<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴロちゃんズ

行ってきました、奈良桜井市。

今日は『ゴロちゃんズ』のライブでした。
 
安易なネーミング。
だってドラムがゴロちゃんだから。



セッティング、リハが終わり腹ごしらえ。

『桜、さくら咲く・・・・日。』と言う名のとんかつ屋さん。


の前で。
d0123425_251244.jpg

ピアノの大山理保ちゃんと、ドラムの北岡吾郎くん。
(↑あ~お腹すいた、のポーズのリポタン)

みんなはご飯のセットを注文したんだけど、
私は歌う前だから、単品とビール(←歌う前だから??)
d0123425_2533739.jpg

梅しそカツ。


けっこうな量でした・・。
う~、お腹いっぱい。お腹苦しい。

そして、とんかつ屋さんなのに、チキンカツを食べるベースの石井孝宏くん。
d0123425_2554233.jpg




Light houseというお店でのライブ。
1部、2部で入れ替えになるほどの盛況ぶり。

いや~、楽しかった♪

来ていただいたお客様、ありがとうございました!


ライブ中の写真は・・・ありません。残念。



特筆すべきはこのお店のフレッシュフルーツジュース。

リンゴも
オレンジも
グレープフルーツも
ほんまに美味しかった♪

グレープフルーツを2個半しぼるそうです。
3日分のビタミンC。


・・・明日の朝はお肌トゥルトゥルなんじゃないのぉ?





このバンド、
またやるかもしれません。

今度はちゃんと名前を考えよう。


何にしようかな~。
[PR]
by lbblog | 2009-06-27 03:04 | ライブ活動 | Comments(3)

SMOKY-BIRD再び

2月の『如月ライブ』以来のSMOKY-BIRD。

またまた7月に関西プチツアーです。

このユニット。
とっても説明しづらい。
でもとってもスリリングなアレンジの曲が多くて、
ラテンでジャズでポップ。

売りは、各メンバーのキャラです(笑)

ぜひぜひ聞きに来てください。
d0123425_2116781.jpg

今回はオレンジのチラシ。

私の中で、SMOKY-BIRDはオレンジと黒のイメージなのです。
なぜかしら・・・。





8月には野外イベントも控えております!


で・・・・・・そのためのプロフィールを書く係りなのです、私。

こういう事務仕事(?)苦手なのに・・・。

ブログ上で推敲しましょうか。




『SMOKY-BIRD』(スモーキー・バード)

2008年に結成。
ラテンパーカッションをベースに、
ジャズ、ラテン、ポップス、オリジナル、と
あらゆるジャンルから選曲。
SMOKY-BIRDならではのスリリングなサウンドに仕上げてお送りします。
2009年2月、7月と関西ミニツアーを決行。


メンバー

臼井優子(vo)
大迫明(Tb)
大山理保(p)
石井孝宏(b)
とくじろう(per)



・・・ん~もっと派手派手しいほうがいいのか?
こんなんよくわからんよう、大迫さ~ん!



『SMOKY-BIRD Summer』の日程は

●7月1日(Wed)本町『Blue Monk』
20:00~(2ステージ)
チャージ2500円
大阪市西区靱本町 1-3-27  
06-6445-0715


●7月7日(Tue)西天満『Zou』 
20:00~(2ステージ)
チャージ2500円
大阪市北区西天満4-2-1 新日本老松ビル1F
06-6364-5599


●7月10日(Fri)奈良西大寺『Hot staff』
20:00~(2ステージ)
チャージ2500円
奈良県奈良市西大寺本町2-18 今里ビル2F
0742-36-1189

です。

あ、その前に26日(金)
ゴロちゃんズのライブがあります。
(ドラマーがゴロちゃんだから)
こちらもぜひ♪




後記:
あ、プロフィールはこの後、推敲し直しました。
追ってバンドごとのプロフィール載せるページとか作ろうかと思ったり。

反省することはたくさんあっても、
自分らのいいとこや特色を考える機会は少ないですね~。
自らを褒める(?)作業もたまにはいいもの。
プロフィールが嘘にならないようにがんばるのだ!
[PR]
by lbblog | 2009-06-24 21:36 | ライブ活動 | Comments(3)

夏至

JAZZ'n Rainのライブ、
たくさんのお客さまに来ていただきました。
ありがとうございました!


日本語の曲で雨の曲・・・と考えた時、
オフコースの『眠れぬ夜』が思い浮かびました。
じっさい歌ってみると「雨」は2回目のサビにしかでてこない。
でも、その雨が印象的だったのですねえ。
ボサノバで演奏しました。


  
 眠れない夜と雨の日には。



ライブ後、夜中に久しぶりの雨が降りましたね。
雨乞いになったのかしら・・・。





でも翌日は、まあまあのお天気。


夏至。
d0123425_22521353.jpg

長い夕方でした。
夜には潮の匂がしてたから、雨も近いのかしら。





ここんとこ、湿気がまとわりつくようで、
なんだかシャキっといたしません。



そういう時には!


これでしょ~♪



生レバ!
d0123425_22553838.jpg


あぁぁ、美しい・・・(うっとり・・・)


美味しかったぁ。
[PR]
by lbblog | 2009-06-21 23:01 | 日々 | Comments(5)

Jazz'n Rain

梅雨入り宣言されたとたんの晴天続き。
まぁ、よくあることですけど。

夕方には風があっていい気持ち。
d0123425_1221913.jpg

いい景色を見ると深呼吸したくなりません?
吸い込みたくなる、写真には残せない景色。
キューンとすっぱい気持ち。


6月20日(土)
梅雨の時期だから、テーマは『雨』
Jazz and Rain

ジャズスタンダードや
ポップスや
日本語の歌や
もちろんあの映画音楽。
d0123425_1255244.jpg


晴天は嬉しいけど、この日は雨、降ってほしいかも。
ちょっとだけ。
煙たい初夏の雨の匂いと一緒に。


メンバーは中野秀行g, 宗竹正浩b, 塩入基弘d,臼井優子vo


6月20日(土)西天満『Zou』 にて。

20:00~ 21:00~の2ステージです。
チャージ3200円(Zou特製ディッシュ+1ドリンク付)
1ディッシュ、1ドリンク付いてお得です。


インフォはコチラです。



雨。

悪くないでしょ?
[PR]
by lbblog | 2009-06-18 01:31 | ライブ活動 | Comments(2)

とか、トカゲとか

d0123425_23352767.jpg

オーストラリア土産。
ペタっと張れる。


d0123425_23362114.jpg

これもオーストラリア土産。
と、豹柄のアイピロー。


d0123425_23374131.jpg

針金製
毛糸屋『あけび』さんの娘さんの作品。
電車に乗ってる間にクリクリっと作ってしまうそう。


d0123425_23392360.jpg

駄菓子屋で買った、のびのびとかげ。
本気で引っ張るとちぎれます。


d0123425_23492885.jpg

指輪をはめた麗しのとかげ、エリーゼ。
・・・ん?ワニか?きみ。


d0123425_23405284.jpg

これもオーストラリア土産・・・のワニ。
と、あおむしミイラくん。



うちのトカゲ達でした。
意味な~し。
[PR]
by lbblog | 2009-06-03 23:58 | 日々 | Comments(3)

メダカとかクワズイモとか



去年の夏から飼ってるメダカ。

一年近く、味付け海苔の入ってたでっかいビンで飼ってたんだけど、
このたびめでたく(?)お引越し。
d0123425_22545660.jpg

ホームセンターで見つけた睡蓮鉢。
外側はチョコレート色で、内側はうす~いエメラルドグリーンです。

メダカだけ入れとくと、器しか見えないので、
水辺の植物と、浮草を。
(名前忘れた・・・;)

とっても気に入って、
このコーナーを見てはニヤけております。


肝心のメダカさん達の住み心地は・・・
d0123425_22591978.jpg

どうなんでしょうねぇ。
引越した次の日、1匹減ってましたが・・・(アカンやん)

がんばれ、メダカさん。
強く生きるのだ!





さて、一枚目の写真の奥に見えてる観葉植物。
『クワズイモ』です。

ほんとうは、イモみたいのが地上になんぼか出てて、
そっからニョキニョキっと葉っぱが伸びていくのですが、
冬の間に、そのイモに異常が!

途中らへんから曲がってしまって、
触ってみるとぶにぶにしてます。

・・・・?

もすこし強めにぶにぶにぶに・・・


プチっ!!と破裂して、液体が~~~!


このクワズイモ、樹液でかぶれることもあるらしい。
さすが「喰わず芋」

その上、その破裂ぶりにびっくりして、
ベランダへお引越し・・・。(てゆうか放置)



しか~し、春のある日、ふと見ると鉢と土の間から新芽が!

きれいな緑、やわらかい色。
かわいいやつめ。


これを買ったる~りら♪るりらさんへ入院(植え替えのお願い)させてもらいました。

そしてめでたく退院
d0123425_23162264.jpg

ステキな鉢に植え替えてもらいました。
かわいい~♪
かわいい~♪



基本的に、植物も動物も放置気味の我が家。

がんばれ、クワズイモ。
強く生きるのだ!
[PR]
by lbblog | 2009-06-01 23:20 | 日々 | Comments(2)