<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

決心!

やっと撮った、Early birdの写真!
d0123425_13535974.jpg

4月17日(金)奈良の『Bar 2nd』の前で。
・・・お父さん達と・・・(あ、怒られる;)

しかし演奏が始まると。
d0123425_1357477.jpg

かっこいい~。
左から、高津富士夫さん(d) 中屋幸男さん(p) 奥崎久雄さん(b)
もう5年目になるでしょうか。

私がもう一度ジャズを歌い始めた時から
ず~っとお世話になっています。
Come rain or come shine
ありがとうございます。



4月19日(日)は三宮『ソネ』でした。
歴史を感じさせる店構え。
中は広く、重厚。

40年の歴史のあるジャズの老舗。
少し緊張したものの
お客さんも暖かいし、メンバーも楽しいし
嬉しくって嬉しくって、
あっという間に時間が過ぎていきました。
d0123425_1495999.jpg
ベースは三國智さん

d0123425_14104261.jpg

左がピアノの越山満美子さん、右はドラムの引田裕路くん。




さて、この日のドレス。
豪快に前足(!)を出してみましたが、
見に来てくださった方に、
ムチムチぶりを指摘されまして・・・;

そりゃそうですねぇ。
ジワジワとリバウンド進行中。
このまま右肩上がりを保つわけにはいか~んっ!!


というわけで、
d0123425_1424512.jpg

買っちゃったわ、『wii fit』♪

楽しいね~ん♪
これ、私のmii (アバター)
d0123425_14304139.jpg

ヨガとか、よくできてるのです。
運動嫌い、インドア派の私にぴったり~!


これでもう、痩せたも同然ね。ふふふ・・・。
[PR]
by lbblog | 2009-04-22 14:37 | ライブ活動 | Comments(2)

臼井優子と白い恋人達

4月15日西天満『ZOU
同じメンバーでやるライブ、3回目。
前回、偶然に、私以外のメンバーが白い衣装でした。

ちょっと冗談で


 「臼井優子と白い恋人達でぇす♪」



と言ってみたところ・・・・
d0123425_9585225.jpg

今回もちゃんと白い衣装で・・・。
みんなわかってるねぇ♪
中野秀行(g)さん、塩入基弘(ds)さん、宗竹正浩(b)さん



中野さんとは5月にまたデュオします。

宗竹さんは・・・青く変色してますねぇ。
水の化身に変身途中といったところでしょうか。

塩入くん・・・ドラムさんは写真に写るのが難しいですねぇ。



このメンバーで5月6日に京都祇園の『CANDY』でライブします。

ゴールデンウィーク。
お昼には京都散策。
夜は祇園でジャズをいかがですか?

メンバー白い衣装でお待ちしてます(笑)





最近、嬉しいことに活動範囲が広がって、
今の車ももうすぐ10万キロ走破。
ツルッツルだったタイヤも履き替え、
快適に爆走中(法定速度内)




今日(4月17日)は奈良の富雄『Bar 2nd』でライブ。
Early birdです。
このユニット、いつも写真撮り忘れるんですよねぇ・・・。
今日こそは!!




日曜(4月19日)は三宮『SONE
14:00~
15:00~の演奏です。

通称「昼ソネ」
聴くところによると、毎回100名を越えるお客様が入るのだとか。
さすが、老舗・・・・。


夜は奈良に移動~。


新大宮に先月オープンしたばかりの
フレンチレストラン『プロトンダイニング
でライブ。
大山理保(p)とのデュオです。

こちらのお店、毎日、色んな方が演奏してます。



お店の雰囲気がとってもステキ♪
食事も美味しいです♪
d0123425_1015415.jpg

お味は確認済み。



最近、直通電車で神戸から奈良に行けるんですねぇ。
ぜひ利用しようと思いきや、
帰りが間に合わないということで、断念(涙)







そうそう、車といえば・・・


いつも利用するセルフのスタンド。
d0123425_10252437.jpg

給油が終わって、プリカが戻ってくる前に、
勝手に回るスロット・・・。

d0123425_10264412.jpg

当たると、隣接するマックのコーヒーやバーガーの無料券がもらえます。
・・・がそうそう当たらない。

その上・・・はずれると、
ものすご~~~く残念な音がするんです。
スロットやりたいワケじゃないのに・・・
給油の後、ちょっぴり残念な気持ち・・・。
まだプリカが戻ってきてないのでその場を離れるわけにもいかず。


 くそぅ、これをブログに書いてやる!




と意気込んでカメラを向けた日。
d0123425_1029417.jpg

あら・・・当たりました・・・3等ですけど・・・。


君、なかなかやるわね。






ライブインフォはコチラ
[PR]
by lbblog | 2009-04-17 10:41 | ライブ活動 | Comments(0)

さくらな日々

4月3日は某会社のさくら祭り。
大きな中庭でのパーティーでした。
この桜の下で演奏しました。
d0123425_10552267.jpg

写真は、撤収中のこの日のメンバー。
左から、中野秀行(g)大谷訓史(b) 塩入基弘(ds)


4月15日(水)には西天満ZOUでライブします。
中野さん塩入くんと、ベースの宗竹正浩さん。

バンド名は『臼井優子と白い恋人達』・・・

前回のライブでね、私以外が偶然にも衣装が白だったのですよ(全身ちゃうで)
そいで、MCで冗談で言ってみたのですが、
5月6日にライブするCANDYのスケジュールにも載る始末・・・。

まあ、けっこう気に入ってるからいいんだけど(笑)
『白恋』と読んでください(嘘です)

メンバー、白い服着て来てくれるかな~♪



そして、4月5日(日)は下北山村のさくら祭りでサルサ!でした。
d0123425_11122477.jpg

奥に見えるのがステージです。

雨と霧の中、前日に現地入りしてBBQに参加させてもらいました。
慣れない山道の運転で疲れたせいか、(言い訳)
普段の寝不足のせいか、(言い訳2)
案の定、呑みすぎ・・・。すいません。
でも当日は奇跡のスッキリ。(あかんやん)
雨の上がった会場で気持ち良く歌いました~。

演奏中の写真は手元にありませんが・・・。
そういや、メンバーのみんなとも写真を撮っていない、しまった。


演奏後のバックステージ。
d0123425_11132270.jpg

そ、その後ろ姿はもしかして!!
いや~ん、こんなところで会えるとは~♪

♪せんとく~んっ!
♪せんとく~んっ!
♪せんとく~~~~~~んっっ!!
d0123425_11173298.jpg

テーマ曲に合わせて踊り狂うせんと君を激写中のノーチェのメンバー。



さくら。
誰かがいたずらで落としたんでしょう。
拾って持って帰ってきました。
さくら持って歩くのって、少し罪悪感。
d0123425_11391853.jpg

最近、携帯のカメラの写りが良くないんです。
段々写り悪くなったりする?





∞お知らせ∞

今日(4月7日)Free bird、FM COCOROで流れる予定だったのですが、
4月28日に変更になりました。

そして、これまで活動してきたFree birdですが、
しばらく休止ということになりました。
大切な曲ばかり。
お手元のCD、大事に聴いていただけたら嬉しいです。
大切な出会いもたくさんありました。
これまで応援してくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。

いつか、あなたのもとにFree birdが飛んで行きますように。
[PR]
by lbblog | 2009-04-07 11:53 | ライブ活動 | Comments(3)