<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日曜日はやっぱり…

諏訪ノ森『遊』のハピルへ。

カフェ巡らないタイプです(; ̄ェ ̄)

今日は ホットぜんざいを注文♪
d0123425_2373031.jpg

黒糖で煮た 金時豆。

ああ、ほっこり(=゚ω゚)


先日、無事出産したお友達へのお祝いも購入して、満足満足。


こんな日はカーステレオは無音です。



桜が綺麗。






Fin
[PR]
by lbblog | 2013-03-31 23:00 | Comments(0)

公式ホームページ、撮影とか作成とか。


もう見ていただけたでしょうか、私のホームページ。

まだの方はぜひぜひチェックを! http://yuko-usui.com/



まず写真!

これはホームページ用に撮ってもらいました。
d0123425_22371413.jpg


こうゆうイメージ的(?)なのも。
d0123425_22442472.jpg



これを撮ってくれたのはカメラマンの丸山伸二郎さん♪
d0123425_22455599.jpg

この人でーーーーす♪

STUDIO MARU

写真撮られるのがとっても苦手な私を、

自然体なまるちゃんが、自然な感じに撮ってくれました。

ふふふ。




そして、信頼する大好きなヘアメイクアーティスト、北野えりさん。
d0123425_22504495.jpg

いつもかわいくて、緊張をほぐしてくれました。

ありがとう~♪えりちゃん~♪

CDのジャケットやレコ発ライブはすべて彼女にお任せしました。

すごく不思議な縁でつながった大事な友人です^^




そしてそして、ホームページの制作!

パソコンでもスマホでも、とっても見やすい!

私は、「なんかシンプルでぇかっこよくってぇえーとえーと・・・・」

という漠然としたイメージしかなかったんですが、こんなに素敵に作ってもらいました。

いろいろリサーチしたり、目の前で色とかフォントとか決めてもらったり、

それはそれは沢山のプロのノウハウが盛りこまれてます。

いつもあまり関わることのないお仕事のお話は本当に新鮮でした。

株式会社マクティズムにお願いしました♪

・・・HPをリンクしようとしたら、工事中でした。社長、残念(笑)




ってな感じにいろいろなプロの仕事に触れられて、

すごく刺激をいただいたのでした。



それにしても、撮影は緊張する・・・

歌ってる時に撮られるのは大丈夫なんですけど。

次は、一杯ひっかけてから挑むことにしようかしら(笑)
[PR]
by lbblog | 2013-03-27 23:09 | 日々 | Comments(0)

もうすぐ東京でライブです♪


去年の年末にふと思い立ち、2回かな、東京に足を運び、

まったく土地勘もなく、知り合いも少ない中、

いろんな出会いがあり、4月には東京でライブすることになりました!



●4月5日(Fri)東京飯田橋『ラグタイム

小池純子p 臼井優子vo
20:00~22:00 2ステージ
チャージ2800円 (1ドリンク、おつまみ付き)

東京都千代田区富士見2-2-11富士見ヨシダビルB1
03-3221-0938


初めての場所で初めてのミュージシャンとのライブです。

ドキドキドキドキわくわくわくわく♪

マスターもとても素敵な方で、また会えるのが楽しみです。


関東にお住まいの方、ぜひ聴きに来てくださいね!

アウェイでドキドキの私をぜひ応援に来てください(^^;

ぷりーーーーず!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は写真がないなぁ。

そうだ。明日は、この写真を撮影してもらったスタジオのお話書きます(^^)

d0123425_22485858.png



では、また明日。
[PR]
by lbblog | 2013-03-26 22:50 | ライブ活動 | Comments(0)

福岡博多River side ライブレポ?

またまた大好きな博多へ行ってまいりました!


d0123425_21311722.jpg

いぇー♪



で、肝心のライブの写真はなし。と(; ̄ェ ̄)

d0123425_21311892.jpg

演奏後、記念撮影。
いい顔してると思いません?

左から、引田裕路d 近秀樹p 私vo 荒玉哲郎b。
素晴らしい演奏で、終始ワクワクドキドキ!

福岡のお客さまにもたくさん来ていただいて、
本当に嬉しかったです。

ありがとうございました\(//∇//)\





そしてそして!
お魚の美味しいお店で打ち上げーー(=゚ω゚)ノ

d0123425_21311866.jpg
う…うに(/ _ ; )おいし。


d0123425_21311964.jpg
一本釣りの石鯛( ̄O ̄;)


d0123425_21312087.jpg
ブロッコリーとアワビのバター炒め(ノ_<)
肝がうま!


d0123425_21312052.jpg
甘鯛のしゃぶしゃぶ……。


はあ、今思い出しても美味しい( ;´Д`)




そして、各地の日本酒。
d0123425_21312183.jpg

d0123425_21312164.jpg

d0123425_21312261.jpg

d0123425_21312384.jpg


この他にもいろいろいただいて大満足\(//∇//)\


ほんと、博多は食べ物が旨かと!




d0123425_21331796.jpg

お土産には苺大福。

お客さんにいただいた、
一押しの和菓子。名前わかんない(笑)
もちもち生地の小さいドラ焼きみたいなの。
粒あんが美味しいかったです!


また行く!福岡!





Fin
[PR]
by lbblog | 2013-03-25 21:06 | ライブ活動 | Comments(0)

祝★ホームページ完成♪

でーきた、できたーーー♪

公式ホームページ!

かっこいーーーーーーー♪


パソコンからも、スマホからも見てください。

見やすくするための

いろんな工夫がいっぱい!

d0123425_21552939.png

TOPの写真はこんなんです。

こちらからどうぞ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は福岡博多のRiver sideでライブ!

近秀樹p、荒玉哲郎b、引田裕路d、 臼井優子vo
19:45~ 2set
チャージ2,500円

福岡市博多区中洲3-7-34 2F 
092-281-6843
[PR]
by lbblog | 2013-03-22 21:59 | ライブ活動 | Comments(0)

春だよ。目を覚ませ。

私のパソコン。

せっかくタッチパッドがあるのに、

そこにコーヒーこぼしまして、

それから反応してくれません・・・。
d0123425_23371713.jpg


水なら乾いたらなんとかなる、と思いこんでるので、

 ブラックコーヒーなら糖分入ってないしなんとかなる

と信じておりました。

・・・いまだ復活してませんけど。

なのでマウスで操作中。

もう春だし、そろそろ目を覚ましてくれるはず・・・。


実は公式HP制作中。(制作してるのはプロの方です、もちろん)

もう少ししたら公開できそう!

すーーーーーーごいクールなページになりました。

お楽しみに!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日は北新地クレッセント。

d0123425_2326795.jpg

このメンツ。なにが起こるかしら。ふふふふ。

●3月21日(Thu)北新地『CRESCENT

工藤隆p、宗竹正浩b、 臼井優子vo 
19:30~ 3ステージ
ミュージックチャージ1700円
テーブルチャージ1000円

大阪市北区曽根崎新地1-3-11レジョンノールビル2F
06-6342-5177



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今週末はまた福岡へ!

●3月23日(Sat)福岡中洲『Riverside

近秀樹p、荒玉哲郎b、引田裕路d、 臼井優子vo
19:45~ 2set
チャージ2,500円

福岡市博多区中洲3-7-34 2F 
092-281-6843

近さんとは初共演!


さー!美味しいもん食べるぞーーー♪
[PR]
by lbblog | 2013-03-20 23:38 | ライブ活動 | Comments(0)

初 MY WAY

d0123425_22411922.jpg

3月16日にライブした北新地MY WAYのカウンター。

フルーツのウォッカ漬け。
どれも美味しかったですー♪
マスターもママさんもすごく気さくで素敵なお人柄でした。

ぱく君とかなりリラックスさせていただきましたよー。

北新地とはいえ、とてもリーズナブルでしたよ!

ここは穴場かも。

次回は5月25日土曜日。

その次は6月12日水曜日に決まりました。

もちろん相方は、ぱくよんせ!





Fin
[PR]
by lbblog | 2013-03-18 19:17 | Comments(0)

雲の木

洗濯物干そうとベランダにでたら、

春を待つ木に、雲の葉っぱが。

d0123425_23201496.jpg


気持ちよく深呼吸…はできず、

マスク装着。

ほんとは洗濯物は中に干したいんですが、場所がない(; ̄ェ ̄)

花粉症がいつか、プイっと治って、

春に大きく深呼吸したいなあ。



d0123425_23201559.jpg


このティッシュ、優秀!

すごく、しっとりです。


ライブインフォ




Fin
[PR]
by lbblog | 2013-03-14 23:12 | Comments(0)

クラシックライブバー!

今週末、初めての場所でライブします!

●3月16日(Sat)北新地『Classic live bar MY WAY』

ピアノの ぱくよんせ君とDUO!

普段はクラシックのライブをしているお店だそう。

インテリアとかどんなんだろー。

大阪市北区曽根崎新地1-11-20 タカガワ梅田ビル7F
06-6347-4419

です。

あ、私たちはジャズを演奏します。


他のライブインフォは
http://lbliveinfo.exblog.jp/19582832/
でどうぞ!



d0123425_2264868.jpg

お土産にToshi Yoroizukaのイチゴメレンゲもらった\(//∇//)\

美味しいです\(//∇//)\




Fin
[PR]
by lbblog | 2013-03-13 21:54 | Comments(0)

堺巡り

今日はオフでした♪

いいお天気で良かったなあ\(//∇//)\

念願のフチ・アマファソンに

お友達とランチをいただきにまいりました。

突き出しのあとのオードブル
手長海老の下にはイカスミ焼リゾット
d0123425_2261137.jpg



スープ
雪の下人参のポタージュ
d0123425_2261236.jpg



メイン
鴨肉ロースト
d0123425_2261245.jpg



デザート
アーモンドのなんちゃら(; ̄ェ ̄)名前忘れた
d0123425_2261321.jpg

と、コーヒー


去年のバレンタインライブさせてもらってから、ずーーーっと行きたかったフチ・アマファソンさん。
やっと叶いました!
こんなに手の混んだお料理が、
とてもリーズナブルにいただけます。
オススメ( ̄+ー ̄)


その後は、堺の歴史あるおうちの

ひな人形見せてもらったり
d0123425_2261431.jpg

d0123425_2262285.jpg

d0123425_2262355.jpg

d0123425_2262418.jpg



『紙カフェ』でお茶したりして、
d0123425_2262421.jpg



地元、堺を堪能したのでした。


あー、楽しかった!

また遊んでね(=゚ω゚)ノ
d0123425_226259.jpg


(私は洋服でした。でもいつか着物で!)



Fin
[PR]
by lbblog | 2013-03-11 21:52 | 日々 | Comments(0)