<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんどきだい?



昨日(2/27)は、西成のおでん屋「成田屋」でライブでした。
d0123425_22143111.jpg

廣田昌世bさん、松田順司アニキd 私vo 飛び入り長沼しゅんいちsxさん。
(廣田さんとは5月4日にラグタイム大阪でのライブが決まりました!)




毎度のことですが、楽しかった~。

最近、西成ジャズもだいぶ名前が知られるようになってきたんではないでしょうか。

成田屋、難波屋、田中屋酒店(大正)、天王寺APAホテル、Lazy Angel(新装開店)

色んなとこでライブが決まってきました。もちろん、松田アニキと。




また追ってスケジュール更新しますので、

お楽しみにぃ♪






d0123425_22202858.jpg

呑みすぎる人続出の愉快な町(笑)
(私はこの日はノンアルコールさ)






いま、なんどきだい?
d0123425_22221052.jpg

酔っ払って時間さえわからないわ~。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週は、恒例の富雄「Bar2nd.」に加え、

3月5日(土)帝塚山「ラグタイム」でライブです。

九州から回遊魚のようにやってくる、ピアニスト工藤隆さんと共演です。

彼と一緒に演奏していると、

自分の気づいてなかった引き出しが開く感じです。

繊細な、大胆な、素敵なピアノを聴きにきてくださいね。

堺方面からも、天王寺からアクセス良いです。

ぜひに~♪



ライブインフォ
[PR]
by lbblog | 2011-02-28 22:35 | ライブ活動 | Comments(4)

春かしら

もう来週から3月やん!


・・・・ですね。

今年に入って、いろんな事があったから、
あんまりあっという間って感じもしないでもないようなやっぱりあっという間なような。



今日はポカポカ陽気で、
外歩くのも楽しい。

最近、歩くの好きです。

たくさん歩くと体調もよい。

d0123425_1131555.jpg

小さな新芽やツボミがあちこちでこっそりふくらんできました。

冬の間おとなしかった、うちのめだか達も食欲が増し、

観葉植物たちも喉が渇くのが早くなった。


もう、だって来週には桃の節句。
d0123425_1138677.jpg





3月、たくさんライブあります。


歌いたい。うずうずうず。
[PR]
by lbblog | 2011-02-22 11:42 | 日々 | Comments(7)

明後日はFREEDOMで。

明後日(2月18日金曜日)

先日、NHK神戸のトアステライブでも共演した
ピアニストのフィリップ・ストレンジさんとDUOです♪

毎月ライブさせてもらってるFREEDOMで。



名物は焼きカレー!!
d0123425_21593080.jpg

これは他力カレー。

まっくろな自力カレーも美味しいです(^^)




フィリップ師匠。

怒らないけど、厳しい。

音が大事だから。

なんて私は荒っぽいのだろうと思います。

もっと大事に。もっと大事に。




d0123425_2251281.jpg

ピアノ。






d0123425_2225527.jpg

ほら、ひめこちゃんにも厳しい(嘘・笑)






お待ちしてます!




ちなみに、フィリップさんとのDUOは3月9日(水)にB-ROXYでもやります。


そのほかのライブインフォはコチラを参照してくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニュース!

d0123425_2294680.jpg


かばん、買いました。

大好きな色味で大満足♪

譜面もマイクもらくらく入る大きさです。






それだけ。


ふふふ。
[PR]
by lbblog | 2011-02-16 22:17 | ライブ活動 | Comments(5)

家ごもり

雪~♪
d0123425_23224596.jpg

今日はお休みだったので、

たまにチラっと窓越しに雪景色を見ながら、

ず~っと家の中で、ぼや~んと過ごしました。

大事です、ぼや~んとする時間。たまには。



ライブインフォ更新しました。

なんか忙しくなりそうだ!



あ、face bookも始めました。

ぜんぜん使いこなせる気がしませんが、

ぼちぼちやってみます~。

してはる人、見つけてね♪
[PR]
by lbblog | 2011-02-11 23:21 | 日々 | Comments(6)

ムクムクムク

4月にSMOKY-BIRDやります!

5月高槻ジャズスト・・・申し込みます!(まだかい)

他にもライブいろいろ決まってきました。

まだ途中ですが、レコーディングもやってます♪
d0123425_2322038.jpg


なんか、ムクムクと春にむかって動き始めてる感じ。






先日、何年かぶりに四柱推命の本をふと立ち読みしました。

木星人(+)の私、なんと去年から今年前半にかけて大殺界だそうです!

だからまだ大殺界なわけですが、

これから昇り調子なんだと思うとワクワクします♪

まだ「停止」っていう時期も超えないといけないそうですが。


こんだけ、いろんな人と出会えて、

いっぱい学ばせてもらって、

大好きな音楽をできて大殺界なんだったら、

あーーーーもーーーーーーーこれからど~んだけ楽しい未来が待ってるんでしょ!



その本、一年前に立ち読みせんでよかった。

いい事しか信じないほうだけど、

今はアカン時期やからってしり込みせずにすんだもの。



占いはそんなに気にしてないつもり。

でも数年前に一度だけ手相見てもらった時よりも

「学習線」は確実に伸びたよ。

まぁまぁがんばってるんちゃう?私♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひめこのお友達

らるご」のルルちゃんに、

ネコみみ帽子をプレゼントしたら、

こんなのお返しにいただきました!
d0123425_22573543.jpg

フェンダーのアンプ!

ひめこちゃん、意外とゴリゴリロックがお気に入り。

後ろのディテールもすてき。
d0123425_2258529.jpg

ルルちゃんありがとう~♪
[PR]
by lbblog | 2011-02-07 23:04 | 日々 | Comments(5)

NHK神戸トアステライブ

NHK神戸のトアステライブ、出演してきました!

たくさんの方が会場まで足を運んでくださって、

局の方もみなさん親切で、

緊張どころか、

生放送以外の演奏も楽しく楽しくできました。

みなさん、応援ありがとうございました~♪



で、当日の動画、少しずつカットされていますがアップされてます。

でも来週の頭までの期間限定なので、

ぜひぜひすぐにでも見てください。

フィリップさんの素晴らしいピアノと日本語トークも楽しんでくださいね。



NHK神戸の「ジャズライブKOBE」をクリック→「前回のジャズライブ」をクリックで見れます。

d0123425_22412738.jpg

ジャカジャン!






そしてそして、応援に来てくださった方にいただきました♪
d0123425_22521325.jpg

どーもく~~~~~ん♪ かわいい~~~ん♪ありがとうございました。

新しい友達ができたね、ひめこちゃん。





今月のライブインフォはコチラで。
[PR]
by lbblog | 2011-02-02 22:56 | ライブ活動 | Comments(5)