<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

韓国帰り

先ほど韓国旅行から帰ってまいりました~。
アニョン~♪
d0123425_0242815.jpg


旅行記は後日。


ソウルで見る半月も綺麗でしたが、
今日の大阪の夜空は星がまたたいてます。


今週末(8月2日)は、2度目の昼ソネ。
チャージ1000円で、1ドリンク付き。
14時からです。
詳細はコチラ

あまり構えずに、
神戸散策の1コマってゆう感覚で来ていただけるライブ。
素晴らしいミュージシャンと演奏します。

ジャズバーのはしごもできてしまう神戸三宮。

ぜひぜひいらっしゃいませ~♪
[PR]
by lbblog | 2009-07-31 00:39 | 日々 | Comments(7)

日食

昨日のこの時間は、

あんなにキミを待ち焦がれたのに。

もー、太陽のいけずぅ。
d0123425_11552010.jpg


でも、日食、少し見れました!

分厚い雲が少し薄くなった時、
雲がフィルターになって、
とってもステキなカタチのときに。

満足満足~♪





もし、この日が日食とは知らなくって、
その上、日食の知識もなかったとして。


ふと見上げた空の雲の向こうに、
三日月みたいに欠けた太陽を見つけたとしたら・・・
誰かにすぐ話せるだろうか。


何度か目をゴシゴシこすって、
また見上げる。
やっぱり欠けてる。

目をつむって深呼吸。
夢の中じゃないよな?
と確認してまた見上げる。
え、さっきより更に欠けてる。


・・・このまま太陽が欠けてなくなってしまうのじゃないかしら。

と、誰かに言えるだろうか。


迷ってる間に時間は過ぎて、
太陽はまた元通りのカタチに。


白昼夢?






次の皆既日食は26年後ですが、
金環日食は3年後、2012年5月21日。

晴れますように。




7月19日土用の丑の日でしたねー。
あえてその日にうなぎを食べたのって、
子供の頃以来かも。
d0123425_120362.jpg

安物でも、魚焼きグリルで皮の面を焼きなおすと
とっても香ばしくて美味しいのです。


d0123425_1224931.jpg

辛口、冴えます。


そろそろ、浴衣着て呑みにいきたくなってきた。




明後日(7/25)は、奈良新大宮『プロトンダイニング』で
大山理保pちゃんとデュオです。
美味しいフランス料理と音楽はいかがでしょう。



8月2日(Sun)は二度目の『昼ソネ』
昼下がりの神戸でライブです。

三國智b, 越山満美子p, 木村優一郎d, 臼井優子vo
三宮『SONE』
14:00~ 2回ステージ
チャージ1000円(1ドリンク付)


詳細はコチラから。

お時間あればぜひ見に来てください!
[PR]
by lbblog | 2009-07-23 12:12 | 日々 | Comments(2)

写真載せたかっただけなんだ。

10万キロ。
d0123425_22122870.jpg


いっぱい走ったなぁ。

今月車検。

また2年、よろしくね。






半月前に撮ったヒナ達。
d0123425_22141810.jpg


もう大きくなったかなぁ。

もう巣立っていったでしょうか。






今日の夕焼け。
d0123425_2217968.jpg






ライブ情報アップしました。

夏は暑い。

のんびりいくぜ♪
[PR]
by lbblog | 2009-07-15 22:21 | 日々 | Comments(2)

SMOKY-BIRD summer 千秋楽

スモバ、夏ツアーが終わりました。

結局、大した崩れはなかったものの
不安な天気予報の中、満席のお客さま。
ありがとうございました!

いいお店だったし、
マスターはええ人やし、
オムライス美味しいし、
辛いジンジャーエールやし♪


ほんとはビールとメキシカン・フードでしめたいとこでしたが。

d0123425_0243629.jpg
頼もしいメンバー達と。
おそらく一番頼もしくない私。

個人的には、
2年ぶりの友達や
10数年ぶりに会う人もいて、
なかなか感慨深い夜でした。


SMOKY-BIRD,
次は、下北山村のイベントに出没です♪





オリジナル曲『サカナ』についで、
もう一曲デビュー。




『青い靴』


きっと叶う夢ばかり
毎夜語るボクは
とても幸せなのだけど
とても幸せなのだけど

キミの背中についた
傷ついた大きな羽が
うらやましくてしかたがない
うらやましくてしかたがない

キミの歩く先には とがった石がゴロゴロ
ゴロゴロころがって 足のうらを傷つけるよ

それでも羽の傷が癒えたら
歩く必要もなくて
飛んでったきり帰る気配もない
帰る気配もない


ボクのそばにいるのなら
青い靴を買ってあげよう
青い飾りのついた
靴を買ってあげよう

キミの歩く先には とがった石がゴロゴロ
ゴロゴロころがって 足のうらを傷つけるよ

きっと叶う夢ばかり
毎夜語るボクは
とても幸せなのだけど

たぶん幸せなのだけど

d0123425_0374157.jpg

[PR]
by lbblog | 2009-07-12 00:43 | ライブ活動 | Comments(2)

SMOKY-BIRD summer 中日終了

7月7日、西天満の『ZOU』でライブでした。

とってもいい雰囲気の中で演奏できました。
ありがとうございました!
d0123425_1531465.jpg
あ、石井君(b)が見えない。



インストの時はこんな感じ。
d0123425_154912.jpg
あ、石井君が痩せて見える。
とくじろう君(per)は動き続けるのでピントが合いません(笑)



気持ちいい、ZOUでのライブ。
d0123425_1563489.jpg
最近、ターバン巻くのが上手になった。



ボス、大迫さん
d0123425_1582076.jpg
管楽器って絵になりますね~。
あったかい音。




そしてライブ後のお楽しみ。
まかないは、きのこたっぷりのアラビアータ。
無心に食べるメンバー達。
d0123425_1592769.jpg



ボーカルは歌う前にはあまり食べられない。
お腹いっぱいになると息が吸えなくなる気がします。

でも、終わってからはお腹すきすぎてて、
一気に食べると腹痛が・・・。


理保ちゃん(p)に

  ゆうこさん、いつもあんまり食べないですね~

と言われました。

いえいえ、少食ではないのです。
ライブのない日に・・・がっつりと。


毎日ライブしたら、激痩せかしらん♪



そして、『ZOU』の象の像の前で、
いつもの記念撮影。
d0123425_15201261.jpg




明後日7月10日は
奈良西大寺『Hot staff』でライブです。

意外と近いよ、奈良。

お時間ある方はぜひいらしてください!
[PR]
by lbblog | 2009-07-08 15:26 | ライブ活動 | Comments(0)

プンプン

友達のゆうちゃんが連れてきた子猫、プンプン。
d0123425_0181975.jpg

か・・・かわいすぎる・・・。
すべての仕草にやられまくり。

ギター鳴らしたらビックリして、
クリクリの目が、もっとクリンクリンに。

生後何日かで拾われたプンプン。
ゆうちゃんの介護のおかげで、
とっても元気になりました。

強く生きるのだぞ、プンプン!



明日はライブ。
SMOKY-BIRD夏ツアー中日です。
d0123425_0201234.jpg

お勧めライブ。
お時間ある方は是非!



今日の夕方の空。
d0123425_0212483.jpg

[PR]
by lbblog | 2009-07-07 00:24 | ライブ活動 | Comments(2)

SMOKY-BIRD summer  初日終了

O-迫さんのせいで、またまた雨のBlue monk。
(↑雨男らしい)

足元の悪い中、足を運んでくださったみなさん、
ありがとうございます!


SMOKY-BIRD、スリリングです。
やっぱりバンドはいいなぁ♪



夏ツアー、大阪、奈良とライブしますので、
ぜひぜひ遊びに来てください!
オリジナルもやります。
詳細はコチラから。

7月1日ライブ終了後、Blue monk 前で。
d0123425_2365875.jpg

大迫明(tb) とくじろう(per) 石井孝宏(b) 大山理保(p) 臼井優子(vo)








夕焼けが綺麗に見られる季節になってきましたね。
d0123425_23131072.jpg

今日のは、にじんだ水彩絵の具のようでした。
[PR]
by lbblog | 2009-07-02 23:16 | ライブ活動 | Comments(0)

SMOKY-BIRD summer

リハでした。

私のオリジナルや、
前回やった曲が
どんどんまたカタチを変えて、SMOKY-BIRD流になっていきます。

楽しいわぁ。
d0123425_10495951.jpg

大迫さんの頭ん中はいろんな音やリズムでいっぱい。
(↑写真は見切れすぎ(笑)

前回もそうでしたが、
みんな歌えます。
ハモりさいこー♪

ラテン、ジャズ、ポップス、今回はゴスペルも。


今日はツアー初日です。
20:00~、本町『Blue Monk』にて。
d0123425_10532957.jpg

詳細はこちら

SMOKY-BIRDの熱い夜に。ぜひ。



いつもの喫茶『ハピル』にもチラシ置いてもらいにいきました。
ハピルさんが2月に書いた、
かなり脱線気味のライブレポが大好き♪
[PR]
by lbblog | 2009-07-01 11:03 | ライブ活動 | Comments(2)