出発点

先日、探し物をしていると・・・、
こんなのがでてきました。
d0123425_9203886.jpg

音大の学祭でのライブ。

出口誠(p)
木村知之(b)
原田健一(ds)
チャーリー河村(sx)
そして、ボーカルはワタクシ。

生まれて初めてジャズを歌ったステージです。
私以外のメンバーは
学生とは思えない演奏のクオリティーでした。
みなさん、DJOの先輩です。
大学近くのジャズ喫茶ブルーノート(東京、大阪Blue Noteよりはるかに歴史古し)
で、毎夜毎夜たむろしてはセッションを重ねていた仲間でもあります。

ドキドキしながら
「学祭、一緒に出てください」と
学食横の自販機の前で
河村さんにお願いした場面まで思い出します。

いまでもよく歌う「My funny Valentine」を
最初のステージで歌っていたことも嬉しい。


そして今週の金曜(11月9日)に神戸北野のBasin streetライブがあります。
なんとメンバーは最初のステージをお願いした、
チャーリー河村英樹さん、木村知之さん。
そしてこれまたDJOのたなかかつこさん。
みなさん、関東関西で活躍中の素晴らしいミュージシャンです。
私にとって、とても大事な大事なライブになりそうです。
都合が合えば、足を運んでいただきたいな。


学祭も11月でした。
今日のようなちょっと寒い薄曇の午前。
緊張もあいまって、手や耳や頬がひんやり冷たかった。
校舎にかこまれた中庭に響くパラパラの拍手。
そこから始まりました。

音源は・・・またいつか聴こうと思います。
[PR]
by lbblog | 2007-11-06 09:39 | ライブ活動 | Comments(3)
Commented by あつ坊 at 2007-11-10 05:54 x
いいですね。スタートの時の緊張感はココロに残るものですね。
ジャズボーカルはいいよね。
いっぱい下積みしてください。基礎が大事ですからね。。
Commented by かろんりー at 2007-11-11 07:38 x
おとといのライブ そんな思いが・・・ でも いい演奏でした☆
Commented by yuko at 2007-11-12 19:48 x
>あつ坊さん
ありがとうございます。
本当に奥が深くて深くて・・・。
下積みがんばりま~す。

>かろ
遠くまでありがとう!
今度はご飯の時間とりましょう(笑)
<< 秋の色 すみか >>