<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハルチカシ

ライブインフォ、更新しました!

新しい出会いが続々と・・・。
今からわくわくしています。
ぜひ、聴きに来てください!




きっと無我夢中で過ごしている間に3月は終わり、
いつのまにか桜の季節になってるんだろうなぁ。


そしたら自分にご褒美を!
のつもりで予約してしまいました!
d0123425_12283257.jpg

ツバキ庵さんのイベント

主宰のまみてんて~には色々お世話になってます。
↓過去の記事
浴衣編
練ライブ編
キモジャズ編


完全フライング申し込みです!
だって着物、まだ揃っていないもの!
だって着付け、まだできないもの!

・・・最後の頼みは同行者えりこ。
間に合わなかったら・・・着せてね♪


堺の鳳翔館で手廻し活動写真を観るのです。着物で。
乙女ゴコロをくすぐるわん♪ぐふふふ♪


弁士の小崎さんとはカフェーでご一緒したことがありましてよ。
美しい日本語で、おだやかにお話しされます方でごさいますのことよ。
じぶんのがさつなところがたいそうめだってしまうのでありんす。
にほんごはむずかしいでございますです、はい。





さて我が家には。



・・・お?
d0123425_1220235.jpg



・・・おぉ?
d0123425_12204725.jpg



シャレで張り付けてみたところ、
なかなかかわいいので放置です。

初めて来た人はびっくりしはりますけど。

捕まえようと飛びかかっていった子供もおりました。

ステキなフォルムでしょ?
[PR]
by lbblog | 2010-02-17 12:57 | 日々 | Comments(4)

兆し

やっと見つけた~!

やっと会えたね♪下駄箱さん。
d0123425_14371833.jpg


引っ越して半年。

段ボールから靴を取り出しては履く生活にさようならです。



大正から昭和初期のものを丁寧に補修してあります。
背板は痩せて隙間があいてるけど、ちゃんと木。
ちゃんと全部が木なのって今ではすごく贅沢ですよね。

整理ダンスのように見えますが、
パタパタとめくって使うのです。

とりあえず、かなり、パタパタパタパタしてみました。

あ~楽し。

パタパタパタパタ・・・


d0123425_14443319.jpg


上に置いてあるのは、
友達のお母さんが描いてくれた絵。
目の色が好き。


結局ブーツは入らないので反対っかわに並んでますが。
夏になって片付けたらかなりすっきりした玄関になるかと・・・。





こちらはベランダに置いてる鉢植え。
d0123425_1451786.jpg

ムスカリ。
前の家では地植えして、
ほとんど世話しないのにもかかわらず
毎年咲いててくれました。

姿も香りもやっぱり大好きなので植えてみました。
柔らかい芽が次々に出て、
お日様の光を受け少しづつ育っていく様子を見るのは嬉しいですね。

 
 お水飲みや~

とか

 今日はぬくいなぁ~

とか、鉢植えに話しかけてる自分に、はっとしてしまう今日この頃。

春が楽しみ。



ここんとこ、お勉強モードです。
見て見ぬふりだった宿題は
やはり自分でやらなければ終わらない。
夏休みの最終日です。
きっと終わりはないけど。
でも Time has comeです。

って何言ってるかわからないですよね・・・。
もう少しカタチになったら報告します。



春よ来い!





3月には初めての方とのライブばかり!
コチラで詳細見れます。
ぜひぜひチェックしてくださいね。






追記

きょうは節分。
実家から送ってきてくれた節分豆のパッケージ。
d0123425_202689.jpg

あまりにゆるいので、載せてみました(笑)

福は~内~っ
[PR]
by lbblog | 2010-02-03 15:16 | 日々 | Comments(6)