<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

セイテンなり~

よ~晴れましたね。
d0123425_1114315.jpg



 よ~晴れたな~!わ~!

って、外で大きく伸びをしました。



バンザイは身体に良いと思う。
大げさにやるともっといいと思うよ。バンザイ。


深呼吸をお~きくやって、
空気の入れ替え。




肋骨広げて横隔膜下げて、
体内ストレッチ。



リブ広げてハラミ下げて・・・
ホルモン食べたい。




紫外線を気にせず外で大の字に寝っころがりたいな~。







そんな晴れた日、友人とカフェへ。
d0123425_11203139.jpg

彼女は洋なしジュース。私はクランベリーソーダ。


こんな美味しいの、初めて飲んだ!

グラスの底にはクランベリーのつぶつぶ。

甘ったるくなくって、果実感たっぷり。
本物のジュースだなあって感じでした。

ほかのメニューも気になる気になる。


d0123425_11242220.jpg

できたばっかりの気持ちいい店内には
カサンドラ・ウィルソンが流れていました。

こだわりがいっぱい。

愛するものをいっぱい集めたのね。


MONIQUE CAFE (モニークカフェ)
堺市中区深阪2367-103
072-206-2723





私も愛するものをいっぱい集めて形にしたいかもと想う今日この頃。





ライブインフォ更新してます。

ぜひ見てください~。
[PR]
by lbblog | 2010-05-31 11:36 | 日々 | Comments(4)

ラガーとかザリーとか。

はぁ~、今日もお仕事終えて帰ってまいりました。

ただいま~。



最近のおうちでの必須アイテム。
d0123425_23372054.jpg

オンナは黙ってラガー!(か?)




う、美味い・・・。

やっぱ労働の後はラガーよのぅ。


そして数日前から購読し始めた新聞。
なんとなく夕刊が好き。なんとなく。

毎日、全ページなんて読めないけど。
活字が恋しい今日この頃。
ちゃんと紙面で。

いつまで続くかな。





でもほら・・・新聞紙あったら便利やし。(違)









朝の日課は餌やり。

数匹のメダカと、
ザリガニの赤ちゃん、ザリー(体長4センチ)
d0123425_23442610.jpg

ザリーちゃん、空から降ってくるご馳走を待ってるとこ。


  ごはんまだかなー




ライブインフォ、こちらです。
みなさまのお越し、
お待ちしております!
[PR]
by lbblog | 2010-05-25 23:48 | 日々 | Comments(10)

ひめこの夏服

5月17日(月)は高石市の『Re楽xs』でライブでした。
d0123425_1783532.jpg

左から、土本浩司b 入部智之d 私vo 生島大輔p 

ファンキーなメンバーと聞いていたので、
マリーナ・ショウとか用意しました。

やる曲リストを作ってみると、
3ステージ、全力疾走!なメニューに。
大丈夫か!私!の気力体力!



結果は、みんなの若さに助けられ、
  
 お~こんなかんじもありやな~

最後まで楽しかったです。





『若さが・・』とか言うてたらアカンと思ってたけど、
やっぱり違いはありますよ。
若いからできること。

若くないから(!)できること、
ができるようになりたいなぁ。
前よりは少しはできるようになってるんかなぁ。


と、今になって思いますが、
当日ははっちゃけました。楽しかった。


次の『Re楽xs』は7月26日(月)生島くんと、福呂さんbです。
次回はジャズで。




この日の客席は満席。
みなさんありがとうございます!

そして、アーティスティックなお客様もたくさん。


アンティーク着物の夢璽奈さんや、
写真家さん、詩人さん、童話作家さん。
 
そして、こないだ行った着物イベント
活動弁士の小崎泰嗣さんの姿が。
d0123425_17302368.jpg


最近は新聞に載ったり、
テレビの取材があったり、
ご活躍中なのです!

明日ですが堺でイベントあります。


あまりにアナログで、タイムスリップしたような感覚です。
見ないとわからない。おすすめです。

詳細はコチラ






ライブ続きだと、日常生活が忙しい!
そんな時は少しの合間をみてハピルへ。癒して~。


30日まで、キューピーの着替え売ってます。春夏コレクション。

ひめこ、毛糸の服しかなかったもんね~。




どれにしよっかぁ。
d0123425_17325789.jpg

多すぎで迷う・・・

迷いすぎて気分わるい・・・


迷うこと・・・数十分。






タラ~ン♪
d0123425_1734872.jpg

ニュールックひめこです♪

涼しげ~♪かわいーかわいー♪




ん?びわ子ちゃん、何か言いたげね。
[PR]
by lbblog | 2010-05-22 17:38 | ライブ活動 | Comments(0)

umineko デビュー戦

そして翌、5月15日(土)
新ユニット『umineko』(←アルファベット小文字に決定)(・・・あ、カタカナもいいな)(んじゃ決定ちゃうやん;)(・・・・・・・)(・・まぁなんでもいいっちゃなんでもいい・・・)

ギター、ボーカルの福田信幸(ざちょ)とのアコースティックDuoです。

将来的にはオリジナル曲を中心にやっていくつもりなんですが、
今回はカバー曲を。
あんなのやこんなのを・・・ふふふ♪




この日の会場は東心斎橋の『Doors in heaven』でした。


対バンはパルナス田仲さん。
d0123425_2139262.jpg


と、HDT
d0123425_2140027.jpg

・・・・・・濃いわい;

おっさ・・・もとい、兄さん方の演奏。
野郎な感じがいいですな。セクスィー。

いつまでも悪ガキ。ロックよのぅ。



そして私たち『umineko』
d0123425_22363274.jpg

(Kellyさん、画像使わせていただきました~)

ギターも弾きました。
かなり緊張しました。
手がプルプル震えてた・・・のはお酒のせいではありませんでした。

でも大好きな曲歌えて幸せ~♪

次はいつかなぁ~♪




『Doors in heaven』のママ、Kellyさんとは、
ツバキ庵着物イベントでニアミス。
その後、コメントのやりとりやブログ拝見したりしてて
やっと会えた~って感じでした。
これからもよろしくお願いしま~す。





そしてこの日、この暑苦・・・もとい、熱気溢れる満席の会場に、
一陣の風のごとく現れた着物女子軍。



・・・い・・・・いいんですか?
野郎どもな感じのライブですけど、ほんまにいいんですか~?
d0123425_2281030.jpg

という私の心配をよそに、
楽しんでくださったようでホッとしました~。

エビ子ちゃん、画像使わせてもらったよ~勝手に~)




盛り上げてくれたお客さん、
対バンの兄さん方、
お店の方、ほんまにありがとうございました。





明日もライブだ!
高石『Re楽xs』にて。
詳細はコチラです。
[PR]
by lbblog | 2010-05-16 22:17 | ライブ活動 | Comments(14)

ブラウニーでライブ

5月14日は関目の『ブラウニー』でライブでした。

足を運んでくださったお客さま、
どうもありがとうございました!

楽譜がぎっしり入ったKIRIN冷蔵庫を見るのがすき。
d0123425_20464967.jpg

オーナーでもあり、トランペットプレイヤーの宮岡さんは
とてもおちゃめな方です。


そこに集まってくる、ベテランの方々、新進気鋭の若手ミュージシャン。
私もここで色んな出会いがありました。
感謝!
d0123425_20491790.jpg

この日のメンバーは藤川幸恵p 村尾コージd 浦田和史b
と宮岡信夫さんと私。



ピアノの藤川さんはちっちゃくてキュートな女の子ですが、演奏はおとこまえ!
bye bye blackbird よかったわぁ。


d0123425_20592266.jpg

村尾くん(真ん中)は大学のビッグバンドの後輩でした。
お久しぶりの浦田さん(右)。以前と音が違っててびっくりしました。
同世代の私たち。
まだまだ進歩できる伸びしろを確信できて嬉しかったです。



次のブラウニーは7月24日(土)です。
ドラム以外はまた同じメンバーです!
(村尾くんはスケジュールが合わず、残念・・・)


おすすめです。
ぜひ聴きにきてくださ~い。
[PR]
by lbblog | 2010-05-16 21:16 | ライブ活動 | Comments(2)

鉢植え

またまた肌寒い季節に逆戻り。

空はどんより灰色。



それでもツバメは飛んでるし、

花は咲く時を知ってます。
d0123425_916422.jpg

シャッターの前のステキな風景。



薔薇って育てるの難しいそうですね。

でも、意外な場所の道端に邪魔なくらい大繁殖してたりもしますよね~。
たくましいわ。
そんなん見るの好きです。



うちのほったらかしの鉢植えも
やっと植え替えました。
今度はちゃんと育つかなぁ。

また天気のいい日に写真撮ったらアップしますね。



あぁ、Green thumbに憧れます・・・。





臼井優子のライブインフォはコチラ
[PR]
by lbblog | 2010-05-12 09:31 | 日々 | Comments(2)

Freeeeeedom!

GW中、5月4日は西本町の『FREEDOM』でライブでした。

d0123425_1383322.jpg

・・・アクセサリーつけんの忘れた。


写真では見えてませんが、ピアノは生島大輔くん。
ブルースやファンクの香りがするピアニストです。

(生島くんとは5月17日(月)に高石の『Re楽xs』でまた共演します!)



このお店『FREEDOM』は4月にオープンしたばかり。
とっても落ち着けるお店です。
カレーが美味しそうでした!
歌うんじゃなかったら食べたかった~。

ランチもやってるので、ぜひ!


ママさんには、私がセッション回りしてる頃から応援してもらってます。

  
  臼井ちゃんの~、あのなんてゆうか~、ふてぶてしい歌い方がスキ~♪

と、褒めてもらってます(笑)


6月からは、第3金曜レギュラーとして出演決まりました。

一発目は6月18日。
ギターの鈴木健一郎くんとDUOです♪

ママ~!次はカレー食べる~!黒いやつ~♪





今週5月14日(金)は関目『ブラウニー』です。
メンバーは 宮岡信夫さんtp 藤川幸恵さんp 村尾コージさんd 浦田和史さんb と私。

キュートでミュージシャンオーラ溢れる宮岡さんとのライブ。
ぜひ遊びにきてくださいね!


あったかい金管の音。
d0123425_1337325.jpg




その他のライブインフォはコチラです。
[PR]
by lbblog | 2010-05-09 13:39 | ライブ活動 | Comments(2)

初 成田屋ライブ

昨日(5月2日)は西成の成田屋さんでライブでした。

演奏は店内。
お客さんは半分屋外。
半屋台なライブでした。

ゴールデンウィークということもあり、
遠方から来てくださった方もたくさん。
みなさん、ありがとうございました。
d0123425_2112325.jpg

メンバーは
松田順司さんd 山本久生くんb 元岡衛さんp と私。

背後には、昆布に書かれたお品書きが。


半分野外だし、
投げ銭だし、
気楽に立ち止まって聴いてもらえるのが嬉しいです。

あ、途中、のこぎり奏者のしょうゆさんも飛び入りしてくれました。
キーは?と聞かれ、 なんでも と。
そうですよねぇ。面白い。


ライブは5時から始まり、
7時には終了。
こりゃ飲むしかないな。と。


ホルモンのマルフクと難波屋さんをはしごして帰りましたとさ。

あ~、飲んだ、食った。




明日はFreedomでライブ。
ピアノの生島大輔さんとのDUOです。
演奏もアレンジの発想もけっこうグイグイなお方。
楽しみだわん。

ぜひ聞きにきてください!
[PR]
by lbblog | 2010-05-03 21:29 | ライブ活動 | Comments(14)

奈良観光

奈良に観光に行きました。

毎月1~2回は訪れる奈良ですが、
行って演奏して帰ってくるだけ。

でも今回はアメリカからのお客さんの観光に同行です。


東大寺。
d0123425_11352184.jpg

鹿せんべいを手に持ってるときは、
あんなにワラワラと寄ってくるくせに、
なくなると無視なのね。しか。



ええ天気やん~♪
d0123425_11363114.jpg


小さい頃見た大仏さま。
大人になってから見てもやはりでかかった。
d0123425_11385338.jpg



蝶もでかい。
d0123425_11394221.jpg


多聞天、かっこいい。
d0123425_11402692.jpg


この後、博物館にも行きました。
たまには観光地も楽しいです。





浅いレポですいません。





今日は西成の成田屋さんでライブです。
夕方5時スタート。
たぶん、7時過ぎには演奏終了です。

飲みすぎ注意発令!


来てね~♪
[PR]
by lbblog | 2010-05-02 11:46 | 日々 | Comments(4)