<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

油断しちゃだめな季節なのだよ(´・Д・)」と自分に。

あっという間に初夏な気分!

まだ夜は冷えるから、
油断しちゃダメダメ…。

と、自分に言い聞かせながら
出かける用意するようにしてます。

花粉や黄砂の時期に風邪なんかひいちゃったら大変(´Д` )



4月21日はグラバー邸でした。
d0123425_16403350.jpg
このカルテットはほんわかした音が出ます♪
そういう特性(o^^o)

次のグラバー邸は7月28日火曜日です!




4月23日はクレッセントでした。
d0123425_1640342.jpg

d0123425_16403426.jpg

d0123425_16403571.jpg
ピアノの工藤隆さんとのDUO。
もう確か6年以上かしら。
いつでもスリリング!
これも特性(o^^o)

次のクレッセントは5月18日月曜日です。





繰り返し聴きにきてくださる方が多くなってきた気がします♪

あの時のあの曲がきっかけ。
あの場所であの人との演奏がきっかけ。
あの人に連れて来られて聴いたのがきっかけ。

と話してくださる方もいます♪

ほんとに嬉しいこと。
どうもありがとうございました♪





d0123425_16403653.jpg
そして、新幹線に乗って東京へ。
富士山は靄ってた。

またいろいろな出会いがあるといいな♪


行ってきまーす(=゚ω゚)ノ





Fin
[PR]
by lbblog | 2015-04-24 16:22 | Comments(0)

またしても雨の月曜日。でもさみしくない。結局は気分(^_^;)

先週末は3日連続ライブでした(*^^*)
たくさんの方にお会いできました。
ありがとうございましたーー*\(^o^)/*


4月16日木曜日はブラウニーでした。
d0123425_12593533.jpg
トランペットの河村直樹さんのカルテットに
ゲストとして参加させていただきました♪
河村さんとベースの木村さんは
大学の先輩!
出会ったのは私が18歳でした。

時を経て、一緒に演奏できているのは
とても不思議でとても幸せなことですね(o^^o)

d0123425_1259363.jpg
とても素敵なカルテット!

d0123425_16251029.jpg




4月17日金曜日はフリーダム。
d0123425_12593640.jpg
大好きなピアニスト ぱくよんせ君と。
安定の楽しさです♪

第3金曜日はフリーダムのレギュラーです。
来月は5月15日金曜日。
ピアノの大山りほちゃんとDuoです!

フリーダムではお洋服も販売してます♪
この日もひろみママのお見立てで、
ドレスを購入♪
ここに書けないくらいリーズナブルなお値段!



そして次の日…
d0123425_12593753.jpg
そのドレスを着てみました!!

Jazz on topでトランペットの小林幹彦さんのバースデーライブでの演奏でした(*^^*)
59歳になられたそうですが、
いつもお洒落で若々しい♪


d0123425_12593810.jpg
あれ、小林さんが歌ってるw

d0123425_12593897.jpg
素晴らしいメンバーとの演奏は、本当に自由に音の海を泳げます(o^^o)


6月23日火曜日は
Jazz on topでピアノの柳原由佳さんとライブします!
ジャズボーカルをリーズナブルに聴いていただくというコンセプトになってまーす*\(^o^)/*





今週はこれ!


●4月21日(Tue)谷町5丁目『グラバー邸』
梅田望実 p 椿原栄弘b 棟允嗣d 臼井優子vo
20:00~ 21:30~ 2ステージ
チャージ2100円
大阪市中央区谷町5丁目7-3 タニマチカワムラビル9F
06-6768-5963

●4月23日(Thu)北新地『CRESCENT』
工藤隆p、臼井優子vo 
19:30~ 3ステージ
ミュージックチャージ1700円
テーブルチャージ1000円
大阪市北区曽根崎新地1-3-11レジョンノールビル2F
06-6342-5177




みなさまのお越しをお待ちしております!

臼井優子Official Web Site



Fin
[PR]
by lbblog | 2015-04-20 12:27 | ライブ活動 | Comments(0)

雨の月曜日の朝は憂鬱(曜日と関係なく生活してるくせに(^_^;)

雨多いですねえ。

珍しく、ライブとライブの間が10日空いて、
あれもできるこれもできる♪と喜んでたのですが、
なんか寂しくなってきた(´Д` )

やっぱりライブしたいなー
お客さんやミュージシャンのみんなに会いたいなー(´Д` )


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月3日のBasin Street

d0123425_10153781.jpg
石川武司さんと♪
あの曲をそんな風に⁈
って感じで毎回新鮮です♪
d0123425_10153786.jpg


次の石川武司さんとの共演は、
6月6日土曜日「ラグタイム大阪」
ベースは西川サトシさんです。

この日はPOPS多めに歌ってみようかといろいろ企んでおります(o^^o)






4月5日のDonna Lee
d0123425_10153875.jpg

充実のボーカルセッションからのライブ。
みなさんお疲れさまでした♪

オーストラリア留学から帰ってきた
16歳のジャズピアニスト平倉初音ちゃんが遊びに来てくれました♪

次の西成ジャズは4月29日水曜日 難波屋です!



お越しいただいたみなさま!
ありがとうございました♪




ーーーーーーーーーーーーーー

d0123425_10153912.jpg
ある日のリハの後、
ティム・バートン展に行ってきました。

自筆の作品がたくさん見られて大満足!
展示内容が本当に素晴らしかったです。


d0123425_10153881.jpg
ちょっと高かったけど画集を購入。

重すぎてカバンの紐ちぎれるかと思った(^_^;)

毎日パラパラと見とれております。
家宝にします❤️





木曜日からは、またライブ♪

みなさまぜひお越しくださいませ!
歌いたい欲MAXでお迎えいたします( ̄ー ̄)




4月16日木曜日 関目「ブラウニー」
4月17日金曜日 堺筋本町「フリーダム」
4月18日土曜日 梅田「Jazz on top」
4月21日火曜日 谷町5丁目「グラバー邸」
4月23日木曜日 北新地「クレッセント」





ライブの詳細はこちらでご覧いただけます。








Fin
[PR]
by lbblog | 2015-04-13 09:29 | ライブ活動 | Comments(0)

3月後半、まとめてレポート(=゚ω゚)ノ

4月ですね。
今日はあいにくの雨ですが、
桜の花は満開。
あと数日して、散りかけた頃に
大好きな公園に見に行こうと思ってます♪


恒例の駆け足レポート!
あちこちで歌わせていただいてます。
お越しくださったみなさま、
ありがとうございました(o^^o)



3月26日はグラバー邸でした。
d0123425_9592757.jpg
女性ばかりだと衣装が華やか♪

次のグラバー邸は4月21日火曜日です!




3月27日はDonna Leeでした。
d0123425_9592682.jpg

d0123425_9592521.jpg
西成ニューフェイスの柳原由佳pちゃんと、加藤哲平bくん。
また共演することになりそう!

次のDonna Leeは4月5日日曜日。
13時からボーカルセッション。
17時からはいつものライブです♪



3月28日はアコペッカで演奏でした。
アコペッカでは3回目の出演。

普段のライブでは珍しく、
日本語の歌も歌いましたよ♪
d0123425_9592538.jpg




共演者は自分で決めたり、
お店が決めたりいろいろなんですが、
少し話したり演奏してると、
ずっと知ってたみたいな気持ちになるから不思議です(*^^*)


そして3月最後の日。
マーシーオーガモン。
d0123425_9592689.jpg
サックスの服部利一さんのおしゃべりに、
ずっと突っ込んでるMC(^_^;)
演奏は絡んだり離れたり、
とてもスリリングな組み合わせです!

次のマーシーオーガモンは6月16日です♪





そして、今日は神戸にまいります!

●4月3日(Fri)三ノ宮『Basin Street』
石川武司p 臼井優子vo
19:30スタート 2ステージ
チャージ1500円
神戸市中央区中山手通1-22-13 
ヒルサイドテラス3F 078-261-8939



4月の他のライブは
臼井優子Official Web Siteでご覧いただけます!

こちらからどうぞ(=゚ω゚)ノ





Fin
[PR]
by lbblog | 2015-04-03 09:12 | Comments(0)