<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1週間前

4月14日はフリーダムでした。


ピアノのあかぎしほちゃんとの久々な共演はとっても楽しかったです♪
d0123425_11420084.jpg
カホンのシットインもありました♪
(と言うか、ずっと叩いてもらいました(^_^;))

次のフリーダム5月20日金曜日
ピアノ志水愛ちゃんとトランペット河村直樹さんをお迎えしまーす(o^^o)




4月16日はDonna Leeでした。

Donna Lee 2周年感謝祭!
d0123425_11420065.jpg
満員御礼💕

まだ2年しかたってないんですねー
この2年で1番多くライブした場所です(o^^o)

西成ジャズのボス松田順司さん、めぐみさんの努力の結晶。
いつもそのタフさに驚かされます。

5月からは土日のお昼に「昼ドナ」も始まります。
またお知らせしますね!

d0123425_11420032.jpg


d0123425_11420109.jpg

松原衣里ちゃんとデュオも!



数年前、初めて西成ジャズ「難波屋」に行った日は、
松田さんがOver the rainbowを阪神震災の鎮魂歌として演奏されていました。

2周年感謝祭の前日が熊本の地震でした。
メンバーもお客さんもどこか心につっかえがあったかもしれません。
私もOver the rainbowを歌わせてもらいました。

この3週間前に初めて行った熊本。
少しでも早く皆さんに平和な日が戻りますように。
東北の方々にも。






Fin









[PR]
by lbblog | 2016-04-21 11:08 | Comments(0)

お察しの通りブログ更新連投です。

4月5日はマーシーオーガモンでした。


d0123425_11455180.jpg

いつもよりMC多めで(^_^;)
2人とも大先輩やのに、
だんだん私のツッコミがきつくなってる気がしますw

次のマーシーオーガモンは6月28日です♪



4月8日はB-ROXYでした。

ピアノの中山瞳ちゃん♪
d0123425_11011987.jpg

演奏中の写真がないー(´Д` )

d0123425_11011938.jpg
自撮りはアプリで遊んでばかり(^_^;)

d0123425_11012031.jpg
ビーロキママちゃん💕




そして待ちに待った文楽4月公演へ♪
d0123425_11012061.jpg

d0123425_11012068.jpg
ボーカル仲間と♪
みんなハマりそう♪



なんと言っても今回は、
大ファンの桐竹勘十郎さまの解説が聞けるという、心臓バクバクなイベント付き(´Д` )💕
d0123425_11012133.jpg
ツーショット写真は宝物!

d0123425_11012192.jpg
ああもう

d0123425_11012165.jpg
ため息ばかり…

d0123425_11012185.jpg
勘十郎さんが操ると、
お人形の肌までが瑞々しく潤いを持つのです。





Fin


[PR]
by lbblog | 2016-04-21 10:39 | Comments(0)

Singers showcase 2016

4月3日はサンケイブリーゼ小ホールで、
ビッグバンド「京都コンポーザーズジャズオーケストラ」と共演でした♪

ボーカル陣も勢ぞろい。
若手のホープ北牧チカちゃん、
声楽仕込みの美しい声 西脇千花ちゃん、
大人気のGee Baby!


お久しぶりの京都コンポ
d0123425_10303176.jpg
ビッグバンドと演奏ってゆうのは本当に爽快です💕
いつもと違って、
構成やら全て決まった中で、
どれだけ流れを作れるか…
波を起こせるかをイメージしてみました(o^^o)

本当にたくさんの方に聴いていただけて幸せ!

d0123425_10303144.jpg

d0123425_10303238.jpg

d0123425_10303240.jpg
珍しくベージュのドレス。


d0123425_10303283.jpg
最後は全員でDay by day

d0123425_14221244.jpg

みんなのドレスのバランスが良くて、
この写真大好き♪
(それにしても濃いメンバーだなw)


d0123425_10303321.jpg
ビシっと決めた男性2人。
向かって右が今回のプロデューサー小林幹彦さん
左が京都コンポのリーダー 谷口知己さん

みなさんのおかげでとってもクオリティの高いコンサートになりました!
ありがとうございました♪



この後、打ち上げで盛り上がり、
全く同じメンバーでまたライブする事になりましたー!
10月21日金曜日「ラグタイム大阪」です♪
今からチェックよろしくお願いします!


そしてそして私は、
京都コンポと一緒に名古屋行きますよー*\(^o^)/*
7月10日日曜日名古屋「スターアイズ」です。

これまた楽しみー*\(^o^)/*




最新のライブ情報は臼井優子Official Web Siteをご覧ください♪





Fin



[PR]
by lbblog | 2016-04-21 10:10 | Comments(0)

3月オマケ♪

大竹しのぶさんの「ピアフ」観てきました。
d0123425_21182384.jpg
以前から興味のあるこの公演。
素晴らしいのはもちろん!って感じでした。
とてもとても感動しました。
感想言うのは苦手です(^_^;)
自分の中だけに♪

d0123425_21182358.jpg
今回のコントラバスは、
弟 田辺和弘
ピアノの熊田さんとスリーショット。
弟とは3年ぶりかなあ。
元気そうで何よりでした♪



お花見もしましたよー!
3月29日だったので、
ソメイヨシノは2分咲きでした(^_^;)

d0123425_21182386.jpg
ミュージシャンだらけのお花見。

d0123425_21182446.jpg
先輩方も楽しそう♪

d0123425_21182417.jpg
そのままJazz on topの中川さつきちゃんのライブに
なだれ込んだりしました(o^^o)
楽しかったあ♪


こちらは近所の公園の桜が満開のころ。
d0123425_21182404.jpg

花桃も混ざってて可愛いのです!
d0123425_21182510.jpg



美術館ハシゴしたり、
ミュージカル観たり、
お花見したり、誰かのライブ見たり。
映画観たり、写真展行ったり。
刺激も癒しもいっぱい貰っております。

私も誰かをそんな気分にさせたいなー!
がんばろーーーーー*\(^o^)/*



最新のライブ情報は臼井優子Official Web Siteをご覧ください♪




Fin

[PR]
by lbblog | 2016-04-11 20:59 | Comments(0)

3月終盤戦!

3月26日は熊本に行ってました*\(^o^)/*

岩佐康彦クインテットにお供してきました!
九州新幹線は初体験♪
4列シートでゆったりでした。
d0123425_20512333.jpg
演奏がないので、
観光行きましたー(o^^o)


d0123425_20512440.jpg
いえーい

d0123425_20512467.jpg
熊本城♪

伊藤アイコvoさんと熊本を少しの時間でしたが満喫しました!
焼き鳥屋さんで、
地元の人とお話しできたのもよい思い出♪

岩佐康彦クインテットは
とても熱い熱いかっこいい演奏でした。
「酔ing」のお客さんも大満足だったようです♪
また熊本行きたいなーーー!



そして翌日!
朝一で大阪戻ってリハ。
(1本乗り遅れたけど(´Д` ))

難波OCATジャズフェスティバル。
d0123425_20512498.jpg
OCAT20周年記念でした。

d0123425_20512596.jpg
野外ステージ。
お客さんもたくさん来ていただきました。
まだちょっと寒かったですねー。
それにしも、よいイベント!



翌日4月28日はウェスティン都ホテル京都。

Moonlightというバーで柳原由香pちゃんと演奏。

演奏中の写真は一枚もなく…
d0123425_20512576.jpg
あるのは賄いのホテルヴュッフェの料理の写真のみ(^_^;)

d0123425_20512669.jpg
ローストビーフ💕

次のウェスティン都ホテルは
5月30日に山田静香pちゃんと出演です!



3月の締めは難波屋。3月30日。
d0123425_20512680.jpg
独特の雰囲気に満ちている難波屋。
熱く熱く燃えました!

d0123425_20512626.jpg
燃え尽きる前にもう1ステージ!
Kama Pubもたくさん来ていただきました♪

次の難波屋は4月27日水曜日です*\(^o^)/*



3月もたくさんの方に会えました♪
いつも温かい応援の声を掛けていただき、
ほんとに励みになりますー(o^^o)
ありがとうございます*\(^o^)/*





Fin





[PR]
by lbblog | 2016-04-11 20:33 | Comments(0)

3月中盤いきまーす

さて、3月中盤。
お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました(o^^o)


3月18日金曜日は「フリーダム」
d0123425_17105321.jpg

小場真由美さんと♪

d0123425_17105303.jpg
フリーダムにはお洋服も売ってます。
それに着替えてからライブなこともしばしば。
真ん中がひろみママ♪

4月14日木曜日は あかぎしほpさんと共演です!



3月19日土曜日「成田屋」
d0123425_17105408.jpg
始まる前にみんなでおでん♪
d0123425_17105445.jpg
あっという間に人だかり*\(^o^)/*

次の成田屋は5月3日!
ゴールデンウィークです。
関西以外の方にも来ていただきたいなー♪



3月22日はクレッセントでした♪
d0123425_17105400.jpg

d0123425_17105513.jpg
いつも素敵な写真撮っていただきます(o^^o)

d0123425_17105567.jpg
ドラム談義中。

次のクレッセントは
4月20日、5月26日、6月23日、7月28日、8月5日!



3月25日は、けいはんなプラザで
プチコンサートで歌わせていただきました。
d0123425_17105544.jpg
たくさんのお客さま!

d0123425_17105530.jpg


d0123425_17105676.jpg
白黒が得意なカメラマンさんに撮っていただきました♪

Face bookで「サラヴォーンみたい!」って言われて、とても嬉しかった♪
サラは私の永遠のアイドルです💕



振り返るとても3月は本当に忙しかったなー。
駆け抜けた!
腰も痛くなりました(^_^;)
もうほとんど治りましたけどね。




Fin

[PR]
by lbblog | 2016-04-11 16:55 | Comments(0)

3月前半のこと。

3月5日はDonna Leeでした。

d0123425_16321453.jpg
ピアノとドラムとボーカル

d0123425_16321417.jpg
ベースがいないだけで、
こんなにサウンドが変わるんですね。
楽しかった!

d0123425_16321582.jpg
打ち上げは日本橋のミシュラン付いた串カツ屋さんで♪

次の工藤さんとのライブは
4月17日日曜日京都出町柳「むーら」です!


3月11日から東京に行ってました。
もう何度目だろうー。
だんだん近い場所になってきました。

相変わらず土地勘はありませんが(^_^;)

PARISオートクチュール展
d0123425_16321569.jpg


浦沢直樹展
d0123425_16321695.jpg

関西にもたくさんの美術館がありますが、
関東でしかやらない展覧会も多く、
それを観に行けるのが嬉しいです♪


3月12日は横浜Faroutでした。
d0123425_16321666.jpg
村尾マスターと写真撮るの忘れたーー!
次のFaroutは7月17日日曜日です♪
7月16日土曜日は銀座「コントレイル」で初出演です♪


翌日は横浜から神戸へ。

神戸の老舗「Sone」で昼下がりのジャズ
d0123425_16321669.jpg
写真これしかない(^_^;)

たくさんの方に来ていただきました♪
次のソネは6月27日月曜日夜です!


3月15日火曜日「B-station」
d0123425_16321653.jpg
この日も盛り上がりました!
次は6月13日月曜日*\(^o^)/*


3月16日水曜日三ノ宮「ベイズンストリート」
d0123425_16321772.jpg
ピアノの中山瞳ちゃんは、
先に帰っちゃったので、
この3人でw

ベイズンは8月23日火曜日
ニューヨーク在住の二見勇気トリオと出演です*\(^o^)/*


それにしても、
行動範囲広くなったなあー。
聴いてくださる方、メンバー、お店の方、
みなさんのおかげです。
ありがとうございます♪





Fin

[PR]
by lbblog | 2016-04-11 16:03 | Comments(0)