<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京 金沢 名古屋

今年は日本中、あちこちに行く機会をいただいています。

9月だけで、東京、金沢、名古屋。

東京はまだ暑い頃!
d0123425_2138868.jpg

前日にお仕事を終えて、次の日。
初めての浅草花屋敷!
かき氷が最高に美味しかった…。

写真右の清水ちえちゃんとは、
10月11日にクレッセントでライブします!

d0123425_2138818.jpg

d0123425_2138965.jpg

d0123425_21381015.jpg

神谷バーで電気ブラン呑んだ後の
ジェットコースターはなかなかスリリングでしたw





そして、9月の中旬。
少し涼しくなりました。

2度目の金沢へ。

金沢ジャズストリートの日に行ってきました。
あいにくの天気で、
ストリートの会場は中止が相次ぎました。知り合いのミュージシャンもたくさん出てたから見たかったんですが残念


ダイアン・リーブスのライブ観てきました。
20年ぶりくらいに聴くダイアンの声。
やっぱり素敵でした。
d0123425_21381241.jpg


11月16日にライブさせてもらう
もっきりや。
d0123425_21381083.jpg


その何件か隣の『いたる』
d0123425_21381131.jpg

↑いたるさん

d0123425_21381165.jpg

打ち上げはここに決めたーー!

金沢、もっと好きになりました♪




先週末は名古屋。


d0123425_21381253.jpg

行きは近鉄特急。快適〜♪

d0123425_21381341.jpg

滞在時間3時間(; ̄ェ ̄
帰りは新幹線でした。

今度はゆっくり訪れたいなあ。



移動って疲れますねー。
でも、くるくる変わる景色を見るのは楽し♪




Fin
[PR]
by lbblog | 2013-09-27 21:14 | Comments(0)

レギュラーボーカルラストライブ

9月25日は
3年半、オープンから毎月第3金曜日の
レギュラーライブをさせてもらった
フリーダムの最後のライブでした。

いっぱい思い出詰まった場所。
みんなふざけまくりだけど、
言葉にしようとするとぐっとこみ上げるものがあります。

なので、
これで表現!
d0123425_21102440.jpg

さいごにみんなでYou've got a friendを歌いました。

普段、ボーカル同士が集まる機会って少ないんですが、
同じ気持ちで繋がると、
声も交じります。
気持ちよかった。

右から増田幸代ちゃん、阪井楊子ちゃん、石田裕子ちゃん。

みんな素晴らしいシンガーです。
このメンバーの中に自分もいれた事が嬉しい。

誰をレギュラーにするかは、
シンガーが選曲するのに似てる?
ね、ひろみママ。
d0123425_21102556.jpg

なぜかマイク2本w

次のお店楽しみにしてるよ!

できたら早めに!





Fin
[PR]
by lbblog | 2013-09-27 21:01 | Comments(0)

第一回 西成ジャズオールスターズ

毎月2、3本のペースでライブしてる西成ジャズ!

9月22日、23日の連日、
第一回 西成ジャズオールスターズ夢の祭典!
が、開催されました。

私は2日目に出演。
d0123425_2053118.jpg

どっちも前売りチケット完売。
当日券は少ししか、ありませんでした。

始まる前から熱気が!

結局、150人を超えるお客さまに来ていただきました。

じぶんのステージはもちろん、
他のバンドもすごい盛り上がり。

演奏者とお客さんが、
ぐわーっと沸騰するような瞬間が何度もありました。

d0123425_2053354.jpg


最後のセッションも大盛り上がり。

西成ジャズ、応援してくださってるお客様、ボスの松田アニキ、めぐちゃん、どろちゃん、お手伝いいただいた阪南大学の学生さん、難波屋のみなさん、チラシデザインしてくれてるまあくん、そして素晴らしいミュージシャンのみなさん、ほんとにありがとうございました!

第二回、あるといいな♪
d0123425_2053260.jpg

↑ポストカードになったよ!
d0123425_2053421.jpg

↑杉本さんが撮った写真が壁いっぱいに♪

しばらく貼ってくれてるそうなので、
ぜひ難波屋に見に行ってくださいね。

次の難波屋は10月23日です♪



Fin
[PR]
by lbblog | 2013-09-27 20:38 | Comments(0)

バースデーライブ@Freedom

ほんとの誕生日は9月26日ですが、

最後のフリーダムレギュラーライブに合わせて、

9月20日にさせていただきました♪
d0123425_2034148.jpg


d0123425_2034252.jpg


d0123425_2034295.jpg

このケーキ!
上がチョコのプレートになってて、
パティシエさんが、
何色ものチョコで手書きしてくれたものだそうです。
アート!

d0123425_2034362.jpg

フィリップさんとの久しぶりのDuo!

d0123425_2034453.jpg

この写真大好き!
青木さんに撮ってもらいました。

d0123425_2034422.jpg

最後にお店の前で集合写真♪

いつも応援していただいて、
本当にありがとうございます!

d0123425_2034551.jpg

d0123425_2034511.jpg

d0123425_203463.jpg


部屋は花の香りでいっばい♪




Fin
[PR]
by lbblog | 2013-09-27 20:26 | Comments(0)

フリーダム、最後のレギュラーライブ

3年?4年?

西本町のフリーダムの第3金曜日の
レギュラーを務めさせていただいてきました。

今よりライブ活動も少ない頃で、
ひろみママに声かけてもらって
本当に嬉しかったのを思い出します。

いろんなミュージシャンと出会い、
いろんなお客さま達にも出会いました。

フリーダムは9月末で、閉店してしまいますが、
またひろみママがお店したら、
レギュラーで使ってね!ね!

で、今日が9月の第3金曜日。

バースデイライブをさせていただきます。

めでたいんだかなんだかわかんない年齢ですが、
いつも応援していただいてるみなさんに
感謝を込めて。

新曲、数曲用意しました。
緊張するなーーー。

Phillip Strangeさんのピアノで歌います。

19時半から。
まだ若干お席ありますので、
ぜひお越しください♪
d0123425_9421998.jpg







Fin
[PR]
by lbblog | 2013-09-20 09:29 | Comments(0)

チラシできた(=゚ω゚)ノ

10月からのチラシ作りました(=゚ω゚)ノ

めちゃくちゃ簡単なフリーソフトで作ってるので、

シンプルですが(⌒-⌒; )


いろんな方が撮ってくださった写真を

使わせていただいてます!

ありがとうございます♪
d0123425_15213947.jpg






Fin
[PR]
by lbblog | 2013-09-14 15:18 | Comments(0)

明日のライブと、駆け足報告!

正直!Face bookばっかり使って、

こちらサボっております( ;´Д`)

いかん!

明日は
d0123425_1718308.jpg

梅田の大阪第2ビルの地下2階、

パイルドライバーでライブです!

ぜひお越しくださいね。



……………………

去年の末くらいから、

国内のあちこちのライブハウスを

訪れる機会が増えています。

福岡、長崎でライブ。

東京ライブも2回。

これから年内は、金沢、東京、宮崎でライブ。

今週末は金沢に半分遊びにw

来週末は日帰り名古屋。

わたしはレジャーがあまり得意でなく、

旅行とかあまり行ったことなかったんですが、

ここにきて、旅運がやってきたみたい。

お仕事やライブと、少し観光。

これがちょうどいいみたい(^^)

d0123425_17183172.jpg

飛行機や新幹線、特急電車から見る空は、

どんどん様子を変えて行って、

それをみるのが大好き。

あと、各地の美味しいものや、お酒もw

d0123425_17183281.jpg

d0123425_17183287.jpg


東京名所、あまり知らないけど

浅草は1年で3回行きました。
d0123425_17183320.jpg

d0123425_17183491.jpg

初花やしき!


各地に友達も増えて、

ワクワクです。





Fin
[PR]
by lbblog | 2013-09-13 16:36 | ライブ活動 | Comments(0)