<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年の瀬によせて。

今年のライブも全て終え、
NYから遊びに来ている友人に同行。

京都観光に行きました。
仕事で行くことはあっても、
なかなか観光目的では・・・。



中学校の修学旅行で来た以来の清水寺。
(愛媛なので、修学旅行は大阪・奈良・京都だったの)

d0123425_1335245.jpg

年末だし、平日だし、で人出もまばら。



このくらいがちょうどいいなぁ。
初詣にはものすごい人なんでしょうねぇ。
d0123425_13365816.jpg

清水さんも、新年に向けての準備中でした。




こちらは柄杓を滅菌する装置。
d0123425_13381277.jpg

ウルトラバイオレット・・・・




d0123425_13395284.jpg

ゥウロロロロ~~~~・・・・・(罰当たり)






女3人。
土産物屋に寄り道しては、
生八ツ橋の試食を・・・
漬物の試食を・・


生八ツ橋の味、バリエーションが凄いことになってますね~。
イチゴ、生チョコなどなど。
でも、やっぱりニッキが一番。

やり過ぎ感のある新商品はたくさんありましたが、
個人的に黒ゴマは合格~♪




そんなこんなで寄り道してるうちに道に迷い、かなりの遠回りをするハメに・・・。



うぅ、足が痛い。




でもその路地でふと立ち寄ったちいさな祠(ほこら)

『庚申堂』というお猿さんがまつられた場所でした。


くくり猿(動きまわる人の心をコントロールする象徴)は
ちょっとかわいそうな感じがしたので、
こちらを購入。
d0123425_13533458.jpg

指猿。

芸事のお守りだそう。



見ようによっては本物の指みたいで不気味でもあるんですが、
表情がみんな違っててかわいい。


私の心がウロウロ動き回りませんように。
行きたい場所にまっすぐ進めますように。





やっと、目的の高台寺に着いたころには陽も暮れかけ。
d0123425_1401928.jpg

西に夕焼け。
東の空に月。
ザワザワする竹林。
巣に戻るカラスの鳴き声。
高台寺の鐘の音。
ツンと冷たい空気。

別世界のようでした。

来てよかった。






今日は大晦日。

明日の朝には愛媛の実家に到着予定です。


いつも通り、近所の小さな神社に初詣に行ってきます。





この一年、ライブに足を運んでくれた方、本当にありがとうございました!
一緒に演奏できたミュージシャンの方々にも感謝。
そして、いつも見守ってくれてる家族にも感謝しています。


色々勉強させてもらったことを
来年はカタチにできればいいなと思っています。
応援よろしくお願いします!


ライブインフォはコチラから。



では、よいお年を。
[PR]
by lbblog | 2009-12-31 14:17 | 日々 | Comments(3)

Merry Christmas!

なんか盛り上がらんわ~

といいつつ迎えたクリスマスイヴ。





今年はホールケーキやめて
各自好きなケーキにしたしなぁ。
d0123425_18234248.jpg


なんて思いながら、

プレゼントや今夜の食材を買いに、
あちこちのお店をまわってるうちに・・・

いつもより賑わう街。
ラジオから流れるクリスマスソング。



どんどん盛り上がってきました、クリスマス気分~♪
d0123425_1827692.jpg


これで、ジャケ買い(?)したシャンパンが美味しかったら言う事なし。


さ、料理に取りかかりましょ。



みなさんはどこでクリスマスイブを過ごしているんでしょうか。

みなさんにとって素晴らしい夜になりますように。




d0123425_18292921.jpg

お洋服買ってもらったひめこちゃん。
[PR]
by lbblog | 2009-12-24 18:32 | 日々 | Comments(2)

ひめこちゃん

裏庭(嘘)の木々の葉はすっかり落ち、
d0123425_13132353.jpg

晴れた日には、明るい日差しが入ってくるようになりました。

引っ越して初めての冬です。





冬はハピル

いや・・・年中ハピル。
d0123425_13163929.jpg

スパイスミルクティーとラムケーキ♪
これが抜群に美味しいのです♪

意外と、あまり出歩かない私。
でもここだけは別。



先日『ハピル』がある『』の廊下に・・・
d0123425_13194910.jpg

お洋服や

d0123425_13201725.jpg

小物のお店が出現!
(12月19日まで)


ど~れ~に~しよ~!

と悩みに悩んだお洋服選び。








タラ~ン♪
d0123425_13221286.jpg

・・・おうぅ・・・かわいいよ~

この度うちの子になりました。

はぅぅ、か、かわいい・・・


d0123425_13242334.jpg

ハピルのアイドル、びわこちゃんと。
なにやらお話し中ですな。

選んだお洋服は偶然、あけびさんの毛糸で編んだものでした。ステキ。





この子、我が家でも大人気。
d0123425_13274369.jpg

モコモコのペット、バグー。

そして背後には、憧れのまなざしを向ける虚弱ヒーロー2人。

d0123425_1330298.jpg

愛媛育ちのひめこちゃんです。



またお洋服買いに行こうね~ひめこ♪







やっぱりウチの子が一番かわいいワ~(←バカ)
[PR]
by lbblog | 2009-12-14 13:40 | 日々 | Comments(3)

コタツツアー終了!

12月2日西大寺の『Hot staff』

SMOKY-BIRDの冬のツアー最終日でした。


ジャズスタンダード
ボレロ
ビートルズ
スティービー・ワンダー
ポール・サイモン
オリジナル

などなどいろんな曲をアレンジして演奏してるのですが、

今回はゴスペルも。

d0123425_11502383.jpg

前列の3人が スモーキークワイア!
お手伝いありがとうございましたー!


後列向かって右の彼にはパーカッションで参加してもらいました。


今年最後のスモバというのもあって、ワチャワチャ大盛り上がりでした♪



今回のツアーにご来場くださった方々、
どうもありがとうございました!

もう、メンバー内では来年の話も出てます。

こんどは何やろっかなぁー。
[PR]
by lbblog | 2009-12-04 11:57 | SMOKY-BIRD | Comments(0)