<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

La Madrugada (ラ・マドゥルガダ)

11月25日のPhillipさんとのライブ。

初Jazz on top actⅢ店でのライブでした。
渋い、オーディオルームみたいな店内。

と~っても気持ちよく歌えました。

ありがとうございました!

d0123425_1401399.jpg

真ん中、私。右がPhillipさん。

左のジェントルマンはRonさん。Phillipさんのお友達です。




「La Madrugada」(ラ・マドゥルガダ)は、

Phillipさんのオリジナル曲のタイトル。



Phillipさんの演奏を聴いたイメージを元に、Ronさんがつけました。

スペイン語で、夜中の1~4時くらい・・・だったかな。
深夜を過ぎて、朝の明るくなる前までの時間のことらしいです。
日本語でも英語でも、ちょうどいい言葉がありません。




以前、Phillip さんにこれを歌ってみない?と言われて即YES!



Ronさんが歌詞を書いてくれました。
すごくきれいな言葉。

私のアイデアやイメージも歌詞に反映されてて、一緒に作った気分♪勝手に♪






それをこの日のライブで初お披露目したのでした。

すごくすごく素敵な曲です。




あ~なんかいいな~。


創ってるって感じいいな~。


一緒に創ってるっていいな~~~~~~って感じです。

(文章表現力貧困・・・察して!)



もっともっともっと歌いこんで、
お2人のイメージを歌で表現したい!

いつかみなさんにも聴いていただけますように。





Phillipさんとは12月31日大晦日に
B-Roxyでのカウントダウンライブにご一緒させてもらいます。
2011年になる瞬間を一緒に過ごしましょ~♪

ライブ詳細はコチラ
他にも色んなところで歌います。
ぜひ聴きにきてくださいね!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



d0123425_14165924.jpg
       ほら、ひめこちゃん。冬が来たよ。
[PR]
by lbblog | 2010-11-29 14:23 | ライブ活動 | Comments(0)

西成三昧。だれか教えて。

日曜は成田屋のライブに飛び入りに行って、

火曜は西成界わいを呑み歩いた。


そして水曜は難波屋でライブだった。
d0123425_1394767.jpg
  芝田奨bさん 元岡衛pさん 松田順司dアニキ 私vo

前日、呑んで騒いでたのも宣伝効果になったのか(笑)
いつも以上に満員でした。

挨拶は、「昨日ちゃんと帰れたかぁ」です。


ありがとうございました!



次は12月8日(水)難波屋です。








成田屋に飛び入りに行って歌い終わった時、
酔ったおっちゃんがよってきて、

  
   いや~よかったわぁ!
  
   すっぴんやのにがんばっとるなぁ!


・・・いえ、化粧してますけど、


   いや、エライ!すっぴんで!


あの、だから~すっぴんではないんですが~;


   がんばりや!また来るわ!


え~と~、はい、がんばりま~す♪(なにを?)



だれか、メイク教えてください(笑)







火曜に成田屋に呑みに行った時、
成田屋のマスターが、


  ゆうこちゃん、もっとキラキラしたん着やなあかん。


と言って、私にこの服を持って帰らそうとしました。
d0123425_13315069.jpg

ないわ~(笑)マスター、私に何を求めているのですか。

ほら、写真。私の右見て!


矢印されて・・・・・「ひく」って・・・・・・。






だれか私に衣装の選び方を教えてください(笑)
[PR]
by lbblog | 2010-11-28 13:36 | ライブ活動 | Comments(12)

FREEDOMな2日間

11月19日(Fri)
西本町『FREEDOM』でフィリップ・ストレンジさんとのライブでした。




いや~楽しかった!

ずーっと緊張しそうやなぁと心配してて、
できるだけその気持ちをコントロールできるように。

とか思ってましたが・・・・。




はじまってみると楽しい楽しい♪

緊張してる場合じゃない!もったいない!です。
d0123425_13571366.jpg

んー幸せそうですねぇ。



フィリップさんの音を

言葉で表す力は私にはありません。


ぜひぜひ聴きにきてください!
d0123425_1359269.jpg

次は11月25日(Thu)
梅田堂山町『Jazz on top ActⅢ店』
19:30~ 21:00~

詳細はコチラで。







ライブ後はお客さんにいただいたボジョレーで乾杯~♪
d0123425_143732.jpg

あ、奥に見える後ろ姿は、

この日飛び入りしてもらった河村恭子さん♪
大人なかっこよさで華をそえてくれました。
そして、パワフルボイス徳山幸代ちゃんにも歌ってもらいました。
ありがとう~!

そして来てくださったお客さん、ひろみママ、ありがとうございました。
この日はこっそり特別な日になりました。





そして次の日(11月19日)も『FREEDOM』へ。

昨日飛び入りしてくれた徳山幸代ちゃん、畑ひろしgさんのライブへ!



・・・・・写真、一応撮ったんですけどね、

幸代ちゃんはカメラむけると変顔するので、
えらいことになった写真とか、
動きすぎてブレブレな写真とかしかなかったので、
アップするのやめときます(笑)
後日、本人に確認しときます。


畑ひろしさんのギターは暖かくてすてきだし、
乱入のブギピアニスト、13歳の辻本真くんのピアノはかっこいいし、
なにより、幸代ちゃんの純粋な音楽や人への愛は素晴らしくて
とても楽しい夜でした。

ありがとうー♪




『FREEDOM』でのライブは独特な感じです。

レギュラーのボーカリストはみんな個性が違ってておもしろい。

私もその1人でいられるのが嬉しい!


で、その5人のボーカリストでライブやります!

12月23日(祝)15:00~17:00くらいかな。

徳山幸代阪井楊子ヨシノミナコ石田裕子
そして私。

一度に五度オイシイ!

・・・・収拾つくんでしょうかねぇ;

楽しいには違いないな。うん。



また詳細のせます。ちゃんと決まったら。ね、ひろみママ(笑)







11月24日(Wed)は西成ジャズ!
『難波屋』です。
詳細はコチラです!





追記:FREEDOMのひろみママが、
   ライブのことをブログに載せてくれました。
   『自然派母心(笑)ボーカリスト

   ????(笑)そうなの???(笑)
   そういえばお客さんに『母性マリア』という
   お名前をちょうだいしました。
   自覚はありませんが、素直に嬉しい。
   まぁ、母ですし。
   臼井優子〇〇歳ですし(笑)

   がんばります!    
[PR]
by lbblog | 2010-11-21 14:40 | ライブ活動 | Comments(5)

模様替えとジミヘンさま。


リビング横の音楽部屋。

楽器とかパソコンとか機材とかCDとか。

ちょっと無機質で愛想のない感じでした。




模様替えしたい・・・・。

でも楽器の配置変えは無理。

壁紙張り替えたい。

でも賃貸だから替えるわけにいかん。(本当は濃い色にしたい)

壁が硬くて画鋲とめれるとこすら少ないし。






と、色々考えた結果。
d0123425_23561470.jpg

天井に布垂らしてみました~♪

天井が低くなるかと思い気や、奥行きができた。


d0123425_2357177.jpg

反対っかわはこんな感じ。

お気に入りの目ん玉柄の布。
その下にエレピがあります。

ピアノの前に座るのも楽しくなりました~♪(基本的に練習嫌い)





昼間はけっこう爽やかに見えますが・・・・・









夜はこんなん。
d0123425_003328.jpg

や~ん、エキゾチック~ん♪


あ、なんかアイテムが増えてますね。





d0123425_014971.jpg

エキゾチックな原因はこのお方のせいか!


あ~、大好きな部屋になった!









・・・・・後は布にたまるであろうホコリ・・・・・





たまってから考えます。はい。






はっ!もうすぐフィリップさんとのライブだ!
d0123425_092454.jpg


大好きになった部屋で練習しよっと♪

ぜひぜひ聴きにきてください。
お会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
by lbblog | 2010-11-14 00:16 | 日々 | Comments(2)

脱ボンバー

ここ数年、
カーリーやスパイラルのボンバーで落ち着いてたのですが、
一生懸命、腰まで伸ばした結果、
毛先15センチが非常に残念な感じになってしまいまして。


どうせなら毛先カット&パーマあてなおしじゃなく
髪型変えてしまおうと。





で、いつもお世話になってる美容室『RETRO』へGO!


長さとか、パーマの種類とか、前髪どうするとか、色とか、
まったくイメージできてなくて、
ここは信頼できる店長に全面的におまかせ!



ってことで、座ること4時間半!




で、こんなんなりましたー♪
d0123425_22215593.jpg

軽い~♪(自分の写真撮るって変な感じ・・・)


切って(アシメトリー)、パーマして(右と左のカールが違う)、
前髪を縮毛矯正(くせ毛)、カラーして。




でも安いの、ここ。


いつもありがとう、店長~!
d0123425_2226599.jpg




切った髪の山がでかくて笑ってしまいました。

しつこい肩こりも治るんちゃうかしらん♪




ぜひNew meを見に来てね。

ライブインフォはコチラです。



今週12日(金)は奈良富雄の『Bar 2nd.』でライブです。

お待ちしておりま~す!








 
[PR]
by lbblog | 2010-11-08 22:33 | 日々 | Comments(9)

落ち葉サクサク


d0123425_20502025.jpg

大きな木の下に
私の駐車スペース。

木漏れ日キラキラ。
小鳥のさえずりも・・・・・






と思ったのもつかの間。


落ち葉はもちろん、
鳥のフン、
蝉のおしっこ、
今の季節は樹液のようなしぶきがかかります。

んー。こまった。



管理のとこに申し出たら、
もしかしたらこの木、切られてしまうかもしれないし。こまったなぁ。




d0123425_20561638.jpg

落ち葉くらいならウェルカムなんですけどね。



サクサクサク。


サクサクサクサク。



落ち葉が素敵なこのジャケット。
d0123425_2057310.jpg

最近のヘビロテ。

Allman brothersの『Brothers and sisters』
 
Greggええわん♪







サザンロックにはまり気味のひめこちゃん
d0123425_2122086.jpg

サンバーストのストラト購入。
今度は弦も張ってるよ!

フェンダーのストラップがあれば完ペキなんだけどなぁ。






ライブインフォ、更新してます。

初めての顔合わせもあり
今からワクワクドキドキです。


ぜひぜひライブに来てくださいませ!
[PR]
by lbblog | 2010-11-06 21:06 | 日々 | Comments(4)