人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サカナ

1月31日のFree birdライブ
盛況に終わりました。
寒い中、足を運んでくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
サカナ_d0123425_1541484.jpg

Free bird、今年初のライブでした。
新曲を歌う時はほんとうに緊張します。いい意味で。
歌うたびに成長していく曲たち。
どんなふうにこれから育っていくだろうか。



で、今回、Free birdのオリジナル曲『サカナ』を
別ユニットで演奏することになりました。

『SMOKY-BIRD  梅は咲いたか~如月ライブ3連発!』
サカナ_d0123425_1221217.jpg


2月13日(金)本町『Blue Monk』
2月14日(土)帝塚山『ラグタイム』
2月27日(金)奈良『ミセスK』
詳細はコチラで。

メンバーは
大迫明(tb,cho,pec)
大山理保(p,cho)
石井孝宏(b)
とくじろう(per,cho)
臼井優子(vo,g)


ラテン アコースティック ユニット です。
なんじゃそれ、と思ったお方。
ぜひ足を運んでください。
きっとそうとしか言いようがないと思う・・・。


色んな曲やります。
『サカナ』もまた違う感じに育ってきています。
ぜひ聴いてほしい。
サカナ_d0123425_1552119.jpg

はい、長時間リハで疲れ果てたSMOKY-BIRDのショット。
ようがんばった!




『サカナ』

川の底で石がゆれた
サカナは水面を空だと信じ
自分を銀の鳥だと信じ
今日もたゆたう空を飛ぶ

サカナの空に落ち葉が流れる
サカナは落ち葉を雲だと信じ
川の流れを風だと信じ
キラキラゆらめく空を飛ぶ

空も水面もさして変わらず
ボクが見ているのが
本当の空だと
だれが言った


ボクの空に雲は流れ
風が吹いて、雨も降る
たとえこれが空だとしても
ボクは飛び方を知らない

空も水面もさして変わらず
ボクが見ているのが
本当の空だと
だれが言った

君は空に疑いがなく
ヒラヒラおよぐ
サカナみたいに
サカナ_d0123425_15544917.jpg

サカナは水中から月を見る。
私たちは?
by lbblog | 2009-02-05 16:11 | ライブ活動
<< あの日の空の写真 The Brian Setze... >>