<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010 スモバ 夏ツアー

ぽろ~んぽろ~ん

自宅でギターの練習なう。(←初なう)




明日は靭公園のそばの『CHOVE CHUVA』でSMOKY-BIRDのライブです。

他のメンバーはよく出演してるお店ですが、
私は初めての出演です。
とてもブラジ~ルなお店。

今回はポルトガル語でも1曲歌います。
そしてギターも弾きます。(ごまめギター)



d0123425_1416269.jpg

スモバのリハも終了しました。
ようわろた。




ライブは19:45スタート。
チャージは2500円です。
内容たっぷりの2ステージになっております!。

ぜひぜひスモバを体感しにきてください。





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

マイミクさんも募集中『ウーコ』で見つけてね!
[PR]
by lbblog | 2010-07-29 14:26 | SMOKY-BIRD | Comments(2)

時々バンドネオン

7月26日(月)は高石市の『Re楽xs』(リラックス)でライブでした。
d0123425_13432125.jpg

     福呂和也さんb 私vo 生島大輔p



最近、一緒に演奏することが増えたちょっと不思議系の生島くん。
この日はこんなことも。
d0123425_13472160.jpg

バンドネオン!

これでアドリブやってはりました。器用やね~。


お客さんもマスターも、よう飲みます。
いつか電車で行きたいなぁ。


次のライブは少し先です。
10月11日(月)


3,4ヶ月先の予定が入ると、今の季節をすっとばした気分になります。

あぁ、その頃には梅酒も飲み頃ね♪
[PR]
by lbblog | 2010-07-29 13:51 | ライブ活動 | Comments(0)

夏なんです

毎日暑いですが、

1日早く鰻を食べたり、

蝉の羽化が見れたり、

浴衣でライブできたり、

まんまるなお月さん仰いだり、

毎日、夕焼けがきれいだし、
d0123425_0431653.jpg


夏の野菜はどんどん元気な味になるし、
d0123425_0584845.jpg

(茗荷のミョーちゃん・・・・)

なかなか満喫してます、夏。


今年はまだクーラーをつけずに暮らしてます。

ベランダに打ち水なんかしてみたり、

ちょっと足にもかけてみたり、

夏っぽい音楽かけてみたりして。


干したばかりの洗濯物のすぐそばって、涼しくて

ちょっと頬をよせてみたりして、

宇宙エネルギーはプラスマイナスゼロなのですね・・・・・

と毎回思ってみたりして。


暑いのも楽しいな(日陰に限りますが)




明日もライブだ、高石市『Re楽xs』で。

SMOKY-BIRDのツアーも続きます。




クーラーつけない生活、悪くない。

が、脳みそを使うときは涼しい部屋のほうがはかどるような気がします、やっぱり。






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

マイミクさんも募集中『ウーコ』で見つけてね!
[PR]
by lbblog | 2010-07-26 01:00 | 日々 | Comments(4)

夕涼みラテンライブ


梅雨もカラッとあがった、夏の日。

堺の『鳳翔館』で夕涼みラテンライブで歌ってきました。





数ヶ月前にツバキ庵のマミさんから、
 
 やっぱり夏はラテンでしょ♪
 浴衣で~♪ 企てましょ。ぐへへへ(←とは言ってないか)

とお話しをいただきました。

ちょーーーーど、SMOKY-BIRDの夏ツアー辺りだし、
SMOKY-BIRDのメンバーでやれたらいいな!と思ったのでした。


すると奇跡的にこの日はOK!





マミさんとこのイベント。
何が楽しみって、マミさんのコーディネート!

キモジャズでも。

でも。



自分が、人の目に、どんなイメージに写ってるかって意外とわからないもの。
「気にしない人出身」の私にとって、こういう機会は貴重です。



で、当日、着せてもらったのがこれ↓
d0123425_23382652.jpg

えらい色の浴衣です。

肉眼で見るともっとド派手!
エスニックなアクセサリーとサンダル、ターバンで決めてみました。


もっと突拍子もない感じになるのかと思っていたら、
意外にしっくり。


さすが、おしゃれ番長マミさんです。




この日はメンバーも全員和装。
d0123425_23481053.jpg

いかつい甚平さんの大迫さん

d0123425_23484738.jpg

昭和なめがねのとくじろうくん

d0123425_23493852.jpg

若旦那な石井君と、すてきなうす紫の浴衣の大山理保。(浴衣ちゃんと写ってないですが)


お客さんも皆さんすてき!

最近流行りの派手なだけで没個性のしょうもない浴衣セット(あれ?毒づいてる??)ではありません!

d0123425_00742.jpg

歌ってて会場見渡して惚れ惚れいたしました。


そんで、一緒に歌ってくれてありがとう!
d0123425_23571116.jpg

ロケーションも抜群だし、
本当に楽しいライブでした。

ありがとうございました。





SMOKY-BIRDの夏ツアー、まだまだ続きます!

●7月30日(Fri) 靭公園『Chove chuva』
19:45~(2ステージ)

●8月13日(Fri) 奈良西大寺『Hot staff』
19:45~(2ステージ)

●8月15日(Sun) 奈良下北山村 夏祭り
夜、野外です。チャージ無料。花火大会もあります。

です。ぜひ遊びにきてください!




明後日は関目の『ブラウニー』でライブです。
注目株の若手ピアニスト藤川幸恵pさんと。

詳細はコチラから。




ほんま暑い日が続きますが、
みなさん身体に気をつけてくださいね!



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by lbblog | 2010-07-22 23:57 | SMOKY-BIRD | Comments(4)

ツイッターヲハジメタヨ


ボクハデンノウユウコデス。
d0123425_23553721.jpg


ツイッターヲハジメタヨ。

マダマダイミガワカランヨ。


アナタニヒトツアドバイス。

チョウシノワルイパソコンデハ

ヤラナイホウガイライラセズニスミマスヨ。


ダレカワタシヲミツケテネ。

UsuiYuko」「lazybird_yuko」デトウロクシタヨ。


d0123425_032192.jpg

ツヅケテマイミクボシュウチュウ。

「ウーコ」デミツケテネ。
[PR]
by lbblog | 2010-07-21 00:04 | 日々 | Comments(6)

雨の窓にセミヲを思ふ

ひめこさん・・・今日も雨ですね。

そういえば・・・セミヲさんの結婚相手見つかったんでしょうかね、ひめこさん。

d0123425_1032877.jpg

(おまえ、だれ?)





今日はSMOKY-BIRDのリハ。
みなさん忙しいので、やっとこさ合わせた大事な日です。
ガッツリやってきます!
d0123425_108558.jpg

ツバキ庵のイベントまで後少し。 ←予約は終了していますが


おしゃれ番長のマミ先生と盛り上がってます!

すごい素敵な浴衣を用意していただいてます。お楽しみにぃ♪むふふ~。





そして明後日(7月16日)は『FREEDOM』のライブ。

ピアノの生島大輔くんとDUOです。

FREEDOMは面白いお店。

常連さんもミュージシャンも仲良しで、
初めてのお客さんも巻き込まれてく感じです。
ママの仕業が大きいです(笑)

うまく説明できないけど、
「アットホーム」ってゆうのでもなく。

ぜひ来てみてください。

居心地いいですよ~!





そのほかのライブはコチラでどうぞ。
[PR]
by lbblog | 2010-07-14 10:18 | 日々 | Comments(2)

虫ネタ(蝉) 虫だめな人見ないでね;


ある日の夜。



駐車場で土から出てきて迷子になった(?)蝉の幼虫発見。


前足がオケラみたいでかわいかったし、
朝方には半透明な蝉が見れるんじゃないかしら~
と、お持ち帰り。



きっと、早朝に羽化するんだわ~
早起きムリ~





とりあえずカーテンに登らせてみました。

一番上まで行って、もぞもぞするセミヲ君。







晩酌しつつ・・・






しばらくしてふと見ると。

をを?!
セ、セミヲ君!!
背中がちょびっと割れてきてるよ!
d0123425_11153288.jpg

もりっとしてきました。

感動~~~~!

初めて目撃します。



あ、顔が出てきた。
d0123425_11181320.jpg




ケムンパスみたい。
d0123425_1119216.jpg




のけぞり!
d0123425_1120385.jpg

このまま落ちるんじゃないかと心配しましたが、
こうやって足あたりを乾かしてるみたいです。



乾いた足で殻にしがみつき。
d0123425_11213186.jpg

羽の緑がきれい。



葉脈にそっくり。
d0123425_1123886.jpg

美しい。


こじんまりたたんで。
d0123425_11243136.jpg

はい、蝉のできあがり。





この間、ほんの一時間弱。

ええ酒のアテでございました。


おもしろかった~。







次の朝。

セミヲ君は当然のことながら、普通の蝉に。

速やかに窓から出て行っていただきました。




だって、虫苦手。(おいっ)
[PR]
by lbblog | 2010-07-11 11:32 | 日々 | Comments(18)

雨女疑惑、再び


毎度おなじみになりつつあります、
西成『難波屋』ライブ。

7月7日、昼間、豪雨。

やっぱり私、雨女かも・・・。



でも、夕方には上がりました。



セーフ?




さすが難波屋。
平日でもお客さんでいっぱいでした。

ライブも盛り上がりました!
どうもありがとうございました!


終了後、難波屋で呑んだ後、
ホルモン屋『男串』に移動。
d0123425_9431361.jpg

私たちの「焼き」の不甲斐なさに、
思わず立ち上がり串を操る 松田順司アニキd
さすがの焼き具合。

左手前、山本久生くんb


今回、ユニット感みたいなのが沸いてきて、
歌いながらワクワクしてました。
シンクロ。


天の川は、ホルモン焼きの煙で見えませんでした。






夏ツアー、SMOKY-BIRDのチラシです。
d0123425_9474735.jpg

私が作ったんですけど、
地の柄がお気に入りです。

だってお気に入りのスカートをスキャンしたんだもの♪

ライブ詳細はコチラを。




ツアー初日の『夕涼みラテンLive』は定員に達しました。
申し込みいただいたみなさん、ありがとうございます!
詳細、続々と発表になってます↓
http://tsubakian.blog52.fc2.com/blog-entry-1845.html

ワクワクドキドキしながら当日をお待ちくださいまし~♪
[PR]
by lbblog | 2010-07-09 09:55 | ライブ活動 | Comments(8)

オタマトーン

7月3,4日のライブ、終了しました。

どちらもたくさんのお客さんに来ていただき、
ありがとうございました。
本当に本当に感謝してます!

3日。
またまたEarly birdの写真はなし・・・。
店内が暗いので、携帯のカメラではうまく撮れないんです。


4日。
初めてのお店『May's dining』

移動中はどしゃ降りでしたが、
ライブ前には小降りに。
d0123425_1438151.jpg

鈴木一郎くんg 矢藤亜沙巳さんp 光岡尚紀くんb



素敵な内装。ご飯も美味しかったです!
d0123425_14485630.jpg

私の好きポイント↑





来週は7月7日(水)に西成の立呑み『難波屋』でライブします。

星に願いをたくすロマンティックな七夕に、
立呑み屋でジャズ聴きながら飲んだくれてみませんか(笑)

7時スタートの2セットです。
9時には終わるので次の日がお仕事のあなたも大丈夫!

ぜひぜひ!





これ知ってる?
d0123425_14592538.jpg

明和電機の『オタマトーン』
d0123425_1503025.jpg

楽器なのよ。
テルミンみたいな音が鳴ります。

癒されると思いきや、
なかなか思うように演奏(?)できず、ちょっとイラっとします(笑)

youtubeで猪木のテーマのんが、一番好き。



親戚とご対面。
d0123425_1525442.jpg

前言撤回。

やっぱり癒される~。






ライブインフォはコチラから。


続けてマイミクさん募集中~♪
『ウーコ』で見つけてね。
[PR]
by lbblog | 2010-07-04 15:07 | ライブ活動 | Comments(4)