<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Rock'n Roll !!

1月25日三国ヶ丘のFuzz。
フリバの相方、阪井誠一郎率いるRock'n Roll バンド
『Match Box』のライブを見に行ってきました~。
d0123425_20363860.jpg

リーゼント。
Free birdの時とはまた違った顔ですねぇ。
お?どこかで見たマイク・・・。

キッチュ塚本d 
なかむらたいちb

持ち時間30分で10曲という暴挙。
というか一曲短っ!

ロケンロー!です。

彼らのレパートリーにもあるブライアン・セッツァーの曲。
明日の夜は
そのブライアン・セッツァー・オーケストラのライブに行ってきます!
楽しみ~♪♪Rock'n Roll~♪



その日の空。
d0123425_20461052.jpg

うちの近所には高圧線があって、
写真の邪魔をするのです。

空のスライス。

d0123425_1347054.jpg


たまにはスライスもいいか。





今週末、1月31日(土)はFree birdライブ
西天満の『Zou』であります。
新曲もあります。
ぜひぜひ。
[PR]
by lbblog | 2009-01-26 20:52 | ライブ鑑賞 | Comments(6)

ALONZO@ブラウニー

1月11日(日)は
ラテンバンドALONZOのゲストで歌ってきました。
場所は関目の『ブラウニー
大御所トランペッターの宮岡信夫さんのお店です。
開店一周年記念ライブ。

お店、なんせ床がいい!
古い古い板張り。
d0123425_132680.jpg

こういうのが、そのまんま受け継がれて使われてるのは
本当に嬉しい。うらやましい。


この日は雪がちらついたりして凄く寒かったのですが、
会場は満席!
最後は会場の全員にメンバー手作りのシェイカーが渡され、
みんなでシャカシャカ楽しかったぁ。
とってもあったかな空気のライブでした。
ALONZOのメンバーの皆さんの楽しいお人柄が良く出てました。

浅野文夫per.  
石熊楽子pf. 
奥崎佳子kb. 
奥崎久雄bs. 
<ゲスト>
引田裕路ds. 
吉岡隆as.fi


ライブ中の写真があまりないのですよね~。
フリバの相方、阪井誠一郎が最近ブログを始めて、
このライブの様子をアップしてくれてるので
コチラでご覧くださいまし。



ライブ中の写真はなくとも
打ち上げの写真はあります(笑)
d0123425_1444193.jpg

美味しかったぁ♪

「お腹いっぱい」よりも、
「美味しいものを少し食べる」のを選んだ打ち上げ。
みなさん大人です~。



雪は少し嬉しい。
晴れてるのに、
どこからかチラチラと雪が流れてきます。
d0123425_151558.jpg

あ~、ほんとはもっと幻想的な空だったのです。




1月16日(金)のライブ
元祖Early birdです。
中屋幸男p.
奥崎久雄b,
高津富士夫ds

奈良富雄『Bar 2nd.』にて。
詳細はコチラで。

是非いらしてください~。
[PR]
by lbblog | 2009-01-13 01:57 | ライブ活動 | Comments(3)

プリンター

年末に、長年使ってたプリンターが
とうとう動かなくなってしまいました。

やっぱり無いと困るので
買っちゃった~。

スキャンもコピーもできるのだ。
CD-Rに印刷もできるのだ。
カラー液晶画面もついているのだ。
紙受けるとこが、自動でガシャっとでてくるのだ。
あ~びっくりした・・・・・。

ハイテクだ。
d0123425_2323337.jpg

奥にはでかいモニターが堂々と鎮座しております。



駐車場の地面に生えてた小さな葉っぱ。
直径5センチ。
こっそり紅葉してかわいい。
d0123425_2332193.jpg




ライブインフォ、更新しました。
[PR]
by lbblog | 2009-01-10 23:33 | 日々 | Comments(0)

あけよろで・・・。

とっくに明けまして、
おめでとうございました~。
今年もよろしくお願いします!


お正月はどんな風に過ごされましたか?

私は例によって、愛媛の実家で年越し。
d0123425_15424573.jpg

弟達の家族も集まるのですごい人数に。

とっても賑やかなお正月でした。
笑い声、笑い声。


一週間の~んびり過ごした最後の日。
実家から車で30~40分の翠波高原へ。
d0123425_15503447.jpg

小さな頃はとっても遠く感じてた場所が、意外と近かったり、
なんとも感じてなかった風景に感動したり。
小さな滝の近くに見つけた野イチゴ。
展望台から見る、私の育った小さな町。




そして休暇が終わり、
徳島道から淡路島を通って、
明石大橋を渡り、
神戸の夜景が見えてくると、

現実に戻ってきたぞ、

と深呼吸ひとつして、戦闘モードに。
やる気にいつもひっついてくる焦燥感。
あれもしたい、これもしなくちゃ。
・・・・・



・・・いや、ひとつずつ進まないと。
一段飛ばしできるガラじゃないし。


呑気な性格は瀬戸内仕込みさ。
d0123425_1692444.jpg

さあ、今年はどんな風に泳ごうか。









1月11日(日)関目『ブラウニー
お店の1周年ライブです。

ラテンジャズバンドのALONZOのゲストとして。
1st 19:30-20:30
2nd 21:10-22:10
浅野文夫per
吉岡隆as,fl 
石熊楽子pf
奥崎佳子kb 
奥崎久雄bs 
引田裕路ds

賑やかな夜になりそうです。
ぜひいらしてくださいね!


 
[PR]
by lbblog | 2009-01-07 16:24 | 日々 | Comments(5)