<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅は咲いた

明後日(2月27日)はSMOKY-BIRDのライブ。
如月ライブの最終日です。
d0123425_0403932.jpg
「梅は咲いたか」


咲きましたね。
d0123425_042651.jpg

近所の中学校の校庭。
しだれ梅にメジロ。
何本もの枝にプラプラとメジロが。

あまりに可愛くて、
小雨の中、傘もささずに見入ってしまいました。



華やかな桜もいいけど、最近は梅が好き。


ってゆうのは、

海もいいけど、なんか山もアリやな。

お肉好きやけど、今は野菜を食べたい・・・。



みたいな感じか?
年輪を重ねるってステキよのぉ・・・。




とにかく明後日はライブ。
奈良です。
お近くの方もそうでない方も。
詳細はコチラで。

ギターも弾きます。
d0123425_0491190.jpg

ピックアップも付けちゃった。
がんばります。



3月のライブインフォも更新しました!
ロックもやります。うふふ。
[PR]
by lbblog | 2009-02-26 00:54 | ライブ活動 | Comments(3)

連チャン、スモバ

SMOKY-BIRD 如月3連発ライブ。
まずは2発、終わりました。

2月13日は本町のBlue Monk。
d0123425_15195067.jpg


2月14日は帝塚山ラグタイムでした。
d0123425_15201356.jpg

↑↑とくじろう君、見切れてますが。あ、大迫さんはいつも見切れてます↑↑

両日ともたくさんのお客さまにきていただきました。
ありがとうございました!


このバンド、めちゃ好きです。
全員のキャラが立ってるし。
楽しいなぁ♪

みんなブログとか持ってるので、
ぜひチェック!

大迫明 Tb
大山理保 p
石井孝宏 b
とくじろう per

みんな歌えます。
危うし、私のポジション!です。
演奏にも歌心がにじみでてきますね。
ラテンフレーバーのいろんな曲をやりました。

残り1発は2月27日(金)奈良の『ミセスK』にて。詳細コチラ
ぜひ聴きに来てください。
d0123425_15365374.jpg


ハピルさんがライブレポートを書いてくれました。
ちょっと大作で個性的。



今週のライブは
18日西天満『ZOU』
20日奈良富雄『Bar.2nd』
ジャズナンバーを歌います。
詳細はコチラで。
[PR]
by lbblog | 2009-02-16 15:40 | ライブ活動 | Comments(5)

あの日の空の写真

自分で撮った空の写真。
人が撮った空の写真。

大して変わりなく。
プロが撮った、美しい、壮大な空の写真でも
あまりに美しすぎて、ぴんとこなかったりする。



でもひとつ思いが入れば。


例えば

一緒に見た空
見せたかった空
笑って見た空
泣きながら見た空
何かを思った空

d0123425_1591831.jpg

この日の夕焼けは綺麗でした。
でも、この後、太陽が赤く溶けて、
まるで線香花火のようでした。
ほんの一瞬のことで、
角度の関係やらで
写真に収められなかった。

この後が撮りたかったな。


これがこの空の名前。




さねよしいさこさんの『空や風のことばかり』
ってゆうアルバムがある。
とても素敵なタイトルだと思う。





明日明後日はSMOKY-BIRDのライブ
ご都合よろしければぜひ。
[PR]
by lbblog | 2009-02-12 02:09 | 日々 | Comments(2)

サカナ

1月31日のFree birdライブ
盛況に終わりました。
寒い中、足を運んでくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
d0123425_1541484.jpg

Free bird、今年初のライブでした。
新曲を歌う時はほんとうに緊張します。いい意味で。
歌うたびに成長していく曲たち。
どんなふうにこれから育っていくだろうか。



で、今回、Free birdのオリジナル曲『サカナ』を
別ユニットで演奏することになりました。

『SMOKY-BIRD  梅は咲いたか~如月ライブ3連発!』
d0123425_1221217.jpg


2月13日(金)本町『Blue Monk』
2月14日(土)帝塚山『ラグタイム』
2月27日(金)奈良『ミセスK』
詳細はコチラで。

メンバーは
大迫明(tb,cho,pec)
大山理保(p,cho)
石井孝宏(b)
とくじろう(per,cho)
臼井優子(vo,g)


ラテン アコースティック ユニット です。
なんじゃそれ、と思ったお方。
ぜひ足を運んでください。
きっとそうとしか言いようがないと思う・・・。


色んな曲やります。
『サカナ』もまた違う感じに育ってきています。
ぜひ聴いてほしい。
d0123425_1552119.jpg

はい、長時間リハで疲れ果てたSMOKY-BIRDのショット。
ようがんばった!




『サカナ』

川の底で石がゆれた
サカナは水面を空だと信じ
自分を銀の鳥だと信じ
今日もたゆたう空を飛ぶ

サカナの空に落ち葉が流れる
サカナは落ち葉を雲だと信じ
川の流れを風だと信じ
キラキラゆらめく空を飛ぶ

空も水面もさして変わらず
ボクが見ているのが
本当の空だと
だれが言った


ボクの空に雲は流れ
風が吹いて、雨も降る
たとえこれが空だとしても
ボクは飛び方を知らない

空も水面もさして変わらず
ボクが見ているのが
本当の空だと
だれが言った

君は空に疑いがなく
ヒラヒラおよぐ
サカナみたいに
d0123425_15544917.jpg

サカナは水中から月を見る。
私たちは?
[PR]
by lbblog | 2009-02-05 16:11 | ライブ活動 | Comments(5)

The Brian Setzer Orchestra!

d0123425_11412885.jpg

行ってきました!ライブ。

Rock'n Rollやロカビリーの知識の薄い私。
でもブライアン・セッツァー・オーケストラは大好き。


1月27日厚生年金会館。
意外と少ないリーゼント&皮ジャンのお客さん。
でも、幕が上がる前から会場は興奮気味。
いいやん~、ワクワク♪


最初から総立ち。
すごく凝った舞台セット。
ブロードウェイミュージカル張り。


照明がポップでめちゃくちゃ可愛かった♪

青とオレンジ

ピンクと黄色

赤と青緑

オーケストラも素敵。
途中、3ピースや
3ピース+バイオリン、クラリネットの編成もありました。

あの年齢であの動き。
すごい。

カミソリのようなヒリヒリした感じはさすがに無く、
サービス精神旺盛なかっこいい人でした。
行ってよかったぁ♪



Rock'n Rollといえば・・・。
この日一緒にライブ観たメンバー。
The Match Box↓のライブで今度歌わせてもらいます。
d0123425_2028297.jpg

3月14日(土)心斎橋Cellarにて。

Rock'n Rooooooll~!



あ、ライブインフォ更新してます。
2月は盛りだくさん。
SMOKY-BIRDのツアーもあります。
詳細はコチラです。
[PR]
by lbblog | 2009-02-02 20:43 | ライブ鑑賞 | Comments(2)