<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鬼のいぬ間に・・・

洗濯日和!



・・・だった、2日ほど前。
(新携帯のカメラ、ちょっと慣れた↓)
d0123425_14426.jpg

私の夏は、はっぴいえんどの『風街ろまん』
日本語が素晴らしいのです。
色もあいうえおの響きも鮮やかです。
1971年の作品。

カーステでヘビロテ。   ←崩壊(笑)


もんもんモコモコのぉ、夏なんです。




あ、『Band Wagon』も持ってこ。
d0123425_14132792.jpg

なんか・・・ジュニアさんが、優作アニキの物まねしてるみたいなジャケ写真。

ええわぁ。




明日から7月。

7月はライブがいっぱいです

2日(金)奈良富雄『Bar 2nd』でEarly bird。
3日(土)枚方『May's dining』で光岡尚紀くんb 矢藤亜沙巳さんp 鈴木一郎さんgと。

ものっそい平均年齢の離れ(たぶん30歳くらい!)のある2日間。
おもしろくなりそうです。
ワタクシ、アラフォー、がんばります!





SMOKY-BIRD、夏ツアー。

7月19日(月・祝)堺市 鳳翔館(浴衣イベント)
7月30日(金)うつぼ公園 Chovi chova
8月13日(金)奈良西大寺 Hot staff
8月15日(日)下北山村夏祭り



7月19日の浴衣イベントの詳細はコチラをチェック。
d0123425_14364872.jpg

*臼井優子率いる“SMOKY-BIRD”の『夕涼みラテンLIVE』

 19日(月・祝) 18:30 open 19:00 start 
          \1,500 1drink・スタンディング・要予約
          FOOD お福茶屋FUKUKO 



ちゃんと率いれるようにがんばります!

でね、キモJAZZに続き、またまた着せてもらいます。
ラテンな感じに(?)
どんなんになるやろ~♪



あ、ドレスコードは浴衣か夏着物ですが、
浴衣の着付けに自信ない方は無料で着せてもらえるそうですよ!
人数に限りがあるので、必ずご予約を!早めに!今すぐ!
ツバキ庵のイベントは。いつもあっというまにSold outなんです)




Chovi chova, Hot staffは両日とも19:45スタート(2ステージ)、チャージ2500円です。

みなさまのお越しをお待ちしております~。
[PR]
by lbblog | 2010-06-30 14:46 | 日々 | Comments(4)

梅酒

梅酒を漬けました。




深夜に。
d0123425_18221679.jpg


梅酒を漬ける用の容器を買いに行ったんですが、

どれもこれも・・・。かわいくない。


超無難な小さめの瓶にふたつに分けて漬けました。

適当なので、甘さに差ができるかも。またいとおかし。



それにしても、漬けとくだけで美味しくなるなんて!

「漬ける」ってすごい。

時間えらい。






3ヶ月後のことを想像。



もう夏は終わりかけている。

残暑。

だんだん日が短くなる。

夕日がきれい。

夜には虫が鳴く。

月がきれい。


そして梅酒を呑む。



ああぁ、すてき。






誕生日に呑むのもいいかもしれん!

あ、でも2ヶ月くらいで手を出してしまいそうだから、約束はしませんけど。







深夜の台所。

気分は夏を通りすぎ、秋。
d0123425_18325226.jpg







そう、なにかに似ていると思ったら、

d0123425_18333187.jpg



オカメインコの色でした。



たまにびんを揺すってやるんだって。

愛でて、美味しくしてやろう。
[PR]
by lbblog | 2010-06-25 18:40 | 日々 | Comments(8)

初マーシーオーガモン。

西九条にある『Mercy Orgamon


くんくんくん、気になる店構え・・・。

入り口(写真なし)、窓、ステキ。



あ、ここ住みたい(←好きな場所の基準)



伝わる?
d0123425_2152051.jpg

リハ後のEarly bird。

マスター特製のカレーをいただきました。
d0123425_2153482.jpg

自力カレーとはまた別物。
玄米&チキンカレー。
この日のはマイルドでしたが、しっかりスパイスは効いて、美味しい~♪

今度は辛いのが食べたいな。



あ・・・カレー食べにいったんじゃなくって
ライブしに行ってきました。
お客さんたちと言葉をかわしながら、
賑やかなライブになりました。
ありがとうございました!

また出演できたらいいなと。


この日のメンバーは信頼できるお父さん達(!)
中屋幸男p 奥崎久雄b 高津富士夫d

Early bird、次は毎月、奈良の富雄でライブしています。
9月26日(私の誕生日!)に和泉の国ジャズストリートに出演決定!





そろそろ夏。

SMOKY-BIRDもウズウズしています。
d0123425_2211616.jpg

ウズウズウズ。


d0123425_2214963.jpg

あ~、大迫さん、それ。

そのなんやらシリーズの中で一番微妙なやつやん!



スモバ2010夏ツアー、出揃いました!

7月19日(月・祝)堺市 鳳翔館(浴衣イベント)
7月30日(金)うつぼ公園 Chovi chova
8月13日(金)奈良西大寺 Hot staff
8月15日(日)下北山村夏祭り



7月、いろいろなとこで歌わせていただきます。
ぜひぜひご来場くださいまし!





[PR]
by lbblog | 2010-06-24 22:11 | ライブ活動 | Comments(2)

青い花瓶とあじさい

明後日(6月23日水曜)、西九条の『マーシー・オーガモン』でライブです。


メンバーは、中屋幸男p 奥崎久雄b 高津富士夫d 私vo です。

久しぶりにEarly birdが大阪でライブします。
大好きなドラムの高津さん。

ぜひぜひ起こしください。

大阪市此花区西九条三丁目14番2号 シャルム西九条1階

最寄り駅
大阪環状線  西九条駅
阪神なんば線 西九条駅(1番出口が便利です)

1st 20:00―, 2nd 21:00―22:00
チャージ1000円です。




d0123425_17294650.jpg

お庭で咲いたアジサイをいただきました。

大好きな青いガラスの花瓶に生けました。

そこだけ、雨がしとしと降っているようです。



ひめこはお花見ライブ中。
[PR]
by lbblog | 2010-06-21 17:34 | ライブ活動 | Comments(6)

雨女??

Freedomでのライブも大雨・・・。

難波屋に続いて雨。それも大雨。

別に雨女でも晴れ女でもないんだけどねぇ。




ママさん特製の自力カレー。
d0123425_22195667.jpg

黒いのです。甘くて辛くて。

くせになる美味しさ♪
おすすめです。

このブログの検索ワードに「自力カレー」が何票かありました(笑)



この日は、ギタリスト鈴木健一郎くんとのDUO。
d0123425_2226165.jpg

(・・・私、保護者みたいじゃない??大丈夫???)


ほんわか柔らかい気質そのままの音。

雨音をバックにゆったりしたライブになりました。



この日は誕生日のお客さんがいて、
ママさんがケーキ買ってきました♪
d0123425_22315966.jpg

なんか、メラメラと燃え上がっております。
それもそのはず、ロウソクは「カメヤマローソク」(笑)

・・・やるな。



次のFreedomでのライブは7月16日(金)です。
ピアノの生島大輔さんとのDUOです。

雨・・・降りませんように。





d0123425_22355870.jpg

私もそんなベッド欲しい。




ライブインフォはこちらから。





あ、なぜか今頃マイミクさん募集(笑)
「ウーコ」で探してください♪
[PR]
by lbblog | 2010-06-19 22:39 | ライブ活動 | Comments(2)

白い花(名前知らない)

去年の8月に、今のおうちに引っ越してきました。

まだ季節は一巡りしておらず、

ここでの初めての梅雨を迎えております。


入り口の植え込み。

雑草もたくさん。

 これ刈って全部植え替えたろかな・・・・
 
と思ってた場所に咲いた花。
d0123425_23252882.jpg

開いたふわふわのとこもかわいいけど、

このツボミの可憐なこと!

ちっちゃくて、白くて、丸い~

d0123425_23274922.jpg

はぁ、萌えるわぁ。


全部開くとぽわぽわと霞みたいです。



なんて名前なんだろ。



(ニワナナカマド、だそうです。コメント、メールありがとうございました♪)




明日(6/18)は西本町『FREEDOM cafe+@Jazz
でライブです。

鈴木健一郎くん(g)とDUOです。
いじり過ぎないように気をつけます。ふふふ。


ママ!明日は自力カレー食べるよ!





詳しくはコチラをどうぞ。
[PR]
by lbblog | 2010-06-17 23:44 | 日々 | Comments(9)

大雨の日、難波屋ライブ

6月12日(日)は西成の難波屋でライブでした。


ライブスタートは夕方の4時だったんだけど、
昼過ぎからどしゃ降り。

なので車で向かいました(=呑めない)


あぁ・・・失格だわ(何が?)




ライブがスタート。

大雨にもかかわらず、
たくさんのお客さんが!

嬉しかったです。
ほんまにありがとうございました!

d0123425_12562965.jpg
          山本久生b  西村有香里sx  松田順司d  臼井優子vo 

サックスの西村さん、
とっても清楚な静かな方ですが、
音は男前。
かなり楽しかったです。

次の難波屋ライブは7月7日(水)19時スタート。


松田アニキのドラムを聴きにきてくださいね!




ライブが終わった頃には雨も上がり、
みんなで呑みに行きました。


やっぱり電車にすればよかった~!
[PR]
by lbblog | 2010-06-16 13:14 | ライブ活動 | Comments(0)

雨の日は小さな声で話したい。





雨です。



部屋干しの洗濯物に扇風機。




・・・静か。











携帯が新しくなって、
そのカメラ機能に慣れてないので、
写真を撮る機会が減ってきてましたが。



昨日の夕日はきれいに撮れた。
d0123425_1324389.jpg



満足。・・・情緒はありませんが。



空の写真好きです。

でも、出版されてるようなんじゃなくて、

知り合いが撮った空の写真が好きです。




いいの撮れたら教えてください。



そんで、その空の題名も教えて。
[PR]
by lbblog | 2010-06-15 13:34 | 日々 | Comments(5)

和づくし、堺づくし

またまたええお天気の週末、
ふら~っと、堺の鳳翔館に『にじゆら』の手ぬぐいを買いに。


d0123425_127010.jpg

また改めてお知らせしますが、
夏真っ盛りの頃に・・・企てておりますよ、あれを。ふふふ。


鳳翔館いいですよ。
土日のみの開館。
堺観光の休憩所、文化交流の場となってます。

ぜひ寄ってみてくださいね。




さてその翌日は、
大事な友達の結婚式へ。
d0123425_12135535.jpg

神社での式に参列するのは初めて!

堺の大きな通りを少し入っただけですが、
神社独特の静けさに守られている場所でした。

d0123425_12203228.jpg

そして花嫁ちゃんのかわいいこと♪
菊尽くしのまんまるブーケもすてき。

お2人らしく、ほのぼの幸せな式でした。


カツラも似合ってたよ、よかったね(笑)


ほんで、おめでとう!
末永くお幸せに。





あぁ、うららかな日曜日。

この後、仁徳天皇陵の周りをぐるぐるぐるぐるドライブしました。(道に迷った・・・ともいう)



やっとやっとで目当ての百舌の『八幡そば』に到着。
まかないの時間だったのに、ご好意で入れていただいて、
美味しい手打ちのお蕎麦を堪能したのでした。






堺の和づくしの週末でした。

着物で行きたかったなと。





ライブインフォを更新しています。
ぜひご覧くださいまし。
[PR]
by lbblog | 2010-06-08 12:41 | 日々 | Comments(4)

それがレトロと呼ばれ始めている事実はスルー。

6月18日はFreedomでライブ。


ギターの鈴木健一郎くんとは初共演。
お互い、探りを入れるべく(?)ある日スタジオへ。

天王寺の細い道をくねくねと奥へ、奥へ。


小さめのドアを開けると、
そこは下り階段の一段目!
コロス気か~(笑)


そしてその穴ぐらにはええ感じの店主。

d0123425_1130146.jpg

なにより床が気にいった!

高級絨毯風の柄。ステキ。



それにしてもこの独特の懐かしい臭・・・・・匂い。(喉には悪いな)





そんな昭和を満喫した後は、いつもの難波屋へ。

6月13日(日)は難波屋ライブです。
ドラムの松田さん、大好きです。

ほんまお勧めなんで、一度来てくださいね。

13日は16時スタート、たぶん18時には終了です。


天王寺界隈散策の〆によし。

梯子酒のスタート地点によし。




てな感じの日々・・・・




あ!これ知ってます?
d0123425_1143457.jpg

チロルの白熊!


きなこもちチロルに匹敵する名作ではないかと。

パケもすてき。





他のライブ詳細もこちらから。
これ以外も夏に向けて、色々と企み中です。
[PR]
by lbblog | 2010-06-07 11:52 | 日々 | Comments(2)