<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ザクロ採ったりチラシ作ったり

d0123425_11432333.jpg

豊作、豊作~♪

秋の果物の色っていいですね。
そしてセクシー。

うっとり。







あぁ、もう10月も終わってしまふ。


11月はPhillip StrangeさんとのDUOが2本も!

で、チラシ作ってみました。
d0123425_1148561.jpg

ん~画質が悪い;

まぁ、出来上がりをスキャンしてるのでしょうがないか・・・。

だって、ラベル屋さんってゆうフリーソフトでなんとかかんとかつくってて、できあがったのをデータでなんやらすんのはなんやらでだからいまいちわからんからいんさつしたやつをすきゃんしたらこんどはぴーでーえふでそうじゃなくてじぇえぺぐがいいんちゃうのかまえできたはずやけどまえもなんかこんなんなってもたようなきがーーーーーー
わーーーーーーーーーーーー;;;;;


ってやっとアップできました。

お疲れ様、私。ふぅ。





詳細はこちらから。


ぜひぜひライブに足をお運びくださいませ。
[PR]
by lbblog | 2010-10-29 11:59 | ライブ活動 | Comments(0)

チリモン見つけた!

ちりめんじゃこ買ったら

こんなに入ってた♪
d0123425_13163569.jpg

ちりめんモンスター。

長いの、なんだろう。


あー楽しかった♪





d0123425_13222834.jpg

ひめこ、それはめだかだよ。

食べられないよ。







ライブインフォ更新してます。

ぜ~んぶおすすめライブです。


ぜひ足を運んでくださいませ~♪
[PR]
by lbblog | 2010-10-25 13:24 | 日々 | Comments(8)

ハッピー・ディープ・バースディ!

今年に入ってから、
だいたい月一でライブさせてもらってる、ディープ大阪。

10月20日はドラムの松田順司さんのバースデーライブだと聞き、
(ホントの誕生日は10月22日)

これは行かねば! と。


d0123425_9423019.jpg

松田アニキ、怒涛のスキャット。これがかっこいいんだ!ずるい~!


里村稔sxさん
山本久生bくん
ドラムは飛び入りの光田臣さん。

ボーカルの澤田まゆみちゃん、金澤ことみちゃん、私も飛び入りさせてもらいました。


ここのライブは異種。
きっと他のどこにもない空気です。
松田さんの人柄、お店柄、場所柄。

来てみないとわからない~♪


11月24日(水)
12月8日(水)
難波屋でライブします。

ぜひディープな空気に浸りにきてください。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



d0123425_955067.jpg

ひめこ、セッション中。

そして、戸惑う指猿くん。





↓ツイッターしてない人も見れますよ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

マイミクさんも募集中『ウーコ』で見つけてね!
[PR]
by lbblog | 2010-10-22 09:59 | ライブ鑑賞 | Comments(12)

優先順位


あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。
って気持ちばっかりワタワタワタワタしてる今日この頃。





いろいろと後回しにして散歩へ。
d0123425_2253297.jpg

自宅から徒歩10分の原っぱ。






d0123425_2264417.jpg

自宅から15分の池。






d0123425_2284742.jpg

猫もいた。







ウォーキングするでもなく、

たらたらと歩いてきました。

葉っぱとか、実とか、空とか、猫とか、鳥とか、虫とかを眺めながら。




d0123425_2294079.jpg

いつもなら鈴なりのどんぐり。

やっぱり凶作なのかなぁ。   くま・・・・。





たった30~40分の散歩だったけど、
行ってよかったなぁ。

また行こ。




 
今日の収穫。
d0123425_22115922.jpg

ザクロは集合住宅の植え込みになってます。

夜な夜なこっそり収穫してザクロ酒なんて漬けちゃおうかしら。くくく。
[PR]
by lbblog | 2010-10-18 22:14 | 日々 | Comments(2)

栗ライブ

10月15日は西本町『Freedom』でライブでした。
ありがとうございました。
d0123425_1225561.jpg

写ってないけど、ピアノ藤川幸恵。

幸恵ちゃんのBye bye blackbird好きです。
この日はオープニングにソロで。
最後にデュオで演奏してもらいました。
ぐいぐい来られるのが好きです。


そうそう、私、Freedomの第3金曜レギュラーでした。
お客さんに教えてもらいました;

後ほどライブインフォ訂正いたします・・・・。



この日は1ドングリ付き。
d0123425_12334083.jpg

かわいいでしょん♪

ハピルさんの手作りです。(自作ちゃうんかい!っというツッコミはもういただきました(笑)


ママさんもスペシャルカレーを限定で出してくれました。

『自力栗カレー』
終わってから食べましたが、
ん?何かとってもクセになる!

栗ごはんにカレーってアリアリですな。(画像なし)




Freedomのライブ、
11月19日(金)は、なんと Phillip Strange師匠とDuo!!!(おっしょさんなの)

大阪在住の素晴らしい素晴らしいピアニストです。大尊敬です。

今から緊張気味な私ですが、
心地いい緊張感に変えて、歌いたいと思います。


2人のプロジェクトも密かに発動中。

そのうちお知らせできると思います♪




フリーダムのママさん、
Phillipさん、
Early birdの中屋さん
難波屋ライブのドラムの松田さん
ほかにもたくさんの方。

この年になっても色々な人に色々なことを教えてもらえたり感じさせてもらえるのは、
本当にありがたいと思います。

まだまだ伸びシロがあると思ってもらってるという証拠だと。


秋は私のスタートの季節です。
がんばるぞぃ!
[PR]
by lbblog | 2010-10-18 12:58 | ライブ活動 | Comments(2)

リラックスでフリーダムな今週。


涼しくなってきたので、

はりきって髪を下ろしてみた。



d0123425_9593547.jpg
うを~!やっぱり暑いよ~!うっとおしいよ~!







耐えられずに3セット目はくくりました。



d0123425_1002555.jpg
あ~~スッキリした~~♪





私、どんな髪型にしたいんだろうか。


んーーーーーーー(悩み中)






といったような『Re楽xs』でのライブでした。
d0123425_1083581.jpg

ピアノの生島大輔くんは自分で髪を切ってるそうです。
この日はいつもより短め。





髪の話しは置いといて。


来てくださったみなさま、ありがとうございました!
『和泉の国ジャズストリート』で見かけて来てくださったお客さんがチラホラ。

南大阪、もっと音楽を聴ける場所が増えるといいですねぇ。



次の『Re楽xs』は12月27日(月)

大掃除を早めに片付けて、年末ライブにおこしくださいませ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





一時期より、世間ではハロウィン熱って冷めてますよねー。

うちもちょっとだけハロウィン。
d0123425_10355165.jpg

ジャックを見つめるサリー。

わかるよサリー。ジャック素敵だものね。勘違いぶりも。

勘違いは大事だ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







10月15日(金)は西本町の『Freedom』で藤川幸恵pちゃんとライブです。

チャージ1100円で1ドングリ付きです。はい1ドングリです。秋だからねぇ。

(大槻ケンヂ大先生の著書から抜粋させていただきました。)


ひろみママがスペシャル栗カレーを用意してくれます~。
限定10食。
ご予約をおすすめいたします♪

詳細はコチラです。





↓ツイッターしてない人も見れますよ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

マイミクさんも募集中『ウーコ』で見つけてね!
[PR]
by lbblog | 2010-10-12 10:44 | ライブ活動 | Comments(6)

変化?


『力でねじふせるタイプのシンガー』と言われたり、
『私、癒しませんから(笑)』とか言ったりしてたのに、
最近、ほんわかした空気が漂うライブが増えたような。

さすが、〇〇代に突入して急に丸くなったのでしょうか。体型が。いや人間が。





d0123425_22263824.jpg

 福嶋修二g  大谷訓司b 私vo 桐石日道子p

大阪府下唯一の村。千早赤阪村、喫茶カタロのリニューアルオープン・ライブ。

実はピアノの桐石さんのご実家です。


みんな笑顔でしょ。
楽しかった。

  
  みなさん恋してますか~?


って聞いたら、一番前のおばあさまが一番に手をあげてくれた!
ステキやわぁ♪ 
キュート♪


千早赤阪村の雰囲気大好きなんです。
音楽で村おこしを!と桐石さんも活動しています。

いい場所。

深呼吸ズバズバしてきました。




写真はないですけど、10月1日の奈良富雄『Bar.2nd』でのライブでは、
ツイッターで知り合った方が来てくれたり、
ネットで偶然見つけてくれた方が来てくれたり。

そういえば、どっちのライブも誕生日のお客さんがいたなぁ。

誕生日に、
なにかの記念日に、
デートの夜に、
貴重なお休みの日に、
仕事で疲れた平日の夜に、

大事な日に、私達のライブを選んで来てもらえるのは本当に嬉しい!
ありがとうございます。感謝しています。


まだまだ道のりは長いけど、
ちょっと前に進めてるな、と思える今日この頃。


優子、〇〇歳の秋なのでした。








ライブあります。
詳細はコチラです。






↓ツイッターしてない人も見れますよ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

マイミクさんも募集中『ウーコ』で見つけてね!






・・・やっぱり、ちょっと攻撃的でいたいな、うん。
[PR]
by lbblog | 2010-10-08 22:52 | ライブ活動 | Comments(4)

明日ですが、あ、もう今日です。


明日は奈良県富雄の『Bar.2nd』でライブです。

●10月1日(Fri)中屋幸男p  奥崎久雄b 長谷川耕司d  臼井優子vo 
奈良富雄『Bar 2nd.』
20:30~、2ステージ  
チャージ1500円
奈良市富雄元町2-5-20 トミオプラザ2F  
0742-52-3939
 

飛び入りウェルカムです。
ママさん美人です。
ぜひ!(笑)








ところで・・・・



秋やね。





d0123425_0524377.jpg
読書の秋。プレゼントでもらった♪




d0123425_0533757.jpg
実りの秋。
言わずもがな、食欲の秋。
天高くゆうこ肥ゆ・・・らんようにする。もうこれ以上。





d0123425_0544858.jpg
芸術の秋。ひめこ、Pannonica練習中(右手のみ)





d0123425_058572.jpg
高田英子さん(vo)工藤隆さん(pf) 椿原栄弘さん(b)のライブも観てきました。

そういえば、秋色なライブでした。
オレンジ・赤・黄色。土と風と。




私もひとつひとつのライブを大事に大事にしよう。










ライブインフォ、更新してます。コチラ



↓ツイッターしてない人も見れますよ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

マイミクさんも募集中『ウーコ』で見つけてね!
[PR]
by lbblog | 2010-10-01 01:08 | ライブ活動 | Comments(6)