<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タバコ屋さん〜立ち飲み屋さん

10月27日は谷町9丁目のB-Stationでした。

d0123425_21173938.jpg


ここはもともとタバコ屋さんなんだけど、
d0123425_21173918.jpg
マスターが音楽が好きで、
ライブできるようにしたそうです。
夜な夜な音楽好きが集まって、
呑んだりテレビ見たり、
セッションしたりするそうな。

部室みたい。という表現が的確でした。
常連さんで賑わってました♪

d0123425_21174013.jpg
またやりますよー。
12月9日水曜日です。



そして、翌日は難波屋。

昔のブログ見てて
初めて難波屋行ったのが5年前と判明。
いつもお世話になってます♪
d0123425_21174033.jpg


d0123425_21174006.jpg
猫の手は貸りられなかった。

d0123425_21174057.jpg
昨日は静かに熱い熱いライブになったと思います。

d0123425_21174093.jpg

これからの難波屋は11月25日、
12月23日、12月30日*\(^o^)/*



先日、オフの日に、
初めてお伊勢参りに行ってきました。

d0123425_21174150.jpg

d0123425_21174178.jpg

d0123425_21174175.jpg

やはり特別な場所ですね。

今こうしてここに居ることに、
心から感謝します。




Fin



[PR]
by lbblog | 2015-10-29 20:59 | ライブ活動 | Comments(0)

アウトプットとインプット

ブログがリアルタイムに追いついた♪



10月22日はラグタイム大阪でした!
d0123425_21092357.jpg
前回初めて組み合わせでしたが、
今回もさすが!
ジャズ以外の曲も想定してた以上のクリエイティビティー。素晴らしかったです。


翌日10月23日はクレッセントでした。
d0123425_21092386.jpg
5ヶ月ぶりにこのメンバー揃いましたー(o^^o)
なんかねーめちゃめちゃ楽しいんですー(o^^o)

d0123425_21092338.jpg
脚長ショット!
次のクレッセントは11月27日金曜日。
このメンバーでは3月22日火曜日!とおい!

お越しいただいたみなさま、
どうもありがとうございました(o^^o)




いっぱい歌うと、
いっぱい吸収したくなるのでしょうか。

野外で観れる文楽に行ってきました(o^^o)
d0123425_21092431.jpg
夕方からの部で、
とてもいい気候で、最高のシチュエーション!

d0123425_21092415.jpg
このイベントは舞台の設計士、
宮大工の方々、
人形使い、太夫、三味線の解説付き♪

そのうえ、
飲食持ち込み可!!!
d0123425_21092473.jpg
同行のご夫妻が用意してくれたお料理の数々♪

特別に舞台裏にもご挨拶させてもらって、
d0123425_21092556.jpg
姫に取り憑く狐も触らせてもらいました。

d0123425_21092555.jpg

d0123425_21092562.jpg
もうすっかりミーハー\(//∇//)\
d0123425_21092552.jpg

落語や文楽。
最近、日本の古典芸能にはまりつつあります(o^^o)





Fin


[PR]
by lbblog | 2015-10-25 20:48 | Comments(0)

週末4連発!

最近、喉の調子も良いので、
4連発でも気持ちよく歌えましたよー(o^^o)
一年中こうならいいのになあ。

たくさんのお客さまに会えました。
どうもありがとうございました♪

10月16日は「フリーダム」
d0123425_20441852.jpg
久しぶりの小場真由美さんとでした♪

d0123425_20441981.jpg
恒例のアフターショット。
このお洋服買っちゃいました♪

d0123425_20441937.jpg
そして、お腹がすいてすいて、
禁断の真夜中のカレー。
フリーダムの黒カレー。
美味しかったです(o^^o)

11月のフリーダムはギターの北脇久士さんとです。
20日金曜日(=゚ω゚)ノ



翌日10月17日土曜日は「Donna Lee」
d0123425_20442026.jpg
西成ジャズオールスターズの余韻がまだ残ってるような熱いライブでした!

d0123425_20442088.jpg

そうそう、11月6日金曜日のDonna Leeは
東京から新進気鋭のピアニスト栗林すみれちゃんをお迎えしますよー!


そして、翌日10月18日日曜日昼間!
6年ぶり?の三ノ宮「SONE」でした。
d0123425_20442094.jpg
さすがの老舗!
100人超のお客さまに来ていただきました♪
神戸らしい、ライブ梯子の方もたくさん!



そして、三ノ宮から高石市に移動。
夜は「Oliori」
d0123425_20442102.jpg

d0123425_20442125.jpg
ここのお食事いい感じ!
私はピザいただきました♪
とっても美味しかったです(o^^o)

d0123425_20442194.jpg
で、ピザの後はお寿司屋さんで乾杯( ̄ー ̄)




頑張ったー(o^^o)
健康が一番と、実感するこのごろ。




Fin
[PR]
by lbblog | 2015-10-25 20:27 | ライブ活動 | Comments(0)

第3回 西成ジャズオールスターズ 夢の祭典 2日目

10月12日 2日目は司会ないので
のびのびのびーーー(=゚ω゚)ノ

もう本当に客席の熱気が凄くって、
1日目も2日目も6時間もりあがりっぱなし!

ずっと叩き続けられる松田さんの
体力と気力に今年もびっくりでした。
さすが兄貴です!

また来年もありそうですよ♪
10月初めの連休は今から押さえといてくださいね!
d0123425_20262670.jpg

d0123425_20262632.jpg

d0123425_20262797.jpg

d0123425_20262774.jpg

d0123425_20262710.jpg

d0123425_20262841.jpg

d0123425_20262849.jpg

d0123425_20262887.jpg


どっちも本番も打ち上げも
全力で楽しみましたーー!イエイ!





Fin

[PR]
by lbblog | 2015-10-25 20:16 | ライブ活動 | Comments(0)

第3回 西成ジャズオールスターズ 夢の祭典

今年で3回目のこのイベント。
私も3回目の出演でした♪

いつも来て盛り上げてくださるお客さまに、
感謝を込めて、熱いライブを!

もうあまりにも出演者多すぎて、
なにがなんだかーw


1日目は総合司会しました。
d0123425_20150250.jpg
司会者な格好にしてみました♪

d0123425_20150296.jpg
このまんま歌ったけどw

d0123425_20150394.jpg
これは最後のセッションまで残ったメンバーのショット。
総勢21名だったらしいです!

d0123425_20150322.jpg

d0123425_20150425.jpg

d0123425_20150479.jpg

d0123425_20150469.jpg


ステージもバックステージも
大賑わいです♪



1度に写真たくさん上げられないらしいので、
後半に続くー




Fin


[PR]
by lbblog | 2015-10-25 20:00 | ライブ活動 | Comments(0)

ばんばん更新ーーー(=゚ω゚)ノ

ばんばんまいります!

各会場にお越しいただいたみなさま、
ありがとうございました*\(^o^)/*

10月7日は「じゃず家」でした。
d0123425_12041533.jpg
橋本裕さんと初めてのDuo♪
駆け引きが楽しい!
人柄が音に現れますね。心地よい。

橋本さんとは、
12月5日土曜日 梅田「パイルドライバー」でご一緒します。



10月10日は三ノ宮「Basin street」でした。

d0123425_12041622.jpg


d0123425_12041694.jpg
砂川さん(写真右)とは初共演♪

d0123425_12041658.jpg
故郷の知り合いが、
サプライズで来てくれて、
歌いながらビックリ!
ほんっとに嬉しかったです。
ありがとうございました*\(^o^)/*

次のBasin streetは12月4日金曜日です。



9月10月、ライブ多いですが、
遊びにも行ってますよー*\(^o^)/*

こちら、西成の「動楽亭」
d0123425_12041741.jpg
桂ざこばさんの寄席です。
d0123425_12041706.jpg
初めての生落語!
小さい頃はよくテレビで観てました。
(父が好きだったので)

やはりライブはいいですねーー♪


d0123425_12041803.jpg
そのあとはお寿司屋さん♪

d0123425_12041872.jpg
毛ガニーーーー❤️


d0123425_12041896.jpg
その後ロイヤルホースへ。
赤坂「ケイ」のママさんのライブでした♪

あ、また東京行きます!
11月11日水曜日 赤坂「ケイ」
11月12日木曜日 横浜「Farout」


あ、金沢も行きます!
12月15日火曜日 金沢「もっきりや」




Fin

[PR]
by lbblog | 2015-10-22 11:42 | ライブ活動 | Comments(0)

ガンガン更新ーーー(=゚ω゚)ノ

ガンガンまいります。

10月3日は「成田屋」でした。
d0123425_11415379.jpg


d0123425_11415431.jpg
不思議な場所でしょ?


d0123425_11415402.jpg
たくさん写真撮ってもらいました♪



d0123425_11415457.jpg
ジャズライブに見えないw

成田屋ライブ、11月23日月曜祝日、
12月26日土曜日、1月22日金曜日が決まっています♪
ぜひ暖かくしてお越しください。
(屋根あり、壁なし)


10月4日は立ち飲み屋「ねこ陣」ライブ

d0123425_11415533.jpg
畑ひろしさんの音色がぴったり♪

d0123425_11415582.jpg
ステージからみた全貌。
小さなお店なので、
1部、2部入れ替え制でさせてもらいました。
ねこ陣初のライブを任せていただいて光栄です♪

d0123425_11415672.jpg
看板ねこ「福ちゃん」と畑さんが見つめ合ってますw



10月5日月曜日はまたまた「マーシーオーガモン」
d0123425_11415649.jpg
今回は箕作元総くんと。
d0123425_11415682.jpg
Facebookで知り合って、
ほんとにライブに来てくださった方やお客さんと焼肉「大寅」で打ち上げ!
美味しかったーーー(=゚ω゚)ノ

そして、1月4日月曜日に焼肉屋さんライブをすることに決定いたしました*\(^o^)/*
いえい*\(^o^)/*




Fin

[PR]
by lbblog | 2015-10-22 11:26 | Comments(0)

どんどん更新ーーー(=゚ω゚)ノ

どんどんいきます!

9月29日は「マーシーオーガモン」

d0123425_11244305.jpg
マーシーオーガモンって、
マスターの名前「オカモトマサシ」をもじったものなんですって!
いーなー

次のマーシーオーガモンは11月2日月曜日です。


9月30日は「難波屋」でした。
d0123425_11244452.jpg
この日も満席で、
熱い熱い演奏と声援が充満していました。

d0123425_11244473.jpg


d0123425_11244504.jpg
畑さんもスキャットします♪

1月まで、毎月最終水曜日、難波屋に出ます。
12月は23日水曜日も!



翌日の祇園「Candy」
東京に拠点を移したぱくよんせ君とご一緒でしたが、
写真撮るの忘れてた!!!
d0123425_11244512.jpg
ので、
ぱく君にもらったバースデープレゼント♪
よくわかってらっしゃる(o^^o)

次のCandyは、
1月29日金曜日 with 柳原由佳
2月25日木曜日 with ぱくよんせ
です♪

年内の京都ライブは12月24日「京の膳 車」です♪


各会場にお越しいただいたみなさま、
どうもありがとうございましたm(__)m
またお会いできますように♪


これからのライブの詳細はこちらをご覧くださーい*\(^o^)/*



Fin

[PR]
by lbblog | 2015-10-22 10:31 | ライブ活動 | Comments(0)

バースデーライブ

9月26日はバースデーライブをさせていただきました!
それも、いつもお世話になってる西成ジャズで♪

ほんとにたくさんの方にお祝いしていただき、
なんて幸せ者…(/ _ ; )
d0123425_10244238.jpg


d0123425_10244258.jpg


d0123425_10244261.jpg
めぐみさん手作りケーキ!

なにしろ、いつもはお祝いのお手伝いが多いので、
ケーキ出すタイミングを何曲目の後にするか、
とかが気になって気になってw

d0123425_10244320.jpg
演奏もばっちりさせてもらいましたー。

d0123425_10244339.jpg
本当に感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました。

みなさんの応援に応えられるよう、
これからもがんばります*\(^o^)/*




そして翌日。
誕生日が来たら、
ひとつ歳をとるってことをやっと思い出して、
愕然としましたとさw


d0123425_10244370.jpg

空が綺麗だなー





Fin

[PR]
by lbblog | 2015-10-22 10:15 | ライブ活動 | Comments(0)

シルバーウィーク…後半?

ブログが滞ってること、
気にしてくださってる方がいらっしゃるようで。
私はめちゃめちゃ元気です\(//∇//)\
ライブがんばっておりますよ♪

いつも以上に駆け足です。すいません(^_^;)



9月22日は出町柳「むーら」でした。
d0123425_09590602.jpg

d0123425_09590601.jpg
むーらの壁、デビューしました♪
d0123425_09590654.jpg
アロワナちゃん。
次の「むーら」は2月5日土曜日です!



前日の「B-Roxy」ビアパーティの写真が全くない(´Д` )
すいません。
出演者大勢で楽しかったですー*\(^o^)/*




10月25日はある「松茸パーティー」で演奏!
d0123425_09590615.jpg
松茸食べ放題でした!

d0123425_09590770.jpg



d0123425_09590719.jpg
演奏もちゃんとしましたよー*\(^o^)/*





9月27日は「和泉の国ジャズストリート」でした。

毎年、私たちの演奏を楽しみにして来てくださる方も多くいらっしゃって嬉しい限りです(o^^o)
10年目のこのイベント
d0123425_10112209.jpg


そして、
d0123425_10112231.jpg

私たち「Early bird」は10年連続出演!
実行委員会から花束いただきました。
こちらのほうが感謝しないといけないのに。

この10年で色々あったなー。しみじみ。

各会場でお会いできたみなさま、
どうもありがとうございました♪



d0123425_10112359.jpg

ニュースに少し出たそうです。
9月19日の成田屋ライブ。



いろいろなライブ情報はこちらでご覧いただけます。

ぜひ生の音楽に触れに来てください♪
クセになっちゃうかもよーーー!






Fin


[PR]
by lbblog | 2015-10-22 09:43 | ライブ活動 | Comments(0)