<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヲトメノイロ

d0123425_11205080.jpg

ステキな色♪
桃色&クリーム
このグラデーションがたまりません。

・・・よう出来てるわ・・・

凝視しては関心。



いつも小花のほうに目がいってしまうのだけど、
d0123425_11225659.jpg

こんな大きなお花もいいなぁ。
すごい存在感です。

ワインの空き瓶も役にたった。

(もともと、花器にするために買ったけど)



桃色って、私からは遠い存在だったのですけど、
ついつい手が伸びてしまった桃色。
d0123425_11273759.jpg

いつもお邪魔する『ハピル』と同じ建物にある『コシュカ』で購入。
ひとつひとつ作ったガラスのビーズ。
つけたり飾ったりしてうっとりです。


似合わないと思ってた桃色ペンダントにはまってしまった。
これで私もヲトメデビュー?!(遅!)


学生時代は黒づくめだったり、
色物着てもくすんだ色が大好きで、
今でもステージ衣装はパンチのある色ばかり。
ふわふわしたパステルカラーなんて、ワードローブになかったのでした。
今もないけど。


そういや昔、親戚のおばちゃん達が、
最近派手な色のもん着るようになったわぁ。

と言ってたのを思い出しました。


やはり、お年頃か・・・。

ヲトメピンク。




引っ越してお花を飾る機会が増えました。

d0123425_11434040.jpg

お花を買って帰る。

って行為もスキです。
もちろん貰うのもスキですが(笑)

実ものや葉ものが長持ちするし、生けやすい。
枯れたのは捨てて、残った花にまた買い足しています。
そしたらとっても気軽に生けられるようになりました。
ないとなんか物足りない。

なんて言うか・・・・
野菜サラダが足りてない的な。

根菜は食べたんだけど、
やっぱり生野菜も欲しい的な(?)



いつもお邪魔する『ハピル』と同じ建物にある『ルーリラ♪ルリラ』で購入。
個性的なお花が色々あります。


行動範囲限られてますね~。私。

次引っ越すなら浜寺かしら。






ライブ、色々予定あります!
桃色ペンダントつけて歌おうかな♪
[PR]
by lbblog | 2009-10-27 11:59 | 日々 | Comments(9)

小さい秋満喫

お天気で時間のある日は遠回り。

いつものスーパーに行くだけなのに
いつもと違った気持ち。

空を見上げれば、
d0123425_16145777.jpg

誰かの落書き?




そして帰り道。
前から気になってた、ベランダから見えてた木にそっと近寄り・・・・・ジャーーーンプっ!
d0123425_16162613.jpg

ぐふふ・・・ザクロ。

裏の並木にこっそり実ってたのです。
最近だんだん真っ赤に熟れてきてました。
きっと誰も取りにいったりしないしね(あたりまえだ)

シンプルに甘くてなかなか美味しかったです。

秋の楽しみが増えたわ♪(通報されたりしないよね・・・)





ささ、10月からはライブが目白押し!
練習もお勉強も、ココロに栄養与えるのもがんばります!

ライブインフォ更新したので見てください~。



まずはハロウィンパーティーです。

どんな仮装をしようかしら~♪♪

●10月31日(Sat)大迫明tb,大山理保p,石井孝宏b,赤松洋一per,臼井優子vo
桜井 『pub light house』
ハロウィンパーティー
20:00~23:30
charge:仮装あり\2000 1drink付き 仮装なし\2500 1drink付き

人数限定になっているので、予約をお願いします。

奈良県桜井市大字粟殿1028-3
0744-45-3778

d0123425_16303114.jpg


11月15日からはSMOKY-BIRDのミニツアーも始まります。
とってもお勧めです!
[PR]
by lbblog | 2009-10-19 16:34 | 日々 | Comments(3)

月とかハピルとか

10月3日の『Bar 2nd』でのEarly birdのライブ。

中秋の名月、ということで、月づくしの選曲でした。


How high the moon

Old devil moon

What a little moonlight can do

It's only a paper moon

Moonglow などなど。

タイトルにmoonが入ってなくても、
The nearness of youや
I'll be seeing you
みたいに、月が印象的な曲(←私的にですが)


あいにくの空模様でしたが、
演奏を終えて外に出ると
雲の切れ目からはきれいなお月さま。


空を見上げるっていいですね。

相変わらず足元は危うい私ですが。







翌日は完全オフ。

d0123425_9572090.jpg

1日遅れで窓辺に、いただいたススキを飾ってみたりして。

秋ですねぇ。


そして、時間ができると必ず足が向いてしまう、大好き『ハピル

お店の隅のちっちゃい物コーナー♪
d0123425_9535744.jpg

ステキだなぁ。

こういう物たちって、少しずつ集まってくるもので
引越ししたての私のお家にはまだないんですよね~。

まぁ、心配しなくてもゴチャゴチャしてくるんだから、それを待ちましょう。



ここでは時間がゆっくり流れているようです。

たまに(頻繁に?)止まってしまう掛け時計のせいかしらん。
それとも、のんびりゆっくり話す店主のせい?


ハピルのお庭からの夕暮れ。
d0123425_9555696.jpg

松葉の陰が繊細で美しかったです。

まだ帰りたくないけど。
また来るね。



秋晴れ。

月齢ではこの日が満月だったそうです。

じゃぁ乾杯せねば!
d0123425_1022290.jpg

冷凍庫で冷やしたグラス。
シャーベットみたい♪


ハピルで買えます。




・・・・ハピルのマワシモノか?私。
[PR]
by lbblog | 2009-10-07 10:07 | 日々 | Comments(5)