人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの照明器具

本日は、うちの照明器具をご紹介~♪



まずはリビング。
うちの照明器具_d0123425_073113.jpg

ここに引越した時、真っ先に購入、自分で取り付け。
結構重くて、真上に挙げた両手がだるくてだるくて
泣きそうになりました・・・。
でも無事取り付け、いまだ落下することなく回っております。



これもお気に入り。
うちの照明器具_d0123425_0123175.jpg

友達のおうちに行くたんびに
 
 いいね~、かわいいね~

を連呼してたら・・・くれました。ありがと♪
レトロ調でなくて、まじレトロです。
うちに訪れた165センチ以上の方は
必ずこれに頭を打ち付けます(笑)許して。



アルミ、ステンレスも大好き。
うちの照明器具_d0123425_0162410.jpg

この下にカウンターテーブルがあるんですが、
このライトが熱くて暑い。
夏はつけてられません。


これまでの3つは実は同じ部屋なのですね~。
写真、つながってるでしょ。
9畳の部屋に3つ・・・。
2番目のと3番目のは1メートルくらいしか離れてません(笑)

でも壁のスイッチには
『台所』と『食堂』と書いてあります。
うそん。



これもカワイイの。
うちの照明器具_d0123425_0261239.jpg

電球の取替えが大変ですが・・・・。
明るさの調節はできませんが・・・・。
手がかかる子はかわいいのですが・・・。

目に入る度幸せ。



そしてこちら。
うちの照明器具_d0123425_0284685.jpg

ある夜、ふと見上げた誰かのお部屋に
光ってました、こいつ。
カーテンなんかの感じから、
「あえて」そこにつけてるんではなく、
本当にず~っとつけたまんまって感じでした。

 いいな~、かわいいな~、欲しいな~
 あの人本当はいらないんじゃないかな~

と、軽く念を飛ばし・・・(笑)


すると、一週間後、
ごみ置き場にこいつが転がっているじゃありませんかぁ!!
出かけるところだったんですが、
とりあえず車の後部座席に・・・。
でかい。
錆びてるとこあるし、
線を巻いてる繊維はほつれていますが。
かわいいやつ。


あ~、古い一戸建てのおうちに住みたいなぁ。
いらないもの全部捨てて
好きなもの、必要な物だけで暮らしたい。
・・・物欲だらけの私だけども。





8月前半は夏休み。
後半から9月はライブいろいろあります。
また色々な出会いがありそうです。
by lbblog | 2008-08-04 00:57 | 日々
<< 夕焼け 機種変更 >>