<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新芽のようにニョキニョキと


で、その後、不調は無事乗り越え、

機嫌ようやっております♪

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます!

来年のこの時期は更に気をつけねばっ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だんだん暖かくなって、

冬の間静かにしてた観葉植物がニョキニョキと動き始めました。

新芽が愛しい~♪
d0123425_118287.jpg

くるくる~っとぎゅ~っとなってるのが

何日かかけて開いていきます。

d0123425_119145.jpg

ぷりぷり~♪


いろんな木や草の新芽が気になって気になって、

キョロキョロあちこち見すぎたせいか、

ちょっと気色悪い夢を見たくらいです(笑)


去年見た、セミヲくんの羽化を思ひだす・・・





新芽や羽化と一緒にしたらアカンけど、

暖かくなったらベビーカーに乗せられた赤ちゃんもいっぱい見れる!

ちっちゃいあんよやおててが見れる!

萌え~♪


私も伸びるぞ~!ニョキニョキニョキ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月2日はギターの畑ひろしさんとDUO!

北新地の『CRESCENT』にて。
19:30~ 3ステージあります。

畑さんのギター大好き!

大人なジャズにブルースがかくれています。

初めて畑さんの演奏見たときは木村充輝さんとやってはりました。

『サミーwithクラシックス』ってゆうバンドで知られていたとか。

ぜひぜひ聴きにきてくださいね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明後日(6月1日)はNHK-FMの生放送に出演します。
ライブ自体は5時過ぎから無料で公開生放送。
(神戸NHKトアステーションにて)

放送は『なみはな』という番組内で30分間。

メンバーは 大友孝彰p 塩本彰g 廣田昌世b 山添ゆかvo 臼井優子vo

<主旨 抜粋>

  東日本大震災の被災地を応援しようと、関西のジャズミュージシャンが集まった。
  16年前、被災地だった神戸から、ミュージシャンがジャズ音楽で力づけるために。
  今もなお厳しい状況にある被災者の心を癒すために。
  神戸から復興のリズムを!心が癒されるよう!
           


私の力は微力ですが、音楽の力は偉大です。

素晴らしいメンバーといい演奏ができますように。


radikoではNHKの放送は聴けないんですねぇ。残念。

みなさま、携帯電話で、カーステで、コンポやラジオで

ぜひ聴いてくださいね。


5月30日も6月2日も他のメンバーで放送があります!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は石田裕子voちゃんとDUET!

ピアノはスモバの大山リホ。

あの曲やったろ。

ふふふ。

西本町『FREEDOM』です。




そのほかのライブインフォはコチラから!
[PR]
by lbblog | 2011-05-30 11:43 | ライブ活動 | Comments(0)

今年もやってきた

一年に一度の不調~。

気管支炎みたいな症状がでるんです。

毎年3、4月にやってくるから、

今年はのりきった!と喜んでいたら、

4月末に、黄砂と共にやってきた・・・。


  やっぱり黄砂のせいやわぁ。気のせいじゃないわぁ。

と、数年越しに確信いたしました(涙)



それでも、ずっとケアしてきたせいか、

咳はでても、喉がゴロゴロしても、声は大丈夫!よかったよかった♪






のど飴はなくなるのに時間かかるし、

毎回、しょうがはちみつ湯作っていくのもたいそうだし、べたつくし。

そしたら雑誌で見つけた!


來間屋生姜糖(くるまやしょうがとう)。
d0123425_23151964.jpg

出雲の伝統ある砂糖菓子だそうで。



d0123425_2320342.jpg

想像よりかなりの重量感。

生姜の香りが上品で、でもしっかり効いております。

素敵。生姜好き。



これをステージやレッスンの合間に

ポリっとかじるんです。

チミッと。



ステージ脇で、ジップロックから取り出した、小さな白いかけらを

こそっとちみっとかじってる私を目撃されるかもしれませんが、

・・・・・・合法ですから! (こらっ)







ライブ、いろいろやってます。

レポートぜんぜんできてなくてすいません。

今週は5月20日FREEDOMで工藤隆pさんとDUO。

工藤さんのピアノは大胆で繊細で、のびのび歌わせてくれます。ぜひ!



そして、5月22日はチャリティーライブ。

JAZZ AID 3.11「この音が、あなたのもとにとどきますように」
d0123425_2328428.jpg

私は18時半くらいに着く予定です。

聴く人も演る人もぜひご一緒しましょう!






ライブインフォはコチラ




















 
[PR]
by lbblog | 2011-05-16 23:35 | 日々 | Comments(0)

SMOKY-BIRD Day and Night

今年初のSMOKY-BIRDライブ終了~♪

『Day』の部 4月16日奈良町『TAKENO』

とっても天気よくて、

お店も明るく、ちょっと観光気分。

d0123425_11551968.jpg

愛すべきメンバー
左から 大迫明tp/cho  とくじろうper/vo  私vo  大山りほp/cho  石井孝宏b

今回は日本語の歌も多く取り入れて、
ますますバンドのジャンル分けが難しくなってきました。

d0123425_11581420.jpg

手乗り大迫さん(笑)  〇ビ子ちゃん写真ありがと!




『Night』の部 4月22日大阪『chove chova』

d0123425_126461.jpg


ブラジリアンなお店、ショビショバ、大好き!

お酒も美味しかったなぁ。

あのすてきな雰囲気は店主の人柄ゆえか。



足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

次のスモバは8月!の予定。

ゆるゆるいきますんで、ゆるゆる来てください~。ゆるゆるゆる~。
[PR]
by lbblog | 2011-05-02 12:11 | SMOKY-BIRD | Comments(0)