<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日は福岡。飛行機に乗れる~♪

海の日、浴衣を着せてもらって、

歌ってきました♪

詳しくはこちら→ツバキ庵

これはハピルさんのレポート

改めて記事を書きたい!


着物、いいですよね。

なんか姿勢もピシっとします。





明日から福岡。

一泊ね。



飛行機乗るのが楽しみ♪

中州の『リバーサイド』に行きます。



私は客席でビール飲んでると思います。



九州の方、一緒に呑みましょ♪








ロサンゼルス直輸入の発声法
「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

http://tapua-vts.com
[PR]
by lbblog | 2011-07-30 00:22 | 日々 | Comments(2)

セミヨ (注:虫ネタです!)


台風が心配された海の日、

浴衣着て(着せてもらって)ライブでした!

d0123425_13212470.jpg

涼しげな色~。

他の画像が届いたらまた記事アップしますね♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こっからなぜか虫ネタです(^^;

ダメな方は見ないでねぇ。







雨の夜、道の真ん中に蝉の幼虫発見。

このままじゃ、車に轢かれてしまうので、

おうちに連れて帰りました。


去年のセミヲに続き、羽化@リビング。


d0123425_1353566.jpg
カーテンを登って具合のいい体制を確保。


d0123425_13534538.jpg
セミヨは低いとこで羽化を始めました。


d0123425_13594974.jpg
をを~。なんかモリモリっと。


d0123425_1404554.jpg
上半身完了!
しばらくセミバウアー(笑)で足とか乾かします。


d0123425_142554.jpg
幼虫の時はほんとに小さい羽の入れ物にしまってあった羽。


d0123425_1431724.jpg
じわじわと開いていきます。
何度見てもきれい。


d0123425_144859.jpg
きれい~♪


d0123425_1442686.jpg
しっかり乾いたらたたんで、江戸前寿司のようにお行儀よく。



セミヨは拾ってきたときから左後ろ足が折れてたので、

ちゃんと羽化できるか、ハラハラしながら見てましたが、

無事でよかった♪



次の朝、しっかり蝉の色になってたセミヨちゃん。

元気に飛んで行きました。よかったよかった♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週は水土日と西成ライブ!

8月も楽しみなライブが目白押しでございます!


虫好きな方も嫌いな方も、ぜひ聴きに来てください。

ちなみに私は虫嫌いです(笑)















ロサンゼルス直輸入の発声法
「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

http://tapua-vts.com
[PR]
by lbblog | 2011-07-22 14:12 | ライブ活動 | Comments(4)

フェイシャル&メイクレッスン

先日、メイクのレッスンに行ってきました。


ショーモデルのヘアメイクをされてた方で、

表面のメイクではなく、

もっと深いとこの美容って感じで楽しかった!


今まで重ねてきた、

自分のいいとこも悪いとこも生かしつつ、

内側から輝けるように。

大切ですねぇ。

またレッスン受けたいです。





その素敵なメイクレッスン、

ボーカルの中島福子さん♪と行ってきました。
d0123425_15511947.jpg

レッスン後、アメリカンスタイルのブリトーを食べに。

フクコさんの笑顔が大好き。

近くで見るとちょっとドキっとします(笑)


d0123425_15561761.jpg

たまに、似てると言われるの。

嬉しいわん♪





あ・・・真昼間からビール飲んでるのバレる(笑)



ライブインフォはコチラから!








↓こっそり宣伝(笑)

ロサンゼルス直輸入の発声法
「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

http://tapua-vts.com
[PR]
by lbblog | 2011-07-11 16:04 | 日々 | Comments(4)

カラス 梅酒 茶髪 ライブ

7月ですねぇ。

蝉の声はまだ聞こえませんが

毎朝、同じカラス(たぶん)が

なんだか、犬の鳴きまねみたいな声で

ガアガア騒いでいます。

遠くにいるカラスを呼ぼうとしてるんだけど、

他のカラス達は森のほうにいたいみたい。

寂しいなら自分からよって行きなよ と思ったり。

明日もまた来るかな。




今年も漬けました!
d0123425_12573620.jpg

梅酒~♪

去年は我慢しきれず、

2ヶ月で呑んじゃったけど、

今年は6ヶ月漬けたのが呑みたい・・・半分だけでも置いとこう。





あ、髪切りました。

ずっと黒髪だったんですが、

しばらくぶりの茶髪。
d0123425_12595089.jpg

実際はもう少し盛り盛りです。

どんどん短くなってるな;





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月9日(土)はB-ROXYでライブです。

たなかかつこp
河村英樹ts
木村知之b
私vo
19時スタートです。

この日のメンバーはかなり特別!

思いは〇〇年前にさかのぼります。

4年前のブログですが読んでみてくださいね!

ぜひぜひ聴きにきてください!



7月もいっぱいライブやります。

ひとつひとつ大事に歌います。

詳細はコチラ
[PR]
by lbblog | 2011-07-04 13:10 | 日々 | Comments(11)