<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風邪引いた~

ほんまに何年ぶりかに
本格的(?)な風邪をひきました。

中途半端にしんどいわぁ・・・。


はよ治そ。



5月は楽しみなライブがたくさん。

うふふふふ。

ライブの予定はコチラを見てください。





見ちゃったら来ちゃってください。


あ、嘘、来れなくても見て。



あ、でもやっぱり来て。






困ったときのひめこちゃん。

ニューアイテム追加です。
ひめこは低音がお好き。
d0123425_16375262.jpg

ビバ、へ音記号~♪
[PR]
by lbblog | 2010-04-25 16:38 | 日々 | Comments(6)

ふぐ兄弟。

あぁ・・・ほら過ぎ去ってしまふ。

ひんやりとした夜。





熱燗の美味しい季節が・・・。

あぁ、残念。

  
  冷えるねぇ。今夜は熱燗がいいねぇ。


と、思う瞬間、が好きだぁっ!





うちのかわいい徳利。
d0123425_1646345.jpg

私が小さい頃から実家にあったもの。


去年からいいのを探してたんだけど、
なかなかサイズ、見た目、価格(←ここ大事!)ともに
納得できるのを見つけられずにいました。

で、今年のお正月。


  ね~、これ欲しい~。


と母に。

  
  ええよ~。


とあっさり承諾された。




もう何十年もうちにあるし、
毎年、お正月に使ってるから、
てっきりなにか思い出のひとつでもあると思い込んでいて、
かなり遠慮がちにおねだりしてみたつもりだったんですが。


  どっかのメーカーに貰ったやつちゃうかな~。(実家は酒屋)
  覚えてないけど~。


ですってよ。
なんやぁ。



でも、どこのでもいいんです。

  これだわ~♪

と納得できる物を手に入れるのは幸せ。

ず~っとずっと、大事につかいます。


注ぐとき液ダレがひどいですけど。
とってが掴みにくいですけど。
運ぶとき必ずこぼれますけど。
内側が洗いにくいでうけど。
口からウロウロロ~とお酒が出てきますけども。


うち来たら、これでお酌しますわよん♪(冬季限定)






そうそう、4月7日、
西本町『FREEDOM cafe+@Jazz』のオープン記念ライブで歌ってきました!

某ジャズライブハウスのママさんをしてた時からお世話になってましたが、
今回、一念発起で自分のお店をオープン!

一念発起といいますか・・・・・思いつきといいますか(笑)


オープンまでの苦労もしってるだけに、
ほんまにほんまに嬉しいです。

おめでと~。
d0123425_1754513.jpg

写真はヨシノミナコちゃん。

当日は伊藤愛子さんもゲストだったし、
他にもボーカルの方がたくさん。
いろんな方とお話しできて刺激になりました。


さっそくライブさせてもらいます。
●5月4日(Tue)生島大輔p とDuo
19:00~ 21:30~
チャージ2500円(1drink付)
FREEDOM cafe+@Jazz
大阪市西区西本町2丁目1−13
06-6541-3233


賑やかなママさんがお迎えしてくれます(笑)




寒い場所での花見は苦手。

心に桜、唇に熱燗を。暖かい室内で。
d0123425_1710388.jpg


さぁ、次はビールの季節だ!



ライブインフォはこちら~。
[PR]
by lbblog | 2010-04-12 17:11 | ライブ活動 | Comments(4)

4月3日、私の行動。

だから言うたやん。
すぐに4月やって

ばーっと走ってて、
ふと上見たら、
もう満開の桜!






4月3日

朝から仕事して、
着物一式抱えてえりこちゃんちに。

やはり丸投げ。着付けてもらいました。




しかし、独身おなごの部屋は
いいかほりだねぇ~。クンクン。

d0123425_10585512.jpg
 
ヲトメ空間。

クンクンクン。




さらさらっと着付けも終わり(さすが!)
行ったことない~って言うので、一路『ハピル』へ。


お茶した後は『』のお庭で撮影会。
d0123425_1183100.jpg

美しいわん♪
正統派な着こなしに、ヘアスタイルはコーンロウ。
やるわね。



こちらワタクシ。
d0123425_11103548.jpg

4月のさわやかなそよ風を感じさせないコーディネート。
ふふふ・・・狙い通りね。

こんな色、洋服だったらえらいクドイけど
これはアリなのね。(よね?)

足元はブーツ。





あらまあ大変、えりこさん。夕暮レノ部が始まってしまふ。



いざ本日のメインイベント、【活動写真とキモノの会】へ。

堺の鳳翔館にて、
d0123425_11212218.jpg
こんなので活動写真を観るのです。


着物女子がい~っぱい。

眼福・・・(と言うのだそうな)




うっかり、弁士の小崎さんの写真を撮り忘れてしまいました。

燕尾服にシルクハット。
古いフィルムを手廻しで操りながら
鞍馬天狗に、
火星を旅するうさぎに、
時にはモガにもなります。

日本語たのし。


『声』を使うという共通点。

間や抑揚。

安心させたり、不安にさせたり、びっくりさせたり。




5月23日(日)に同じ場所で上映会があるそうです。
また観たいです。
詳細は小崎泰嗣のHPで。
「お知らせ」から見れます。





2階での上映が終わった後は、
1階のカフェーへ。
d0123425_16425945.jpg

「ヲトメの薔薇ケェキ」ですってよ♪

オレンジピールが効いてて美味しゅうございました。



こんなステキな記念品もいただきました。
d0123425_16465680.jpg




仕掛人はこのお方。
ツバキ庵のまみてんてー
d0123425_16493126.jpg

なぜかヘビのぬいぐるみと戯れております。

あぁ、さすがの着こなし。かわゆいわん♪

右端に見える女給さんたちも素敵でした。


まみさんとは、これまでにも色々絡ませていただいてます。
↓過去の記事
浴衣編
練ライブ編
キモジャズ編

楽しいなぁ。

また乙女イベントしてくださいね~!
d0123425_17361815.jpg







イベント終了後、近くのお蕎麦屋さんへ。

宿院の『ちく満』
d0123425_16554935.jpg

この建物、悪の要塞みたいで、以前から気になってたんですけど・・・。

お蕎麦の製麺工場でした!



そして中は、店舗部だけが日本家屋。不思議~。
d0123425_16581948.jpg

着物女子を愛でつつ、せいろを。

幸せ。






あ。私も着物やった。




通りすがりのおばさまに

  べべ、いいねぇ。

と何度も言っていただきました。嬉しいわ。

洋服だと誰も何も言わないもんね。






ああああ、どんどん記事が長くなってしまうわ。
いいや、全部書いちゃえ。


この後、『帝塚山ラグタイム』の5周年をお祝いしに。
d0123425_173088.jpg

ドリンク全て半額ですって。

でも車やし。今日はソフトドリンクで我慢なのだ・・・。



そんで更にこの後、泉北の『BACCANA』へ11周年のお祝いをしに。

この辺になると、もうだいぶんとヨレヨレです。よって、画像なし。

これまたソフトドリンクで。
飲み放題だって。
いや、そんなに飲めないから。

帯しんどくなってきたし。

ソフトドリンクだし。

蕎麦湯も飲みすぎて、もうたぷたぷだよぅ。



よし!帰ったら、このまま熱燗だ!

と思うも、帰宅後30分ともたず、部屋着にチェンジ。



はぁ~よう遊んだわぃ。



以上、臼井優子の4月3日、でした。

(長くなってすいません。最後まで読んでくださってありがとうございます~)





ライブインフォ更新しました。
みなさまのお越し、お待ち申し上げております!
[PR]
by lbblog | 2010-04-05 18:05 | 日々 | Comments(10)