日西天満Zouにて
中野秀行(g)
宗竹正浩(b)
塩入基浩(d)

11月22日帝塚山ラグタイム
宮下博行(p)
佐々木研太(b)

お待ちしております!
[PR]
by lbblog | 2008-11-17 00:16 | 日々 | Comments(3)

いろいろ色見本

幼なじみに、看板屋さんの娘さんがいて、
ある日学校に看板の色見本を持ってきた。
名札みたいな、色んな色のプラスチックの束。
赤から順番にキレイに並んでた。

いとこが100色くらいの色鉛筆のセットを持ってた。
ケースは2段になってて、
私の24色色鉛筆の間を埋める、
聞いたことのない名前の色が並んでた。

うちの実家は酒・たばこ・食料品・日用品を売る商店。
かつては、店の奥に裁縫用品も置いてあって、
ミシン糸が色番順に何段もの棚に並んでた。
その横にぶら下げてあった、
糸の色見本帳。


これはお誕生日にもらった色の本。
色の名前や由来が書いてあります。
でも文章読むより、こんな風に色を見ることのほうが多い・・・。
d0123425_22525558.jpg


こちらは草木手染毛糸の店『あけび』さんとこの色見本帳。
d0123425_22554769.jpg

こっちは原毛の。
d0123425_2258876.jpg

お店の棚の縮小版。
柔らかくていい色達。


「看板屋さんなの?!
看板屋さんの幼なじみがいてね、色見本がね~」
と話してたのを覚えてくれてて、
ゴリゴリロックギタリストのヘッド君がくれた、カッティングシートの色見本。
d0123425_2342852.jpg

「ベビーピンク」と「ベビーブルー」だけが使われてたのが面白い(笑)


色んな仕事で色んな素材の色見本があってステキ。
この写真撮ってて、とっても幸せな気持ちになりました。



11月、12月ライブたくさんあります!
お時間あればぜひに~♪
[PR]
by lbblog | 2008-11-09 23:16 | 日々 | Comments(9)

好きな色

秋ですね~。

おうちの中も少し秋冬仕様に・・・。
d0123425_2226645.jpg

ソファ買っちゃった♪
なかなか座り心地良し。
カバーも全て洗えるし、長い付き合いになりそうです。

こんな晴れた日に、このソファで昼寝・・・・

をすると首がえらいことに!
この微妙に高いひじ掛けが、ザ・ネックキラーなのです。
気をつけましょう~、私。はい。


秋色。
d0123425_2231139.jpg

あ~、いい色。
またどんぐり拾いに行こうっと。


う~ん、しかし、写真ってすごい。
ものすごく片付いてるように見えるやん、うちの家(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、去年のどんぐり拾いの記事をリンクしようとしたら、
題名が『秋の色』でした。
私には秋の色が心地いいみたいです。
ぎゅうっと、吸い込みたくなる。




ライブインフォ、更新しました。
[PR]
by lbblog | 2008-11-01 22:41 | 日々 | Comments(13)