人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ハジメ・キモノハジメ

宗右衛門町の『和ハジメ・キモノハジメ』に行ってきました。
この夏浴衣の着付けを習ったツバキ庵のマミ先生も参加する催し。
着物や小物の販売や、コーディネートの相談など。
毎月開催されてます。
値段もリーズナブル。ほんまに。
和ハジメ・キモノハジメ_d0123425_13301666.jpg

たおやかでいらっしゃいましょ?
繭堂さんの後姿。


着物はずーっと憧れてます。
アンティークな感じや、おうちで着るようなお堅くないのがすきです。

だって、
和ハジメ・キモノハジメ_d0123425_13304071.jpg

こんな色達や、
和ハジメ・キモノハジメ_d0123425_13305210.jpg

こんなの!
洋服じゃぁありえないような組み合わせ。
私は洋服も大きな柄物とか結構着ますが・・・。
柄on柄て!
そこに、帯揚げや帯締めや半衿なんかで色を挿していくのです。
あぁ、楽しい・・・・。
乙女だわ・・・。


それにマミ先生は、お洋服のような感覚でのコーデもお得意。
ほらほら、隠し撮り(笑)
和ハジメ・キモノハジメ_d0123425_13311777.jpg

ね~。かわいいね~♪
この日は「大人モード全開」とはご本人談ですが。

お店の方も他に数人。
お客さんも含めて、みんな素敵な着物女子(というらしい)でした。

着物お好きな方、ぜひツバキ庵のブログをチェック!
多くの着物女子が集まるブログです。


んで!!
なんで、浴衣しか着れないこの私がこの催しに行ったかというと~。
なんと10月20日(土)谷町六丁目の『』でのFree birdのライブで、
あのマミ先生コーディネートのアンティーク着物で歌うのです!

それの作戦会議・・・じゃなくて衣装合わせに行ってきたんです。
テンション上がります。
『練』は六波羅真建築研究室のプロデュースで、古いお屋敷を改装したレトロな場所。
よく似合いそうでしょ?
コーデの出来上がりは会場で。

このライブは無料です。詳しくはフリバのインフォをどうぞ。
相方せいちゃんと、みなさんのお越しをお待ちしてます。
(着物でおでかけもいいかも・・・)

Free bird、他にもライブたくさんあります!
日本語のオリジナルを中心に、ライブでは私達風のジャズスタンダードナンバーを加えて。
一緒にゆったりした時間を過ごしにきてくださいね。
by lbblog | 2007-10-08 13:17 | 日々
<< 着物でライブ 浜寺公園駅ギャラリー >>