<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウィークエンド関西

ブログ更新滞ってますが、
みなさん気長に待ってくださってるようで…
ありがとうございますm(__)m

5月28日にNHK 関西ウィークエンドで、
西成ジャズの特集がありました。
私もちらっとだけど映ってます。

パソコンから見れますよ!

http://www4.nhk.or.jp/P2850/
見られる期間限られてるので素早くチェック*\(^o^)/*




Fin

[PR]
by lbblog | 2016-05-29 11:36 | Comments(0)

6月スケジュール、とりあえず日程と場所!

あっっっっっ!!
とゆーまに5月も終盤!
来週から6月ですが、
スケジュール更新できてません(´Д` )
とりあえず、日程と場所を。

初めての茨木グリル、Caravan、夜ソネ!
福岡にも行きまーす*\(^o^)/*
ぜひスケジュールにメモってください_φ(・_・
みなさまのお越しをお待ちしております!

6月3日金曜日 茨木「茨木グリル」
6月4日土曜日 西成「Donna Lee」15時〜
6月7日火曜日 甲子園口「Caravan」
6月10日金曜日 谷町5丁目「グラバー邸」
6月11日土曜日 奈良ムジーク
6月12日日曜日 河内長野「construction」
6月13日月曜日 谷町九丁目「B-station」
6月16日木曜日 堺筋本町「Freedom」
6月17日金曜日 福岡「The five pennies」
6月18日土曜日 久留米「Roulette」
6月21日火曜日 西成「Donna Lee」
6月23日木曜日 北新地「Crescent」
6月24日金曜日 祇園「Candy」
6月27日月曜日 三宮「Sone」
6月28日火曜日 西九条「マーシーオーガモン」
6月29日水曜日 西成「難波屋」




Fin
[PR]
by lbblog | 2016-05-26 11:54 | Comments(0)

ねこ陣〜大寅

さて、岩手から帰って、
すぐライブの準備だ!

いつもお世話になってる
立ち呑み「ねこ陣」の1周年ライブでした。
d0123425_17142218.jpg

ぎゅうぎゅうの店内で入れ替え制ライブ!

d0123425_17142213.jpg

全国ツアー中の金澤英明さんの渋いベース
栗林すみれちゃん軽やかな音色♪

d0123425_17142256.jpg
マスターもママも常連さんたちにも、
大好評なライブでした!

1周年おめでとうございます(≧∇≦)
これからもよろしくお願いします(o^^o)

d0123425_17142329.jpg

北海道直送の大きな天然ホタテ♪


d0123425_17142356.jpg
メンバーも大満足(≧∇≦)


栗林すみれちゃんとは、
5月22日日曜日、東京の「珈琲美学」でライブです。
d0123425_17142335.jpg

関東方面のみなさま、
全国のみなさま、
よろしくお願いします(o^^o)




翌日5月26日は焼肉「大寅」で。
d0123425_17142443.jpg


d0123425_17142495.jpg

焼肉食べて、
そろそろやろかーってライブやって、
とっても和やかで賑やかな大寅の店内♪

d0123425_17142424.jpg

女将のちえちゃんの人柄やね♪

d0123425_17142462.jpg

吉田千恵ちゃんはフラダンスの先生でもあります。
いつもスタイル抜群で笑顔で、素敵な人なのだ!

次の大寅でのライブは1月17日月曜日でーす。





最新のライブ情報は臼井優子Official Web Siteをご覧ください♪



Fin

[PR]
by lbblog | 2016-05-10 16:59 | Comments(0)

春を待ち焦がれるという感覚

風が吹くとハラハラと桜吹雪。
青い空、まだまだひんやりした空気。

d0123425_16545493.jpg

なんというか、
私は愛媛育ちで、
まあずーっと平和な温暖な気候の土地でした。
(どえらい風が吹き下ろすことはありますが。)

東北に来るとGWくらいが春。
長〜い冬のあとに
待ち焦がれた春がどんっとやって来て
夏はあっというまに駆け抜け、
また長い冬。
d0123425_16545496.jpg

春の有り難みが違う。
歌の中や小説の中の世界でした。

来年から、桜前線の見方も変わりそう。

d0123425_16545596.jpg

幸せな春の訪れを
よそ者ながらひしひしと感じました。



ツアーのみなさんとお別れして、
小林夫妻と岩手観光!
d0123425_16545586.jpg

ギタリスト小林道夫くん
ボーカリスト小林ゆうこちゃん。
岩手でCMもたくさん制作していて、
大活躍中なのです!

お二人のご近所の小岩井農場へ!!!
d0123425_16545566.jpg

お天気も最高に良くって、
それで、こんな景色初めてみました💕

美味しいソフトクリーム食べて、
のんびりお散歩して、
いろんな話をして気持ち良い時間を過ごしましたよー!
気持ち良かったーーー*\(^o^)/*



夕方になって移動。
標高が高い場所ではまだ桜が2分咲きでした。
ポツポツとある民家の庭先には、
ピンクや白の芝桜の絨毯!
一気に春がやってきている。

花巻南温泉郷の大沢温泉へ連れてってもらいました!
d0123425_16545602.jpg

風情の塊!
私たちは大きなホテルのほうじゃなくて、
お隣の湯治部のほうへ。

d0123425_16545659.jpg
もー大好きな雰囲気!

部屋代プラス、浴衣や丹前借り代。
こたつ借りたら、電気コードを貸してくれます。
自炊部とも呼ばれ、
共同の台所や売店がありました。
嗚呼楽しい(´Д` )


d0123425_16545677.jpg
お風呂もたくさんあって、
あちこちのお湯に入りました。
宮沢賢治や高村光太郎も執筆した宿だそうです。

堪能…




もう小林夫妻には感謝しかありません!
d0123425_16545691.jpg
ミティ、ゆーこちゃんありがとう*\(^o^)/*!!!

d0123425_16545708.jpg

帰りは日本列島曇り空。
大阪堺市の前方後円墳は良く見えました♪

ただいま〜。
大阪*\(^o^)/*





Fin




[PR]
by lbblog | 2016-05-10 16:18 | Comments(0)

岩手の桜は満開でした

4月23日は3度目の岩手盛岡へ♪
d0123425_16142045.jpg

花巻空港到着〜♪
飛行機の窓から地形見るのが大好きなんですが、
この日は窓際だし、雲はないし、
堪能できました(≧∇≦)💕


d0123425_16142199.jpg

バスで盛岡へ。
着いたらすぐお寿司!!

出演者のみなさまはリハーサル。

d0123425_16142128.jpg


その間にお花見!!!
盛岡は桜が満開!
桜祭り真っ只中でした🌸
素敵なボーカリスト阪井楊子ちゃんと宮藤晃妃さんとー♪


d0123425_16142156.jpg


d0123425_16142277.jpg

前から行きたかったカフェ「クラムボン」
宮沢賢治の やまなし に出てくる蟹さんの名前♪
やまなし 大好きなんです。
コーヒーも美味しかった!
盛岡のボーカリスト小林ゆうこちゃんと!



夜はBar cafe the Sへ
d0123425_16142246.jpg

たくさんのお客さん!

d0123425_16142229.jpg

みなさんおつかれさまでした。
NY 関西 岩手のミュージシャンの交流でした♪

d0123425_16142353.jpg

関西ボーカリスト組
伊藤愛子さんは出演者でした♪


d0123425_16142321.jpg

NY在住のオカモトタロウさんと。
数年前にNY行った時にオープンマイクで歌った時のドラマー!

なんというか…
ブレない。いつも。
普段の会話も。
素晴らしい方です。


美味しい打ち上げのあとは、
盛岡市内のジャズ喫茶「パノニカ」へ。

d0123425_16142398.jpg

雰囲気最高のお店でした♪
「パノニカ」って付けるくいだもんね。

また行きます*\(^o^)/*




Fin


[PR]
by lbblog | 2016-05-10 15:50 | Comments(0)

大阪の桜が散った頃

もう桜もすっかり散ってしまった頃、
4月17日日曜日はむーらでした。

最近、月一で京都来てます♪

d0123425_14114720.jpg
スリリングな工藤隆さんとのDuo!

d0123425_14114736.jpg
むーらは随分先までスケジュールが入ってて、
これも半年ぶりのライブでした。

d0123425_14114746.jpg
大好きなボーカリスト小柳淳子ちゃんが来てくれた*\(^o^)/*


d0123425_14114846.jpg
ライブが終わってから
美味しい焼き鳥屋さんに連れて行ってもらったんですが、
写真はこれしかありませんでした(^_^;)

ギューーーっと集中するとお腹空くのだ!


つぎのむーらは10月23日日曜日。
今からチェック!でお願いします*\(^o^)/*




翌週4月20日水曜日は北新地「クレッセント」でした。

d0123425_14114875.jpg
スーパーミュージシャンズ


d0123425_14114860.jpg
演奏中はクールなんです(^_^;)
いつもお世話になっているクレッセント。
もう直ぐ7周年です!!

5月26日木曜日はこのメンバーに
サックスの河村英樹さん(なにわJazz大賞受賞!)を加えて、
豪華に、熱く、お祝いしたいと思います!

上品だけどアットホーム、
ソムリエママのセレクトの美味しいワイン♪
だいたい月に一度出ています!
ぜひお越しくださいませ*\(^o^)/*




4月21日木曜日は
初めてのお店、吹田「TAKE FIVE」

d0123425_14114970.jpg
ベースの福呂さんに誘っていただき、
このトリオで出演叶いました!

d0123425_14114971.jpg
本当に素敵な店内!
20数年の歴史が感じられます。

d0123425_14114970.jpg
あー素敵だ素敵だと言ってましたが、
今年中に移転するとか(^_^;)

でもまた良いお店になるのでしょう!
期待大です!!!

d0123425_14115041.jpg
マスター、またよろしくお願いします*\(^o^)/*
(ご本人の写真撮り忘れました)




最新のライブ情報は臼井優子Official Web Siteをご覧ください♪




Fin

[PR]
by lbblog | 2016-05-10 13:37 | Comments(0)